"バラとラズベリー"  (7) 

DSC00439.jpg

あまり進んでないように思いますが、前回の画像と見比べれば少しは進んでいるということで・・・
ラズベリーがちょっと出来ただけですね。

ネコの寝た隙にって思うんだけど、ネコは私の膝の上とか座っているソファーの横で眠っていて、旦那や息子が上から降りて来る度に足音で目覚めるので進みやしない(笑)
PCを操作しててもキーボードに乗っかってくるし。
可愛いから仕方ないけど困ったものだわ。

[2017/06/21 09:02] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (6) 

DSC00438.jpg

少しずつですがバラが出来ています。
バラはやっぱり赤が素敵、これぞバラって感じで。

ステッチをしているとネコが糸にじゃれてきて、なかなか進みません。
眠っていることも多いので、その隙がステッチタイムなのですが、ネコが眠い時は私も眠い・・・(笑)
[2017/06/07 09:00] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (5) 

DSC00435.jpg

前回のUPから二週間も経って、ピンクのバラが一輪増えましたけど、あまり進んでないですね。
札幌は桜も散り、今はリンゴの花やチューリップ、その他諸々とてもきれいです。
大通公園ではライラックまつりも始まり、ライラックもきれいに咲いています。
バラは来月以降かな。

ステッチがちっとも進まなかった原因は・・・続きを読む
[2017/05/22 10:53] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (4) 

今日の午後から仕事です。
ほぼ一週間休んでたから身体がなまってしまった。
結局ステッチが楽しくなってしまって、ほぼソファーに座ってステッチしまくり。
その結果がこれで・・・

DSC00377.jpg

バラがもう一輪咲きました。

箱も作ろうとは思ったのだけど、表布はちゃんと買ったのに、裏の布の存在を忘れてました。
裏にも使うんだったよね~当たり前なんだけど。
でも、布を使う前に箱を作らないとなんだけど、おいおいやります。それっていつなんだろう(笑)
まぁそんなもんです。

不二子さんステッチはとっても楽しいのでがんばります。
これ134色もキットに入ってて、ちょっとびっくり。
テレサさんも色が多いけど、この色数はもしかしたら今までやったこと無いかも・・・。

[2017/05/09 08:49] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (3) 

DSC00376.jpg

バラが一輪出来ました。
やっと葉っぱや花の部分になって、カラフルで楽しくなってきました。
ラズベリーも一つ出てきてますが、これだけだとちょっとただのブツブツの不思議な物体(笑)


札幌は桜が満開。
連休中の暖かさでチューリップやタンポポ、その他いろいろな春の花々が咲き始めて、通りすがりのお庭は花が見事です。
やっといい季節になりました。


[2017/05/07 09:40] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)