"Petits flocons"  完成しました 

完成しました。
全体像はこんな感じで。

DSC00368.jpg

本来の出来上がり画像と違いすべて中心に向けて刺してありますが、自分ではこの向きがしっくりきています、

DSC00369.jpg
DSC00370.jpg

同じデザインを二度刺すことになったわけですが、意外と二度目感はなく、その点では楽しくさせたのですが、とにかく目がつらい。
ちゃんと合う眼鏡を作ると大丈夫になるんだろうか?
今のところ刺繍や文字を書く、本を読むなど細かい作業ではやっぱり眼鏡があった方がいいなとは感じているのだけれど、そのうち普段でも必要になるのかなぁとか不安を感じてきています。
常に眼鏡を掛けている人はそれが当たり前なのでしょうが、ずっと必要のなかった生活から段々とそうなってしまうというのはちょっと怖いです。
愚痴ばかりですね・・・すみません。

さて次は何を刺そうかな。
候補はいくつかあって迷ってます。
もう少し考えます。


[2017/03/20 10:26] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

"Petits flocons" (10) 

DSC00367.jpg

雪だるま出来ました。
この女の子と雪だるまのツーショットこのデザインの子供たちで一番好きかも。
現実の雪もほぼなくなってきたし、なるべく急いで完成させようと思います。

今年は12月の雪がすごかったのでどうなるかと心配だったけど、その後はそれほどでもなく、日向の雪はほとんどなくなってきました。
あともう少しで春靴も履けそうです。


[2017/03/14 09:08] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Petits flocons" (9) 

DSC00366.jpg

短い方の辺が終わりました。
右側のウサギさんの横の葉っぱが一列ずれてしまい、どうしようかと思ったのだけど続行。
もうちょっと若い頃だったらやり直してるところだけど、ほどいて刺しなおす気力がありません(笑)

気を取り直して、最後の長いところがんばります。
[2017/03/10 09:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

"Petits flocons" (8) 

DSC00365.jpg

短い辺の半分くらい出来ました。
でも、最初に出てきてるところと同じなんだから、見ても楽しい画像ではないなと今更ながら思ったりして。

雪のシーズンもそろそろ終わりかけてきたし、早く終わらせて春っぽい作品を刺したくなってます。
がんばろうっと。

[2017/03/05 09:58] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Petits flocons" (7) 

DSC00364.jpg

長い方の一辺が出来ました。
雪だるまあり、鹿(トナカイ?)ありでとっても可愛いです。
ここまで出来たらあとは折り返し。
また同じことの繰り返しですが、少し時間が空いたので新鮮な気持ちで出来るかな・・・。
[2017/02/24 09:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)