SEASON'S GREETINGS -完成しました- 

sg35.jpg

ついに完成しました。
長い道のりでした。振り返ってみたら始めたのは一昨年の12月でした。一年以上かかったわけですね。さすがに暖かい時期は刺す気分にならなかったので、途中放置時期もあったわけですが、ずいぶん長い間刺したなぁって気がしてます。
それだけに完成したうれしさは大きいです。

この図案雪だるまに気をとられてあまり気にしてなかったんですが、よくよく考えるとクリスマス図案ですよね。クリスマスって気分はとっくに終わってますね(笑)雪はまだ真っ盛りですが・・・。


次は春に早く来てほしいということで、お花を刺したいなぁって思ったんです。
気分だけでも春って感じにしたいんです。外の景色は雪だらけで春とは程遠いけれど、ステッチだけでも春にしたい!
それで、Lanarteを刺すことにしました。
そして一緒にTeresaさんの準備も始めようと思ってます。
準備をするだけでワクワクしてきます。刺すのが楽しみだなぁ。



[2009/02/24 10:53] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (34) 

sg34.jpg
15枚目も半分出来ました。
後はベタが多いので楽に刺せそうです。

新しく刺すもののチャートの準備なども少しづつ始めています。
足りない布も買わなくちゃなぁ・・・。
[2009/02/19 10:54] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

SEASON'S GREETINGS (33) 

sg33.jpg
14枚目出来ました。
残りチャートははついにあと一枚になりました。
がんばりますよ~続きを読む
[2009/02/14 11:05] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

SEASON'S GREETINGS (32) 

sg32.jpg
14枚目半分です。順調です。
この調子だと雪の季節の間に完成しそうです。

今年の北海道は雪が例年より少ないなんていう風に言っているのだけど、ここ帯広だけは例外で平年並みに積もっています。
でも昨日は暖かく上着無しで外で氷割りを手伝いました。
先日、日中解けた雪が朝凍り、そこに雪がうっすらと積もったもので、とっても滑りやすい路面になっていたんです。
気をつけてはいたんでしょうけど、数日前に駐車場から家の玄関までの短い間で旦那が見事に転びまして、これは危ないというので氷を割って壊していたんです。

せっかくきれいにアスファルトが出たので、これ以上雪が降らなければいいんですけどね。
まだ二月じゃ無理か・・・。

[2009/02/09 11:08] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

SEASON'S GREETINGS (31) 

sg31.jpg
13枚目出来ました。
ベタが多かったので自分で思っていたよりも早く刺し終わることが出来ました。
今回はほとんど水色ばっかりでした。

次は上のほうはちょっと飛び飛びも多そう。
この調子で少しペースアップ気味でがんばりたいなって思ってます。今のところ・・・。

[2009/02/02 10:04] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)