仕立てました 

ずっと仕立てなければ~と気にかかったまま放置していたクリスマスストッキング。
気づいたら半年も過ぎてました
オフも近いことだし本当になんとかしなくては・・と思い、仕立ててみました。

CIMG0349a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

仕立てたといっても周りを切り抜いてパイピングしただけという簡単なものなのですが、これだけやるのも一日がかり。
しかも昨日は暑くて汗ダラダラかきながらやってました。

よく見るとパイピングの幅は太かったり細かったり、あちこちゆがみ放題とひどいんですが、一応出来たということで・・・。続きを読む
[2006/07/14 11:20] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(9)

Holiday Study Stocking -完成しました- 

クリスマスストッキングがようやく完成しました。
ちょっとクリスマスは過ぎてしまいましたけどね。まぁいい事にしましょう~

昨日は最後に下の画像にある赤と白の飾り紐をフレンチノットでつけていたのだけど、これが上手く埋められなくて、本当は白を3つ入れなくちゃいけないところを2つにしたり、途中でどこに入れるんだかわからなくなってきて適当にやっちゃいました。
いつもBSとかって最初は慎重にやるんだけど、最後は適当になっちゃうんだよね~(^_^;)

CIMG0118a.jpg


完成画像はこちら。クリックしたら大きくなります。
相変わらずぼやけてますね~すみません。
CIMG0116a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

仕立てはするつもりなんですが、今はちょっと年末で忙しいので落ち着いたら仕立てて、その画像をサイトのほうにUPしたいと思ってます。しばしお待ちを~



[2005/12/27 11:04] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(9)

Holiday Study Stocking (13) 

汽車のおもちゃのBSが入りました。
飾りのステッチが入ったりしてかわいくなったと思います。
CIMG0113a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

あともう少しで完成するんですが、今日中にはどうかしら?
できるだけがんばってみます~

[2005/12/25 11:14] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(5)

Holiday Study Stocking (12) 

BS作業をコツコツと進めています。
時計とサンタさんはこんな感じになりました。どうでしょう?
CIMG0111a.jpg

CIMG0112a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

サンタさんのひげはサテンステッチで入れているのだけど、ちょこっとチャートとずれてしまったわ。
やり直そうかとも思ったけど、周りのステッチも壊してしまいそうな気がしたのでそのままにしました。
でもチャートと見比べなければわからないもんね。
ちょっと困ったような顔がかわいいと思いません?
その前に画像がちょっとボケてますよね、すみません(^_^;)

[2005/12/22 10:49] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(5)

Holiday Study Stocking (11) 

クロスステッチが終りました。
あとは山盛りのバックステッチ。これにどれくらいかかるかなぁ?
クリスマスまでに仕立て終わるというのは到底無理なので、とりあえずステッチ完了まではいきたいなぁって思うけど、リミットは目の前ですねぇ(^_^;)

CIMG0144a.jpg

CIMG0146b.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

ストッキングの入れ口の方に名前を入れるところがあるんだけど、つけようかどうしようか迷ってるのでまだそのままになってます。
BS入れながら考えることにします。

[2005/12/20 10:07] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(10)