マリンちゃん 

前回刺していたSamouiloffさんのステッチは終わったんですけど、箱の方にはまだ取り掛かってないのでもう少し先に。
というのも中身のメモ帳がなかなかいいサイズのが見つからなくて、中身が決まらないと箱のサイズが決まってこないというわけで・・・。

そんなことでビーズドールの方に。

まだまだ夏ということでマリンちゃんを。
beads8.jpg
「かわいいプチビーズBOOK」 せいかずこ
 日本ヴォーグ社


トリコロールでかわいいでしょ。
一緒に本に載っていたカモメくんも作りたかったんだけど、ちょっとそこまでの気力がなくなったので、また今度に。


別のステッチも始めちゃいました。
秋の大作です。
急いでもすぐに出来る物ではないのでのんびり刺したいと思ってます。
[2010/08/25 11:29] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

ステッチひと休み・・・ 

ちょっとステッチをひと休みしてまたまたビーズ作業をしていました。

クリスマス前から作っていたこちら。
ようやく出来上がりました。

beads6.jpg
「わたしだけのチャーム ビーズドール」 せいかずこ 雄鶏社

女の子はすぐに出来たんですけど、リースが思いのほか手間取りまして。
二周目くらいで間違いに気づいて二回くらいほどいてやり直しました。
一度解くとしばらくやりたくなくなるもので、そんなことをしているうちにクリスマスが過ぎ、久しぶりに作り始めたらビーズが足りなくなるしで、やっとのことで完成しました。

その勢いで作ったのがこちらのエッフェル塔。

beads7.jpg
せいかずこ 「はんど&はあと」2008/12月号 Benesse Corporation

トリコロールカラーで可愛いでしょう。
たまたま買った「はんど&はあと」だったんですが、偶然にもせいかずこさんのビーズ記事が載っていて、作りたいなぁって思ってたんです。
こちらは小さいので時間はかからなかったんだけど、出来上がり写真を後から見てみたら、上のスワロと小ビーズの位置が違っていたみたい。
気が向いたら後からやり直そうかなっと。

[2010/02/03 10:35] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

ビーズドール 

またまたビーズマスコット作りです。
今度はおさげ(?)髪のかわいい女の子です。
この間作ったシンデレラに比べればドレスが短い分比較的楽に作れました。
それでも途中間違っていったん半分くらい解いたんですけどね。

beads4.jpg
「プチビーズのマスコット ドール&アニマル」せいかずこ 日本ヴォーグ社

これ下のようにかわいいストラップも作り方が載ってました。
こういう風にすると可愛さアップしたようで、どこにつけようかなって考えてます。

beads5.jpg

[2009/12/03 11:07] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマスリースとスノーマン 

クリスマスも近づいてきたということで、リースと雪だるまを作ってみました。

beads3.jpg
「わたしだけのチャーム ビーズドール」 せいかずこ 雄鶏社

雪だるまは体長2センチくらいなんです。
小さくて作るのもとっても細かい作業でちょっと大変でした。
リースの方は作り方に書いてあったテグスの長さがどうやら違っていたらしく、一度やり直して長めにとってやったんですが、それでも足りなくなりそうでドキドキしながら仕上げてました。

ストラップにでもしたら可愛いかなぁなんて思っているところです。
[2009/11/26 09:46] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

ビーズでシンデレラ 

先日フェリシモのクチュリエを眺めていたら新しい物に目が止まりやってみたいなぁと思ったんです。
でもフェリシモの会ってお目当ての物がすぐに必ず届くわけじゃないし、どうしようかなぁと悩むこと数日。
作家の名前で検索してみたらご本人のHPを見つけ、そちらで通販のキットもあったので思い切ってこちらで購入してみました。

beads1.jpg
可愛らしいシンデレラが出来上がりました。
体長約4センチくらいコンパクトな仕上がりです。

beads2.jpg

ドレスの部分はひたすら同じことの繰り返しなのでちょっと大変でしたけど、初めてにしては上出来(?)
目や口が点なところがなんとなくサモさんのステッチに似てるようで気に入ってます。

ついつい調子に乗ってこの作家さんの本を三冊も買い込んでしまったので、これからもちょこちょこ作ってみようと思っています。


[2009/11/12 10:11] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)