Kitchen Alphabet -Chef's Hat- 

CIMG0160.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

最後の一つが刺し終わりました。
しか~し、Zが終ってきっちりやるぞと言っていたにもかかわらず、やってしまいました。思いっきりミスしました。
上の列との間が6段なのですが、この左右のChef's Hatだけは小さい為か7段空いていたのです。
ところが左はちゃんとやったのに、右は6段でやっちゃいました。
色ごとに順番に刺していって、後は白を入れるだけという時に気づきました。
一瞬全部やり直すということも考えましたけど、あと白だけになってほどくのは辛い、辛すぎる~ということで、よく見なければわからないと思い込み、そのままでやっちゃいました。
最後の最後でミスるとは私らしいといえば、それまでだけど・・・。
とにかく完成~!万歳~ということにしましょう。

終ってしまってちょっぴり寂しい気持ちもあったりするかな。
使っていたたくさんの糸の束を片付けるのも、面倒だけどうれしいような。

こんなに大きな作品を刺したのは初めてだったので、自分ひとりではきっと途中で嫌になっていたような気がします。
企画をしてくれたえりごんさんや、ご一緒していただいた方にも感謝です。

完成画像は後ほどクロスステッチのページの方にUPしますね。
[2005/09/04 10:33] EMS | TB(0) | CM(11)

Kitchen Alphabet -Z- 

CIMG0157.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

ついにZが完成です。残すところあと記号がひとつのみ。
Zはキッチンクロスのチェックがどこを刺してるのかわからなくなって、ちょっと大変だったかな。
それと最初に始める時に全部の糸をチェックしてそろえたはずなのに、青い糸が足りなくて、急いでこれだけ買いに走ったわ。
色見本帳で見たら、797も798もそう変わらない感じだったから、違う糸にしちゃってもよかったかなとも思ったけど、ここはもう最後だしきっちりやろうなんて思ったのでした。


[2005/09/03 16:26] EMS | TB(0) | CM(4)

Kitchen Alphabet -Y- 

CIMG0154.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Yが刺せました。
この下に転がっている細長い物は何??と思いながら刺してました。

[2005/08/31 10:54] EMS | TB(0) | CM(7)

Kitchen Alphabet -Chef's Hat- 

CIMG0152.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

左側の記号が刺せました。
コックさんの帽子がかわいいですね。
バラのところにちょっとチャートと出来上がり画像の違う部分があったので、出来上がりの方に合わせました。

残りの文字も少なくなってきましたよ~
[2005/08/29 16:20] EMS | TB(0) | CM(0)

Kitchen Alphabet -X- 

CIMG0146.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Xも出来ました。
やる気になれば2日くらいで出来ちゃうもんだったのね。

これでまた一列完成。
次は最後の一列です。がんばるぞ~!
[2005/08/25 12:21] EMS | TB(0) | CM(0)