"The Night Before Christmas" 完成しました 

DSC00127.jpg

クリスマスは過ぎてしまったけれど、無事今年中に完成できました。
様々な雪の結晶。トナカイさんたち。赤いおうち。
とても楽しく刺せました。

次は例の40ctを刺しつつ、次のものも考えたいと思います。
雪だるまで刺したかったものもあったんですよね~
これも雪の季節の間に刺しちゃいたい。


今年も残り今日明日のみとなりました。
たいしたお正月準備をするわけではないけれど、ステッチネタもありそうも無いので、今年はこれが最後となると思います。
今年も一年間ありがとうございました。
見にいらしてくださる方がある限り、ブログは続けていきたいなって思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様 良いお年を。


[2014/12/30 09:16] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

"The Night Before Christmas" (3) 

DSC00126.jpg

4つ目のマス作成中です。
クリスマスまであと4日。
時の経つのが早い・・早すぎる。
今年も10日ほどで終わってしまう。
特に今年のうちにやらなければ・・なんていうことは思わないようになってきたけど、でもやっぱりなんとなくあせってしまいます。

我が家の今年&来年といえば、息子も無事に高校も卒業出来そうで、進学先ももう決まったのでとりあえず一安心。
ただ、これからいっぱいお金が掛かる時期なので、がんばってお仕事もしなくては。
ステッチの時間がまた減ってしまうかしら。

とりあえず今年中にこれを完成させるべくがんばります!続きを読む
[2014/12/21 11:03] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

"The Night Before Christmas" (2) 

DSC00125.jpg

タイトルが出来ました。
Prairie 久々に刺してる気がして確認して見たらほぼ一年ぶりでした。
クリスマスもの刺してました。
一年に一度ペースじゃ在庫減らないよ・・しかも今回のは新しく買ってるし

で、久々のPrairieはやっぱり可愛いなぁと思いながら刺してるっていう話でした。


[2014/12/12 10:25] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

"The Night Before Christmas" 始めました 

DSC00124.jpg

やっぱりこちらも始めちゃいました。

こちらの準備をしていて驚いたのが6色しかないってこと。
白は刺さずに布の色で代用してるので、刺す色は6色のみ。
それだけで、これだけのデザインが出来ちゃうんですね~すごいなぁ。

12月に入って、仕事が年末モードになり忙しくなってきました。
今週はまだシフトが楽な方なので、早めにいろいろ片付けようと、まず年賀葉書を仕上げました。
でも掃除まで進む元気がありません。
今年も目立つとこだけちょこっとやって終わりそうです。

そんなことで、これもたぶんクリスマスまでには仕上がりそうにないけど、刺してるとクリスマス気分になってくるので、そういう意味でがんばります。

[2014/12/09 11:08] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

"And to All a Good Night" 完成しました 

あけましておめでとうございます。
とはいえ、もう5日になってしまい、明日からまた仕事になりますが。

今朝はまたまた雪がどっかりと積もり、主人は今日から仕事だったので、私は6時から除雪をし、もう無理と思い、息子を呼んで手伝ってもらい、それでも終わったら8時半になってました。
疲れ果てました・・・。


年内に終わらせようと思ったステッチですが、やはり終わらず。
お正月の3日間の駅伝を見ながら、ようやく終えました。

2014_01050002.jpg

赤と緑のクリスマスカラーがいい感じですよね~
もうクリスマスはとっくに終わったけど。

次のステッチものはまだ考え中。
でもたぶん雪だるまとかの冬デザインにになるかなぁ。

その前にもうひとつマフラー編み物中。
先日ダウンコートを買ったので、それに合いそうな色で編もうかなと思って。
お正月の間に取りためたドラマなどを見ながら編みたいのだけど、なかなかゆっくり出来る時間が無い。

ダラダラと過ごしている息子がうらやましい。
まだ二週間もあるんですよ、冬休み。







[2014/01/05 10:31] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)