Neighborhood Row -完成しました- 

neighborhood row4

一足先にこちらの方が完成しました。
ムラ染め糸の一目刺しもだんだん楽しくなってきたところで終わりでちょっと物足りない感じではあるけれど、もう少しやりたいなくらいがちょうどいいのかも・・・。

とっても可愛いので飾りたいんだけど、こんな細長い額は市販ではみつからないし、どうしようかなぁって今考え中です。
[2010/02/23 11:19] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Neighborhood Row (3) 

neighborhood row3

赤いおうち出来ました。
屋根は一色のベタなのでようやくムラ染めの縞模様が少し見えますね。
あと半分くらいです。
最後には青い家が出てきます。
こちらも可愛らしい感じで楽しみ。
[2010/02/19 10:31] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Neighborhood Row (2) 

neighborhood row2

こちらの方はアルファベットがA~Oまで出来ました。
くずれた文字がかわいいなって思います。
次は赤いおうちが出てきますよ。
[2010/02/16 10:13] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Neighborhood Row -始めました- 

最初に準備していたのがこちら

neighborhood row

細長いアルファベットのデザインです。

こちらはWDWとGentle Artの段染め糸のみを使っているデザインなんですが、今のところ真ん中の木以外はあまり段染め効果が表れていなくて残念です。

今までに使った色があまり色の変化がない色だったせいと、やっぱり刺す面積が小さいとそれだけ目立たなくなってしまうってことですね。

この後は少し変化がでてくるでしょうか。


[2010/02/11 13:49] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(0)

Walking in a Winter Snapperland -完成しました- 

ws11a.jpg

"Walking in a Winter Snapperland"出来ました~
段染め糸で一目づつ刺す作業にも慣れたところで終了です。
画像ちょっとモアレってますね、どうやったらきれいに撮れるんだろ・・・。

ボーダーを刺し終えてスナップをつける時に、最初英文を読まずに出来上がり画像を見てどうやって、何でつけるんだろうって思ってました。
その後英文を読んで納得。
スナップですから、上と下ではさんであるだけなんですね。
文章に「No stitching needed.Wahoo.」って書いてありましたよ。
私もとりあえず布を挟み込んで止めてあるんですけど、すぐにポチッと取れちゃいそうで、後から接着剤とかつけたほうがいいのかなって思っているところです。

なんだか楽しいままあっという間に完成しちゃったこれですが、次はちょっと時間がかかりそうなテレサさんの「The Castle」を刺そうと思ってます。
以前からドラゴン刺してみたかったんです~楽しみです。
[2007/02/17 10:10] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(6)