"6 fat men " 完成しました 

6体の雪だるま すべて完成しました。

2015_02170010.jpg

段染め糸は色の出方が思い通りにならなくて難しいけれど、たぶんそこも個性があって良い所なんでしょうね。
それでも一目一目刺すのはやっぱり大変なので、またこの大変さを忘れたころにやるかもしれません。
それまで通常の糸に戻ります。

と言いつつもまだ次を決定したわけではないんですが、もうちょっと考えながら、放置したままのクリスマスを少し進めたいと思います。


[2015/02/17 16:30] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snow House-" 完成しました 

DSC00139.jpg

おうちと雪だるま。
白い部分が多く、ひたすら雪を刺し続けました。

雪だるまもあと一枠で終わり。
寂しいような気がします。
さて、次もそろそろ考えないと。


[2015/02/08 10:23] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snowed in-" 完成しました 

DSC00137.jpg

雪だるまがさらに増えました。
こちらの枠もポツポツと雪の粒が。
こちらは前回のと違ってランダムだったので、ひとつひとつ刺してます。

残るところあと二体。
がんばります。


[2015/02/01 11:25] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Let it snow-" 完成しました 

DSC00136.jpg

アップの雪だるまさん出来ました。
雪の粒が面倒でした。
ひとつずつ区切って刺すか続けて刺すかと考えて、結局斜めにつながって刺しました。
粒々一つ一つもなるべくきれいにみえるように考えながら刺したんですが、その効果は?です。

次は左側に進みます。


[2015/01/25 09:24] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snow Fun!-" 完成しました 

DSC00134.jpg

二つ目の雪だるまが出来ました。
そりに乗った雪だるま ボーダーマフラーが可愛いです。

次は下のマスに進むことにして、隙間にあるバードハウスを刺しました。



続きを読む
[2015/01/18 10:51] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)