Winter biscornu -出来ました- 

biscornu6.jpg
Winter biscornu刺し終わりました。
大きな雪だるまの顔と小鳥、雪の結晶・・どれも可愛いです。

そして仕立ててみました。
続きを読む
[2009/02/06 10:07] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)

Winter biscornu (2) 

biscornu5.jpg
雪だるまが出来てきました。
ほっぺがピンク色で可愛いでしょ。

白糸の雪の結晶はどう刺してもきれいに刺せないので、裏から見たらびっくりするような刺し方になっています。綿を詰めちゃえば裏は関係ないですから~


[2009/01/31 14:03] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)

Winter biscornu (1) 

biscornu4.jpg
新しく始めたbiscornuです。
今回は雪だるまです。
大物も雪だるま、これも雪だるま・・・雪だるまデザインって可愛いのが多くて好きなんだなぁ。この季節には刺したくなる物です。

指定は14(28)カウントって書いてあったんですけど、小さい方が刺し目も目立たないし、特に今回は白が多いので32カウントの布で刺してみたんです。
しかし、その布四角を刺してみて長さを測ったら縦横の長さが4ミリも違ってました。
Biscornuの場合半回転させて上下を組み合わせる形になるので、縦横が違うとまずいと思うんですよねぇ。
それで仕方なく28カウントの布に変更しました。
こちらの布はバッチリ真四角でした。
がんばって刺していきます!


[2009/01/29 10:32] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(6)

Santa Paws Biscornu -出来ました- 

biscornu2.jpg
このところ何かと忙しく、数日前にステッチは終わっていたものの、仕立てがなかなか出来ないでいました。

今日こそ仕上げるぞ・・と意気込んで仕立ててみました。
やり始めるとさほど難しくもなく、綿の入れ加減と最後のボタンの引き締め加減がどうかなぁって感じだったけど、それ以外はスムーズに出来ました。

biscornu3.jpg
どうでしょう?
こんもりとしたBiscornu可愛いでしょ。
クリスマスわんこなんです。わんこだよね?

もう一つBiscornu図案を買ってるので、またそのうちに刺したいと思います。
[2008/12/11 14:14] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(2)

Santa Paws Biscornu (1) 

biscornu1.jpg
こんな小物も作っています。
これは"Biscornu"と言われているもので、八角形のピンクッションのような物です。
Biscornuとはフランス語で曲がったとか、ゆがんだとかそういう意味らしいのですが、コロンとした可愛らしい形が人気なようで、検索するといろいろなBiscornuが見つけられます。
お友達でもたくさん作られている方がいて、そういうのを見ては素敵だなぁと思っていたのですが、幾何学模様というか、そういう模様の物って素敵と思っても自分では作りたいという気持ちにはならなかったんです。
でも、先日これを見つけてこういうデザインのBiscornuもありなんだなぁって、これは作りたいって思ったんです。

同じデザインを四方に刺すのはちょっと面倒ではあるけれど、小さいのでなんとかなりそうです。
といってもまだ枠のみですけれど。
右側のは裏で、これはこれで刺し終わってるんです。四隅に骨が配置されてます。
表を刺して、問題は仕立てですね。上手く出来るかどうか・・・。


続きを読む
[2008/12/02 10:16] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)