Merry Christmas -完成しました- 

christmas16.jpg

クリスマス物ではありますが、ようやく完成しました~
画像では小さくてよくわからないかもしれないんですが、上の3頭のトナカイさんのうち一番右のトナカイの鼻だけ赤くなってるんですよ。
細かいところに凝っているデザインなんです。そういうこだわりって好きです。

一面の雪模様も指定の布を使ってなく、買った布の色が思ったより薄かったのであまり映えないかなって思っていたんですけど、刺し終えてみるとそれなりにわかりますよね。
これくらいでちょうど良かったのかも。
ムラ染めの布が空っぽくて気に入っています。


今年も早くも2週間経とうとしています。
計画を立てても実行できそうにないし、気分で変わってしまうのでこれを刺すっていう予定はないのだけれど、
今年もTeresaさんを一つは仕上げたいし、Prairieも刺したい、Lanarteも刺せるといいなぁなんて考えています。
もちろんSamouiloffさんもいっぱい刺すつもりです。

ぼちぼち雑誌などを買ったりして在庫も増えてはいるのだけど、今年も在庫消化の方に重点を置いて、どんどん楽しく刺していきたいなって思っています。
がんばります!
[2010/01/13 10:28] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (6) 

christmas15.jpg

木も二本並んで、今は上のほうの雪の結晶を刺しています。
そしてこの空いているところにサンタさんのそりとトナカイのシルエットが出てきます。
ここもこのデザインの気に入ったところの一つ。刺すのが楽しみです。

続きを読む
[2010/01/06 12:26] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (5) 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


3日間の駅伝を見ながらの結果なんとかここまで出来ました。

christmas14.jpg

可愛らしいおうちが建ちました。
雪が積もっている様子はこの辺りのよう・・なんて風にも思うのですが、今年は今のところ雪が多くこれよりももっと積もってしまってますし、それにここ2日間くらい気温が高いので道路の雪も解けてべちゃべちゃ。
こんな風景のように美しくはないのです。




[2010/01/04 15:17] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (4) 

christmas13.jpg

左側の木を刺しました。
下のほうには建物がいっぱい出てきます。
建物って刺してるとなんだか無性に楽しい・・・。屋根とか窓とか楽しすぎる。変ですかね?




今日は午前中に栗きんとんを作ってまして、またまた小指にやけどしました。
料理をしててやけどをするのは私の得意技(?)なんですが、きんとんは毎年しているような気がする~
だって、おいもを煮詰めているとすっごくはねるんですもん。
これがめっちゃくちゃ熱いし。

そんな感じに年末はやけどをしながら進行していきます(笑)

もう残すところあと一日ですね。
いろいろあったような無かったような、今年もあっという間の一年でした。
こんなブログでもカウンターの数を見ては、見にいらしてくれる方がいるのね~と励まされています。
今年もお世話になりました。

また来年もステッチなどいろいろがんばります。
どうぞよろしくお願い致します。
[2009/12/30 12:15] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(5)

Merry Christmas (3) 

christmas12.jpg

まだここまでしか進んでません。
やっと枠が出来ました。
枠は間違えないように何度も数えなおしながら刺していたのでとってもしんどい作業でした。
中は楽しそうなのでがんばりたいと思います。
といっても、もう年末。
いい加減に家の仕事もしないといけませんから、ぼちぼちですね。
年が明けてしまえば駅伝見ながらステッチ三昧出来ると思うんですけどね~

今日は大雪の予報が出ています。
忙しい時に雪かきという余計な仕事が入ってくると嫌になります。
体力が持ちません・・・。
[2009/12/28 10:14] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(0)