Newton's Law"It's a Wonderful World" 完成しました 

newton3.jpg

出来上がりました。
出来上がったのを見るととっても可愛くて満足、満足って感じなんですが、もうこのシリーズ絶対刺したくないぞって思いました。
BSわざとにしても大変すぎる。
アイーダの真ん中に刺すのって疲れる、手が痛くなる。
この落書きのようなギザギザもかわいいけど、かなり面倒な作業で途中で投げ出したくなりました(笑)
あと少しと思って、気力でがんばりましたよ。

次はSamouiloffさん刺します。
少し刺し始めたんですけど、32カウントってこんなに細かかったっけ?っていう布に苦戦してぜんぜん進まず。
もうちょっと刺せたらUPしますね。



[2011/07/24 10:54] Anchor | トラックバック(-) | CM(2)

Newton's Law"It's a Wonderful World" (2) 

newton2.jpg

クロスステッチ部分は終わっていたんだけど、よく見たらハーフクロスはたっぷり残ってました。
あとはBS入れれば完成~くらいに思っていたのに・・・。

これからBSがんばります。
このチャート、BS用は別チャートになってる親切設計(?)なんだけど、入れるBSはわざとなのか、いや・・わざとなんでしょう。アイーダ布のくせに真ん中とか変な斜めとかばっかり。
かなり苦労しそうだわ・・・。


続きを読む
[2011/07/19 11:22] Anchor | トラックバック(-) | CM(0)

Newton's Law"It's a Wonderful World" 

家の中を片付けていたらこんなのが出てきました。
あまりやりかけは多くないほうだと思うんですが、その中の放置していたもののひとつがこれでした。

newton1.jpg

何年前に買ったキットだったのかも記憶にありません。
でも確かイギリスのお店から購入したものだったような。
少し刺して放置し、また数年後に刺して、ほぼクロスステッチが終わったようなこの状態でまたしまいこまれていました。

せっかく見つけたことだし、次のを刺す準備をしつつ仕上げちゃおうと思います。


[2011/07/17 12:13] Anchor | トラックバック(-) | CM(0)