"Ballon Glow" 完成しました 

2013_10290067.jpg

完成しました。
ブログを振り返ってみると、始めたのは2月でした。
その間転職したり、手にヒビが入ってステッチが出来なかったりといろいろなことがありました。
なんか感慨深いものがありますね~

やはりBSは手強くて、まだおうちの部分など直線的なところはいいんですけど、バルーンの斜めはどこに入れたらいいのかわかりづらくて大変でした。

でもこうやって完成画像を見ると、やっぱりきれいですね。
苦労した甲斐があります。

次は、クリスマス物を考えてます。
まだこれって決まったものはないんですけどね。
ただ、その前に寒くなってきたので、編み物をひとつ始めました。
簡単に出来そうなスヌードを編もうと思ってます。
寒くなると、ちょっと毛糸触りたくなります。

[2013/11/02 09:04] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)

"Ballon Glow" (18) 

ballon18.jpg

ようやくクロス&ハーフステッチ部分が出来ました。
18ctに4本とか5本とかは刺しづらくて、ちょっと自分で本数省略しちゃってるところがあるんですけど、それなりに濃淡がついてる感じがします。
完成写真と見比べなければ大丈夫でしょう・・おそらく。

ここからはBSとフレンチナッツ。こちらの方が大変そう。
まだまだがんばらなくては。



[2013/10/19 10:28] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" (17) 

ballon17.jpg

最後の気球も刺し終わり、後は空を埋めるだけになりました。
とはいえ、まだBSやフレンチノットなどは残ってますけどね。

札幌は日々涼しくなってきています。
日も短くなってきて、ちょっと寂しい感じ。
暑かったら暑いで文句言うくせに。

明日は祝日ですが、めいいっぱいお仕事です。
がんばらなくては・・・。



[2013/09/22 16:40] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" (16) 

ballon16.jpg
あまり変わってない?かな。
小さなバルーンが一個増えてます。

この後シルエットが見えかけているラストのバルーンに掛かります。




季節は確実に進んでいるようで、日中は暑く感じる日があるものの、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
日中も今日が最後の夏日らしいです。

来週末の連休以降は仕事が詰まっていて忙しいので、今週末の連休は遊びに行くチャンスって思ったんですが、雨の多い予報で残念。
観光客もそろそろ減ったかなぁと思って、美瑛辺りに行きたいと思っていたんだけど。
さてどうなるか、10月の連休までお預けか・・・な。




[2013/09/13 09:38] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" (15) 

ballon15.jpg

ただいまの全体像はこんな感じ。
ようやく四分の三くらい出来たでしょうか。
残りの気球は小さいのと大きいのと二つで終わり。
後はひたすら空を埋めないと・・・。

がんばります。


[2013/09/04 16:33] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)