"International kids2" お仕立て完成! 

kid2-2.jpg

こんな感じに小さなタペストリー仕立てにしてみました。

周りにキルティングでラインを入れようかと思ったけど、ステッチを目立たせたいので、周りはシンプルにしました。
単に面倒だっただけってこともあるか・・な。

ちょっと天気が悪くて画像の色が暗くてすみません。
しかも床に直置きだし(笑)

シンプルだけど、わりと可愛く出来たかなって思うので、部屋のどこかに飾りたいなって思ってます。

縫う方はこれでとりあえず終了。
ステッチを始めようと思います。



[2014/04/05 11:02] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

"International kids2" 完成しました 

2014_03190002.jpg

15人並びました。
どの子も個性的で可愛いですよね~
民族衣装をこれだけの細かさで描ききるGera!さんさすがです。

この後何とか形にしたいと思ってます。
まだ思案中なので、完成までは時間がかかりそうですが。

次に刺したいものもいくつか考えてるんです。
Samouiloffさんで小物も作りたいし、春らしいデザインのものも刺したいなぁなんて。
こちらももう少し考えます。

[2014/03/21 15:54] Gera! | トラックバック(-) | CM(3)

"International kids2"  (4) 

2014_03150004.jpg

二人増えてます。
でも、本当は七人増えてます。
というのも、やっぱりどうにも上の段と真ん中の段の隙間が気になってしまって、上の5人ほどいてやり直してます。

普段はけっこう大雑把なくせに、細かいところが気になって仕方ない・・っていう私の性格。
おかげでまたすっきりした気持ちで刺し進められてます。

あともう少しで完成です。
完成したら飾れるようになんとか形にしたいと考えてます。

ただ、刺したい気持ちとはあるものの、
先月ゆるいシフトで楽々~なんて思っていたら、急にきついシフトになってしまい、今度の消費税増税もあり、仕事がめちゃくちゃい忙しい上に超ハード。
毎日全身ダルダルです。
ステッチでストレス解消したいところなんですが、睡魔に襲われる日々。

それでも今月中になんとかしたいなぁ。
がんばります。

[2014/03/16 10:25] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

"International kids2"  (3) 

2014_03010004.jpg

10人並びました。
どの子も可愛くってほんとテンション上がります。
カラフルだし、刺しててとっても楽しいです。

ただ並べて見てふと気づく。
二列の間はもう少し空けておいたほうがよかったのかも。
う~ん、かといって、5人解く勇気はなし。

それに下の段を刺そうと思ってまた気づく。
一番最初に刺した女の子、一段ずれてる。
上の服が一列抜けてました。
スカートやり直さなきゃ。
チェック大変だったんだけどなぁ。

いや~どうなのこれ。
やっぱり上も解くべき・・・?画像で見ると余計に気になってきました。

あと一、二段空けてもよかったかもなぁ。
いっそのこと最初から刺しなおすかな。
まだ布あったかしら。
さて、どうなることやら。

[2014/03/03 09:43] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

"International kids2"  (2) 

2014_02250001.jpg

5人そろいました。

着物の男の子の羽織の裾のグラデーションとかきれいだなぁ。
アラビアンな男の子の色合いは絶対に自分では組み合わせない色だし。
右端の女の子はチロリアンテープで見かける色合いだなぁなんて、いろいろなことを思いながら刺してて、テンションあがりっぱなし。

先日作品展でお話した時に伺ったのですが、デザインする時にこの色は使わない・・というような決まりを自分の中で作らずにデザインされるとのこと。
なので、今回刺すにあたって、私も持ってなかった色が10色くらいあったかな。
どれもそれだけでは浮いてしまいそうなカラフルな糸でしたけど、刺してみると違和感無いんですよね~
さすがGera!さんです。

続けて上の5人がんばります。
[2014/02/25 10:29] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)