"En Retard" 完成しました 

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
もう今日は鏡開きの日ですよね~

クリスマス図案のこちらも実はクリスマスには出来上がっていました。

DSC00256.jpg

おうちがいっぱいでとってもかわいい。
サンタにトナカイ・・・クリスマスそのものですよね~

で、なぜにUPが遅くなったかといえば、PC壊れました。
少し前から止まったり、映像が映らなくなったりということがあり、だましだまし使っていたのですが、ついに何も映らなくなり、旦那の言うにはビデオカードが原因かも・・みたいな。
でもそれの替えを買ったとしても直るかどうかということで、以前ゲーム用に使っていたPCが余っていたためそちらを使い始めたものの、当然何も入っていない状態なので、ひとつひとつ必要なものをダウンロードして使えるようにしてという作業が大変で。
暮れはとりあえず年賀状を作るのだけで果てました(笑)

ようやく画像処理ソフト入れてこちらのUPにたどり着いたというわけです。



続きを読む
[2016/01/11 13:08] Madame Chantilly | トラックバック(-) | CM(0)

"En Retard" (2) 

DSC00255.jpg

おうちが増え、トナカイさんも登場しました。
でも、このトナカイさんはぐれトナカイなんですよね~
今刺しているそりの前にはトナカイがいっぱい連なります。

札幌は雪が降ったと思ったらドッと降り、あっという間に雪景色になりました。
ただ先日また雨になったので、道路の雪はだいぶ無くなりましたが、また降ってくるでしょうし、今年はこのまま根雪になりそうです。

[2015/12/05 14:50] Madame Chantilly | トラックバック(-) | CM(0)

"En Retard" 始めました 

DSC00253.jpg

クリスマスデザインのおうちをいっぱい刺してます。
赤い屋根に白い雪が映えますね。

でも本物の雪は出来るだけ遅いに限りますが、今週はついに雪マークが連続で出てきました。
今から憂鬱です・・・。

[2015/11/23 10:22] Madame Chantilly | トラックバック(-) | CM(2)

"On the beach" 完成しました 

9月になりましたね~
こちらが完成しました。

DSC00239.jpg

最後の紅白の大きな建物はちょっと大変でしたけど、こうやって並んでいる建物を見ると、個性があって可愛いですよね。
今回の私のおうちは、青い壁にハートがある、右側から二番目の家かなぁ。一番左のストライプも捨てがたいですけどね・・・

さて、クリスマスバージョンはもう少しとっておくことにして、昨年からの引き続きのクリスマスに戻ります。
あれを完成させないことには、今年のクリスマス物を出せないですもんね。
がんばります!
[2015/09/01 09:27] Madame Chantilly | トラックバック(-) | CM(0)

"On the beach" (2) 

DSC00238.jpg

順調にここまで進んでいます。
ストライプやボーダーのおうちが夏らしくて可愛いです。


札幌は日中はまだ暑いなぁと感じることも多いですが、朝晩の冷え込みがかなり進んできて、秋を感じます。
今朝も寒くて、長袖を出しました。
TVでストーブや除雪機のCMが増えてきたような。
冬が近づいてくると思うと憂鬱です・・・

[2015/08/25 08:36] Madame Chantilly | トラックバック(-) | CM(0)