"バラとラズベリー"  (5) 

DSC00435.jpg

前回のUPから二週間も経って、ピンクのバラが一輪増えましたけど、あまり進んでないですね。
札幌は桜も散り、今はリンゴの花やチューリップ、その他諸々とてもきれいです。
大通公園ではライラックまつりも始まり、ライラックもきれいに咲いています。
バラは来月以降かな。

ステッチがちっとも進まなかった原因は・・・続きを読む
[2017/05/22 10:53] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (4) 

今日の午後から仕事です。
ほぼ一週間休んでたから身体がなまってしまった。
結局ステッチが楽しくなってしまって、ほぼソファーに座ってステッチしまくり。
その結果がこれで・・・

DSC00377.jpg

バラがもう一輪咲きました。

箱も作ろうとは思ったのだけど、表布はちゃんと買ったのに、裏の布の存在を忘れてました。
裏にも使うんだったよね~当たり前なんだけど。
でも、布を使う前に箱を作らないとなんだけど、おいおいやります。それっていつなんだろう(笑)
まぁそんなもんです。

不二子さんステッチはとっても楽しいのでがんばります。
これ134色もキットに入ってて、ちょっとびっくり。
テレサさんも色が多いけど、この色数はもしかしたら今までやったこと無いかも・・・。

[2017/05/09 08:49] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (3) 

DSC00376.jpg

バラが一輪出来ました。
やっと葉っぱや花の部分になって、カラフルで楽しくなってきました。
ラズベリーも一つ出てきてますが、これだけだとちょっとただのブツブツの不思議な物体(笑)


札幌は桜が満開。
連休中の暖かさでチューリップやタンポポ、その他いろいろな春の花々が咲き始めて、通りすがりのお庭は花が見事です。
やっといい季節になりました。


[2017/05/07 09:40] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー"  (2) 

DSC00375.jpg

なんとも華やかさが無い画像ですね。
花瓶がもう少しで終わります。
茶系の濃淡で数色使っています。
布がアイーダだし、花瓶部分ということもあるのか色がまとまっているので、とても刺しやすいです。
次はもう少し色数が増えた画像をお見せできるかな・・・。

札幌はようやく桜の開花宣言が出ました。
例年よりは早いらしいです。
とは言え、まだ肌寒い日が多く実感出来ませんが・・・。
でも5月のGWは20度超えらしくて、いきなりかいって突っ込みを入れたくなります。徐々に暖かくなっていってほしいなぁと思うのですが天気に文句を言っても仕方ないですね。

[2017/04/30 12:40] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

"バラとラズベリー" 始めました 

ルシアンのキットを始めました。
初めての不二子さんです。

DSC00374.jpg

不二子さんのデザインはとても興味があり、実は一冊本も持っているんですが、使用糸がコスモということで手つかずでした。
先日、ヤフーポイントが溜まっていて、期限が近づき他に欲しいものが思い浮かばなかったので、思い切って以前から素敵だなぁと思っていたキットを購入してしまいました。
このデザインのバラとラズベリーというモチーフはもちろんのこと、テーブルクロス部分のバラもとてもきれいで、そこが一番気に入った部分です。今から刺すのが楽しみです。
今は花瓶なので色気が無いですけどね。

[2017/04/23 10:22] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)