プレゼント出来ました 

CIMG0468s.jpg

Le Point Compte Pour Bebe No.15 Designed by Perrette Samouiloff

ポーチを2つ作りました。
定番になりつつある丸ポーチとマチのあるほんの少し大きめポーチ。
デザインは私のお気に入りのSamouiloffさん。
青いポーチの方は特に自分でも気に入っちゃって、途中でプレゼントにするのやめようかなんて思ったほど・・(笑)

刺繍に2日、ポーチ製作3日という超短時間で作った物なので出来栄えは??
それでもいいとおっしゃる方、ご応募お待ちしています。
詳細はpresentページをご覧くださいね♪続きを読む
[2005/06/20 11:25] Present | TB(0) | CM(0)

40000カウプレ 

おかげさまで40000カウント超えました。
いつも見にきていただいて、どうもありがとうございます。
今回はプレゼントを2つ作ってみました。
一つ目のブックカバーは1/25日のこちらの日記に少し載せましたので、もう一つのポーチのほうの画像を載せますね。
全体画像はこんな感じのパックンポーチになってます。
CIMG0300s.jpg

以前からパックンバネのポーチを作ってみたかったのだけど、作り方がイマイチ理解できてなくて。
でも、やってみるのが一番いいかなといきなり挑戦。
なんとか形になりましたが、ミシンの調子が途中で悪くなってしまい、肝心のパックン部分はかなり縫い直しました。
使ってる途中で何か起きても保証の限りではございません。どうぞお許しを・・・(笑)

ステッチ部分は表、裏はこんな感じ。
CIMG0291s.jpg

CIMG0290s.jpg


なかなかかわいく出来たじゃ~んと自己満足をしているのですが、いかがでしょう?

詳しくはPresentのページをご覧になってくださいね。応募もそちらからお願いします。
応募のメールにひとこと添えていただけたらうれしく思います。
また、次はこんなプレゼントが欲しい~なんて思うところがありましたら書いていただけるとうれしいのですが・・。
いろいろ考えるのは楽しいのだけど、私のアイデアもかなり尽き気味なので。
ただ、必ずそれが実行できるとは限りませんが、なんせ、私の腕ですから・・(^_^;)
[2005/02/25 11:27] Present | TB(0) | CM(0)

カウプレ 

30000カウプレの時に慌てたのを思い出して、何か作らなくちゃって思ってました。
そして刺してみたかったSamouiloffさんのデザインから刺すことにしました。

布は手芸屋さんで買ったリネンっぽいはぎれ。
けっこう細かいので一本取りにしてみました。
(Le Point Compte Pour Bebe No.15)
20050125105548s.jpg

薄い色の部分は下の布の色が目立っちゃうけれど、これはこれでステッチぽくていい感じ。

これをブックカバーに仕立てようと思っています。
全体画像はこんな感じ。(ちょっと画像ボケてます。ごめんなさい)
20050125110343s.jpg

本の裏表紙のところには対になってるデザインのクマちゃんを刺してみました。
表紙につけた飾りのボーダーのようなのを裏にもつけようかと思ったのだけど、表と同じ位置に入れるのがすごく大変で、裏はぽつんとクマちゃんが付いているのもいいかなと思い直して、とりあえずこれでステッチは終了。
仕立てで失敗したときはどうしましょう・・別の物に変わっているかも(^_^;)

ここまで来てふと気づいたことが。
私はいったいいくつのカウントのプレゼントを作っていたのかと・・・。
当初は50000って思ってたけど、よく考えてみたら、そこまではまだ半年くらいかかる計算。
いくらなんでも早く用意しすぎ・・(笑)
がんばって仕上げて40000にしましょうかね。
また決まりましたら(上手く出来ましたら)告知しますね。
[2005/01/25 11:13] Present | TB(0) | CM(0)