到着しました 

CIMG0225a.jpg

2ヶ月前に注文した商品がようやく到着しました。
注文先はABCなんですが、ムラ染めのSilkweaverの布待ちになってました。写真の青い布です。
あとは25ctのLambswool Jobelanと糸はTokenの不足分。
そしてLanarteのキットとMystic Stitchのチャートです。
Lanarteのキットは以前から気になっていた物で何度もカートを出たり入ったりしていたんだけど、これまではあまりその気にならなくてそのままになってました。
でも最近無性にラナーテが刺したい気分になっていた時があって、ついに購入。
たぶん春あたりに(?)刺したい気持ちになることでしょう。

チャートの方は前回刺した雪だるまと同じ方の作品です。
以前と同じ全面刺しで15枚チャートがあるんですけど、使う糸の色数は倍くらいになってます。
確かにチャートも見ると以前よりも飛び飛び度が増しているような。
う~ん、これは手ごわそうだ・・・これは次の冬の予定です。
[2007/02/06 12:50] お買い物 | トラックバック(-) | CM(2)

やっと到着! 

book4.jpg

先月末に購入したフランス本。
注文したのは国内Shopなんですが、取り寄せになったようで到着まで1~3週間待ちということだったんだけど、数日前に発送通知が来て結局到着まで一ヶ月以上かかったわ。待ち遠しかった・・・。

この本、実はフランスのお友達から情報をもらいました。彼女のブログ&サイトはリンクの一番最初に載ってます。
彼女は箱も作るようでブログのフランス語はぜんぜんわからないんですが、写真を見てるだけでも楽しいのでよかったらご覧になってみてくださいね。
この本は以前にも何冊か出ているのでご存知の方も多いと思いますが、刺繍を使ったカルトナージュの本なんです。
私はカルトナージュは興味はあるものの、材料が近くで手に入らないということもあり、興味があるだけで終わっているので今までの本は購入したことがなかったのですが、9月にこの本が発売されて、その中身の写真をいくつか彼女が送ってくれたのです。
それを見てすぐに落ちました。
可愛すぎる~~これは買わなければと思い、それがようやく着いたというわけです。


続きを読む
[2006/10/28 10:06] お買い物 | トラックバック(-) | CM(9)

布&糸が届きました 

nuno.jpg

一ヶ月ほど前に注文した布と糸がようやく届きました。
日記の方に書いたのですが、注文を忘れられていたらしく、問い合わせをしたらすぐに送ってくれたようで、それからは4日ほどで到着しました。

買った布は奥の2枚が左側が16ctのWhite Aida、右側が32ct Antique White Jobelan
手前が全て40ctで、左からLambswool、Ivory 、Whiteです。
糸はSampler ThreadsでBlack Raspberry Jamという色です。
糸は1束で2束分巻き(?)になってます。でもこれだけじゃ足りなかったかも・・・。

ギリギリ3桁にならないようにお買い物をしたけれど、今のドル相場だとちょっとお高いお買い物になりました。
それでも国内では40ctの布とかは手に入れられないので仕方ないということで。

そんなことで到着したまでは良かったのですが、荷物を開けてみてふと気づく。
買い物をするまでにいろいろ悩んで決定しているはずなのに、いざ到着すると何に使うはずで買ったのかぜんぜん思い出せないものが・・・。

32のJobelanとか40のWhiteって何のために買ったんだか???
しばらくしたら思い出すかな。
今度買い物をする時はちゃんと目的をメモしておかないとダメだわ。

[2006/09/19 10:46] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

買っちゃいました 

CIMG0441.jpg

先月のオフ会で実物を見せていただいて「絶対買う」宣言をしたブツが到着しました。
Bent CreekのSnapperシリーズの秋と冬のセットです。
Silver Needleで購入しました。
必要な段染め糸もシナモンさんで購入しちゃいました。
これで材料はバッチリです。あとはいつ始めるかってことだけです。
始めるにはいい季節なのかもしれないけれど、他にも刺したい物もあるし・・・
もうちょっと眠っててもらおうかな。

買っただけで満足っていう部分があるのよね、お買い物って・・・。
[2006/08/30 11:04] お買い物 | トラックバック(-) | CM(5)

チャート到着 

CIMG0197a.jpg

B&Bのセールで頼んでいたチャートが到着しました。
注文したのが3月5日だったから到着まで一ヶ月かかりました。
でも発送したってメールが来たのが土曜日だったから、そこからは早かったようですね。

今回頼んだチャートはElizabeth's Designの「Nature's Alphabet Ⅱ」とLong Dog Samplersの「The Token」の2枚。
それとNAに使うWDWの糸とチャームのみ。
この頃本や雑誌を買ってしまうことはあるけれどあまり欲しい~という状態にならないので、本当に欲しいものだけ、刺すものだけにしてみました。
いつ刺すかという突っ込みは無しでお願いします(笑)



[2006/04/07 10:29] お買い物 | トラックバック(-) | CM(5)