2階の1部屋目 

Teresaさんから逃避して・・・間違い・・(笑) ローテーションで、Doll Houseへ。
でも週末はなぜか別のチクチクの波(パッチワークね)がやってきて、ステッチはあまり進まなかったわ。

それにしても、豪華なシャンデリアだなぁ。
20050131104611s.jpg


[2005/01/31 10:46] Brightneedle | TB(0) | CM(0)

木々 

サンタさんの色鮮やかな洋服は刺していてとっても楽しいのだけど、こんなに楽しいところをやってしまうと、この後の木が絶対に辛い。
仕方なく木を先にやろうと思って刺し始めました。

だけどこれって緑ばっかり(あたりまえ・・)
刺しても刺しても、あまり進んでる気もしない。
昨日はここで尽きた・・・
20050128095900s.jpg

緑も嫌いじゃないけど、ばっかりは飽きるね~やっぱり。
違うの刺そうかな・・・。
[2005/01/28 10:01] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

カウプレ 

30000カウプレの時に慌てたのを思い出して、何か作らなくちゃって思ってました。
そして刺してみたかったSamouiloffさんのデザインから刺すことにしました。

布は手芸屋さんで買ったリネンっぽいはぎれ。
けっこう細かいので一本取りにしてみました。
(Le Point Compte Pour Bebe No.15)
20050125105548s.jpg

薄い色の部分は下の布の色が目立っちゃうけれど、これはこれでステッチぽくていい感じ。

これをブックカバーに仕立てようと思っています。
全体画像はこんな感じ。(ちょっと画像ボケてます。ごめんなさい)
20050125110343s.jpg

本の裏表紙のところには対になってるデザインのクマちゃんを刺してみました。
表紙につけた飾りのボーダーのようなのを裏にもつけようかと思ったのだけど、表と同じ位置に入れるのがすごく大変で、裏はぽつんとクマちゃんが付いているのもいいかなと思い直して、とりあえずこれでステッチは終了。
仕立てで失敗したときはどうしましょう・・別の物に変わっているかも(^_^;)

ここまで来てふと気づいたことが。
私はいったいいくつのカウントのプレゼントを作っていたのかと・・・。
当初は50000って思ってたけど、よく考えてみたら、そこまではまだ半年くらいかかる計算。
いくらなんでも早く用意しすぎ・・(笑)
がんばって仕上げて40000にしましょうかね。
また決まりましたら(上手く出来ましたら)告知しますね。
[2005/01/25 11:13] Present | TB(0) | CM(0)

L完成しました 

Lが出来ました。
これはアルファベット部分がMに比べると多くなかったので、楽に出来たかな。
次はKにします。
20050124100850s.jpg


[2005/01/24 10:09] EMS | TB(0) | CM(2)

キッチンアルファベットは隣のLを刺し始めました。
黄色いお鍋(?)の色が思ったよりも鮮やかで、明るい感じになりました。
20050122104718.jpg

きちんと時間を決めてローテーションをしているわけではないけれど、その日の気分と自分の中のなんとなく区切りでいろいろな作品をやるっっていうのは、なんか気分転換も出来て楽しいな♪
[2005/01/22 10:51] EMS | TB(0) | CM(2)

サンタさん 

やっとサンタさんに突入しました。
まだ足とコート(マント?)のところだけだけど、とっても楽しいです♪
20050120100121s.jpg


[2005/01/20 10:03] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

一部屋完成! 

このお部屋で1階部分の3部屋の完成です。
次は2階にいきますよ。
このデザイン小物の一つ一つがとってもかわいい。
このお部屋では右端のほうきがお気に入り♪
20050118095716s.jpg


[2005/01/18 10:00] Brightneedle | TB(0) | CM(0)

Doll House 

しばらく放置していたDoll Houseをまた始めました。
クリスマス前はどうしてもクリスマス物の消化をしたかったのでね。

これはBSも無いし楽だわ。
ベタばかりだけど、それぞれが小さいので苦にならないし。
20050116110010s.jpg

しばらくはこれとサンタさんとアルファベットを順番にやっていこうと思います。
[2005/01/16 11:01] Brightneedle | TB(0) | CM(0)

やっと一文字刺せました。最初は真ん中のMから。
次は隣のLかNの予定。
20050114102602s.jpg

28カウントの布に2本取りで刺しているので、ちょっとスカスカ気味ではあるけれど、
BSを入れたらそれなりになったんじゃないかと勝手に納得。
チェックの布も無地の布に比べると刺しにくいかも。
でも、なんとか一文字づつがんばっていこうと思います。
先は長いね・・・。
[2005/01/14 10:33] EMS | TB(0) | CM(2)

やっと・・ 

20050111103612s.jpg

右側の木が刺せました。
次はいよいよサンタさんです。楽しみだわぁ。
[2005/01/11 10:38] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

後退・・・ 

昨日久々にキッチンアルファベットを出して、切ってなかった布を裁断して周りをかがってなどと作業をして、少し刺し始めました。

ところがアルファベット部分から右側にある小物を刺そうと見てみると、なんと3段くらいずれてる・・・
半分位は出来ていたのにガックリです。

仕方なく小物部分をほどいた画像がこちら
20050107104151.jpg

ほとんど何だかわかりませんね(^_^;)
しかも布を切る位置を針で刺して印をつけておいたのに、その針のことをすっかり忘れてて、こんなとこに刺してあったら危ないじゃないと取ってしまってから気がついた。
そのせいで、布を切ったのはいいけど何だか中心から思いっきりずれてしまっているし、散々です(T_T)

だいたい、こういうことがきっかけで嫌になってやめるのよね。
でも今回はこちらの企画に参加させていただいてるし、がんばらなくては・・・。
[2005/01/07 10:49] EMS | TB(0) | CM(0)

Companions 

新しくブログにしてみました。
特別な理由はないけれど、ただのまねっこだったりする(笑)
まあ当面は、これでやってみようと思います。

しばらくぶりの更新だったので振り返ってみると、前回は12月9日だったわ。
なんと1ヶ月近くも経ってしまった。
ということで、前回の画像はこちら(クリックすると大きな画像が出ます)
20050104105006s.jpg

そして今回はこんな感じ。
左側の木々が大分刺せたのだけど、まだあるんですよ。
これを全部刺してからUPしようと思っていたのだけど、まだ時間がかかりそうなので、とりあえずここまでで。
20050105102745s.jpg


[2005/01/05 10:31] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(6)