クロスステッチ終了 

やっとここまで出来ました。
あとはBS入れるのみです。
実はこれが一番大変だったりするような気はしますが、あとは完成目指してがんばります!!
CIMG0320s.jpg


[2005/02/27 10:46] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(4)

40000カウプレ 

おかげさまで40000カウント超えました。
いつも見にきていただいて、どうもありがとうございます。
今回はプレゼントを2つ作ってみました。
一つ目のブックカバーは1/25日のこちらの日記に少し載せましたので、もう一つのポーチのほうの画像を載せますね。
全体画像はこんな感じのパックンポーチになってます。
CIMG0300s.jpg

以前からパックンバネのポーチを作ってみたかったのだけど、作り方がイマイチ理解できてなくて。
でも、やってみるのが一番いいかなといきなり挑戦。
なんとか形になりましたが、ミシンの調子が途中で悪くなってしまい、肝心のパックン部分はかなり縫い直しました。
使ってる途中で何か起きても保証の限りではございません。どうぞお許しを・・・(笑)

ステッチ部分は表、裏はこんな感じ。
CIMG0291s.jpg

CIMG0290s.jpg


なかなかかわいく出来たじゃ~んと自己満足をしているのですが、いかがでしょう?

詳しくはPresentのページをご覧になってくださいね。応募もそちらからお願いします。
応募のメールにひとこと添えていただけたらうれしく思います。
また、次はこんなプレゼントが欲しい~なんて思うところがありましたら書いていただけるとうれしいのですが・・。
いろいろ考えるのは楽しいのだけど、私のアイデアもかなり尽き気味なので。
ただ、必ずそれが実行できるとは限りませんが、なんせ、私の腕ですから・・(^_^;)
[2005/02/25 11:27] Present | TB(0) | CM(0)

Gが出来ました。
横にあるレモンかな?これがとってもいい感じ。
水色の文字に黄色って映えますね。
CIMG0318s.jpg

本当は一気にTeresaさんの方を仕上げちゃおうかと思っていたんだけど、やっぱり飛び飛びはずっとは無理でした。
ここで気分転換出来たので、また戻ります。
次こそおじいさんの顔だ~

[2005/02/25 09:45] EMS | TB(0) | CM(0)

りんご 

おじいさんが手にりんごを持って、馬にあげてるの。
実はこのデザインを見たときに、ココが一番気に入ったところ。
りんごはBSが入ってないので葉っぱが中に浮いちゃってますけど・・(笑)
20050222102156s.jpg


[2005/02/22 10:22] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

カラフル~ 

おじいさんの洋服はおじいさんに似つかわしくないほど、色とりどりでとってもきれい。
刺してても楽しいわ~
まだ頭が無いので少々不気味ですが、こんな感じになってます。
20050220112432s.jpg

あともう少しでクロス部分も終わりなので、それが終ってからと思っていたけど、途中の画像っていうのもおもしろいですよね。
久しぶりに全体画像も載せちゃいましょう。
20050220112445s.jpg


[2005/02/20 11:28] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

Kが刺し終わりました。
これは文字部分のチェックが多かったので、この前のOに比べると時間はかかったけど、緑が入ってきれいで楽しかった。
20050219091715s.jpg

これで一列5文字完成しました。まずまず順調ですね。
次は下の段にしようかな。
ちなみに5文字完成した画像はこちら
20050219091905s.jpg


[2005/02/19 09:20] EMS | TB(0) | CM(0)

Oが刺し終わりました。
これは同じ色の連続が多かったので、あっという間に刺せちゃいました。
20050216095244s.jpg

次は先日失敗したKにいきます。
これで一列完成するぞ~
[2005/02/16 09:53] EMS | TB(0) | CM(0)

疲れた・・ 

この中央の木が昨日1日分の成果。
下のほうは前に刺していたので、半分くらいを一気に仕上げました。
この木は以前にも刺したけど、とにかく分数ステッチだらけで進まない。
やっと一番の難関をクリアしたよ。
20050214101305s.jpg

ちょっと画像大きくしてみました。
分数ステッチの苦労がわかっていただけるかしら?

後は上のほうにハーフステッチで刺す木が一本あるだけ。
その次はサンタさん。
終わりが見えてきたぞ~

でもBS全部残ってるんでした・・・。
[2005/02/14 10:15] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

また、ひたすら緑・・ 

木が一本刺せました。
この木はびっしり詰まってはいないんだけど、のっぽだったのでちょっと時間がかかったわ。
20050209135953s.jpg

次も木を刺すぞ~
だんだん暖かくなってきて、冬景色っていう季節も早くしないと終わっちゃうので、もうひとがんばりしますね。

[2005/02/09 14:01] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

Nが刺せました。
M、Lと刺して、Kにいって左端までを刺しちゃおうと思っていたのだけど、Kでアクシデント発生。
チャートと出来上がり画像が違ってたんです。
キットでもそういうことはよくあったりするけど。
刺す前に気づけば考えて直せばいいんだけど、今回は少し刺してから気づいたの。
仕方なくほどいて、Kは挫折・・(^_^;)

気を取り直してNへ。
Nは赤い色がかわいくてあっという間に出来ちゃった。
次はOかな。

20050206100032s.jpg


[2005/02/06 10:01] EMS | TB(0) | CM(2)

お部屋完成 

また一部屋完成しました。
大きな飾り棚が素敵だわ。
実際にこういうの欲しいんだよね~
20050203131524s.jpg


[2005/02/03 13:18] Brightneedle | TB(0) | CM(0)