端まで刺せました 

CIMG0392s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

両端まで刺せました。
あとは上と下。
まずは大変だと思われる下のほうを先に刺します。

小さいから簡単に出来るって思っていたけど、やっぱり結構手ごわいですね(^_^;)
[2005/04/29 10:19] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

CIMG0387s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

やっとAが刺し終わり、半分刺し終わりました。
残りの下半分もがんばるぞ~
今の全体画像はこんな感じ。
CIMG0389s.jpg


[2005/04/27 10:11] EMS | TB(0) | CM(6)

Q~T 

CIMG0384s.jpg

(c)2002 Elizabeth's Designs

この4文字の特殊ステッチはサテンステッチだけでした。
サテンステッチも縦に入れたり斜めに入れたり、一本取りや2本取りのところもあって、それぞれ印象が変わっておもしろいなぁ。
どれもあまりきれいには入れられないけれど・・・(^_^;)
[2005/04/25 10:09] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(2)

9部屋目 

このお部屋で3階も終了です。あとは屋根裏部屋を残すのみ。

CIMG0382s.jpg

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

この部屋は男の子のベッドルームみたいです。
女の子の部屋と同じように本棚もあるんだけど、置いてある本の色合いも女の子のと比べると微妙に違うのです。
細かいところまで凝ってますね。
[2005/04/22 10:33] Brightneedle | TB(0) | CM(2)

A~Dが刺せました 

やっと上まで到達しました。
残るは下半分です。
CIMG0412s.jpg

(c)2002 Elizabeth's Designs

Cはさくらんぼなんですが、これが「Rhodes Stitch」というので刺してあります。
米印のもっと多い感じです。
これを2本取りで刺しているので、こんもりとちょうど半円の形になって、とってもかわいいんです。
最初の一つくらいは何だこれ?だったんだけど、後からとっても楽しくなっちゃいました。
[2005/04/19 10:31] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(2)

少しづつ進んでます 

今週はいろいろ出かけることが多くて、あまり刺す時間がなかったなぁ。
その中でもこれは、時間をかけてもあまり進んでる気がしないし。
でも、こうやって画像を載せて、前回のと比べたりすると「おっ意外と進んでる~」なんて思っちゃうね。

これでも三分の一、いや、四分の一かな?それくらいは終ってます。小さいデザインなのでね・・。

CIMG0408s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June
[2005/04/16 11:05] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

Bが刺せました。
これは大きなお鍋かな。こういうデザインだとBSが少なくて助かる~
CIMG0407s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

次はA。これが出来ると上まで半分完成です。がんばるぞ~!!

[2005/04/14 12:23] EMS | TB(0) | CM(0)

E~L 

CIMG0405s.jpg

中心から上に進めていってるので、あと一列で上まで到達します。
Fには小さい白いビーズがついてます。
本当はビーズやチャームは後からつけようかとも思ったのだけど、小さいし、あまりじゃまにならないかなと思い、花を刺すついでにつけちゃいました。

Hにつけるチャームは後回しにしました。

Gのぶどうは「Smyrna Cross」という方法で刺してあります。米印みたいな感じ。
一つ刺したときはこんなんでいいの?と疑問に思いつつ刺してましたが、いくつかまとまってくるとポコポコして、なんかかわいい。

Eのサテンステッチもきれいに出来ないなぁって思ったけど、画像で見るとちょっといい感じかな(^_^;)
[2005/04/11 14:51] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(6)

お買い物報告 

チャート4枚買いました。
あちこちのお友達の買い物を見てたら、なんかかわいいお買い物って気がしたわ。
見てくださる方には物足りないかもしれませんが・・(笑)

B&Bのセールでお買い物をしたのですが、到着まで1ヶ月はかかりました。
でも、このお店は前回もこんな感じだったので、これくらいかかると思って待っていたから、そんなに遅いなぁって感じなかったかな(^_^;)
CIMG0399s.jpg

上はPrairieの新作の「Country seasons」とErica Michaelsの「More Gingham Stitches」
2番目のほうはメーカー(デザイナー)さんも初めて知ったもので、たまたまお店で見ていた時にチェック布が使えそうって思っただけなのです。今KAに使ってるチェック布が余ってるので。
でもデザイナーさんのサイトを見てみたら、結構かわいいのがあって、またついでのときにチャートを買ってしまいそう。
こうやってどんどん増えていくのよね。

そして下の2枚はTeresaさんの「You were hatched」nとJanlynnの「Needlewok Shoppe」です。
CIMG0400s.jpg

お店でバックオーダーの物があったので、もしかしてTeresaさんの限定のドラゴンが無いんじゃないでしょうね?ってドキドキしましたが、無事に届きました。
ちなみに番号は695番でした。
ドラゴンとってもかわいいです。青い色もGood!刺す気満々です・・いつか(爆)

[2005/04/10 10:58] お買い物 | TB(0) | CM(3)

8部屋目 

3階は全部ベッドルームだったのね。2部屋目にして気づいた(^_^;)
ここはお母さんたちのお部屋なのかな。ちょっと大人の雰囲気。
この次は男の子のベッドルームです。
CIMG0397s.jpg

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C./2002/All Rights Reserved
[2005/04/09 10:03] Brightneedle | TB(0) | CM(2)

女の子登場 

CIMG0395s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

さすがに小さくてもTeresaさん、色飛びが激しいです。
そのせいか、32カウントの布のせいなのか、あまりきれいに目がそろわなくて、ちょっと嫌な感じ。
でも全部刺しちゃえば目立たなくなるだろうと、勝手な思い込みで刺してます(^_^;)

中心から刺し始めているので、すでにメインの女の子が登場してしまいました。
あとは山ほどの緑とお花ですね。がんばります。
[2005/04/07 09:41] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(4)

Cが終りました。
他にいろいろ刺してるので、どれを刺そうかと自分の中でもこんがらがってきたのですが、KAは楽しいです。
水色の文字を刺してると幸せ~な気分になってます。
あまり何も考えないで刺せるのもいいところ。
Teresaさんのは図案と見比べながらじゃないと無理ですからね~
今のところ日中はTeresaさんとNAをやって、夜はDoll HouseとKAっていう感じです。
ただ夜は短いので(早く寝るから)あまり進みませんが・・。
CIMG0390s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

[2005/04/05 09:54] EMS | TB(0) | CM(3)

これも始めました 

やっぱりやりたい時にやっちゃおう~ということで始めてしまいました。
Teresaさんの「In a Garden」です。
これは94H×69Wということなので、出来上がりは小さいのだけど、ほぼ全面刺しというのが大変そうかな。

昨日の成果はこちら。
CIMG0393s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

まだ緑しか使ってません。
何がなんだか??ですよね。
この緑の固まりの左側に女の子が立つことになってます。

使っている布は以前SilkweaverのGrab Bagで手に入れた水色布です。
全体的に水色で、よく見るとなんとなくムラっぽくなっているものの、刺しちゃうときっとわからないだろうってくらい。
Grab Bagは中身が決まってないので、頼んだ方によってあたりはずれが大きかったようで、私のはかなりはずれで、この布が唯一使えそうだなって思った布。
色の名前などはわからないけど、リネンなのは間違いない。

それで見た目で28カウントだと思って刺し始めたのだけど、刺してみて「おや??」と思い、数えてみたら、なんと32カウントでした~(^_^;)
Lさん、嘘つきました。ごめんなさい・・。

ともかく何とかこれでも出来そうなのでこれで刺します。
かなりコンパクトな仕上がりになりそうです。
[2005/04/03 10:41] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

慣れてきました 

40カウントの布。
アルファベットの枠の周りのBSも最初はどうやって刺したらいいものかよくわからなくて嫌だったんだけど、だんだん楽しくなってきました。
サテンステッチもまだまだ満足のいく出来ではないけれど、とっても可愛いからいいことにする~。

とりあえずここまで進んでます。
Kのお花が刺してるときは上手く出来なくて変だなぁって思ってたんだけど、終ってみるとかわいくて気に入っちゃいました。
CIMG0388s.jpg

(c)2002 Elizabeth's Designs
[2005/04/01 11:29] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(3)