クロスステッチが出来ました 

CIMG0392s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

あとはバックステッチを残すのみとなりました。
BSも例の分数ステッチのところには沢山入れなくちゃいけないんだけど、がんばろうっと。

[2005/05/30 09:01] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

CIMG0384s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Qはキッチンツールと文字。
キッチンツールは同じ色が多くて、ちょっと物足りない感じ。
入れてあるところに黄色が入っているのが、せめてもの救いかな。
[2005/05/28 10:11] EMS | TB(0) | CM(2)

あと少しです 

CIMG0382s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

下のほうが刺し終りました。
やっぱり難題の分数が終ったので、早かったですね。
小さいところなので、どんどん埋まっていくのがわかって刺すのが楽しかったんです。
きれいな色っていうのも刺すペースが早くなる要因ですね。次々とやりたくなってきちゃう。
そんなことで、あっという間に刺せちゃいました。

あとは上の方のアーチ部分のお花と葉っぱ、そしてBSで終了です。
これも終わりが見えてきた~なんかうれしい♪
[2005/05/25 08:57] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(6)

11部屋目 

CIMG0417s.jpg

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

この部屋は壁にかかってる上着が気に入りました。きれいな色だしね。

そして、いよいよ残すところ一部屋になりました。
早く終わらせたいような終らせたくないような、そんな気分です。

[2005/05/23 10:05] Brightneedle | TB(0) | CM(2)

難関クリアしました 

CIMG0406s.jpg

大変だったのはここの葉っぱ部分でした。
画像で見ても上のクロスステッチだけの埋まってる部分と比べると違いがわかりますよね。
BSを入れてないのでスカスカで変な感じですが、本当に大変でした。
しばらく分数ステッチは刺したくない。って前のときにもそういってたのに・・・。

全体画像はこんな感じ。
CIMG0408s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

ちょっと折り線が付いちゃってますね(^_^;)
あとはクロスステッチなので、もう少しスピードアップできるかな。
[2005/05/20 09:33] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

CIMG0404s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Pが終りました。
Pはチャートミスがあって、アルファベットのチェック柄が一段ずれてるんです。
他のアルファベットと比べるとPだけ違ってるんですよ。
私も見たときになんか変って思ったけど気づかなくて、企画の掲示板で知ったんです。
おかげでちゃんと変更して刺すことが出来ました。よかったわ。


ところで、Teresaさん出てこないんじゃない?って思ってる方。(気にしてる人がいるかどうかはわかりませんが・・・)
続きを読む
[2005/05/18 10:13] EMS | TB(0) | CM(2)

YZ 

ラスト一列完成しました。
CIMG0402s.jpg

(c)2002 Elizabeth's Designs

終ってしまうのが残念だわ。40ctの布にも慣れたのに。
また機会があったら使ってみたい。
これ以上細かいのはちょっとダメかもしれないけど、これくらいならまた出来そう。

全体画像は後ほどcross stitchのページのほうにUPしますね。
といってもまだ何にも作業できてないんですけど(^_^;)
今日は天気が悪いので明日にでも画像を撮って載せられればいいなと思ってます。お楽しみに~
[2005/05/15 10:57] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(4)

10部屋目 

CIMG0401s.jpg

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

屋根裏部屋ですね。
物置になってるのか、いろんな物が置かれています。

屋根には煙突とこの動物はネコでしょうか?
そういえば、部屋の中にも沢山のネコがいます。
煙突を刺していて思ったのですが、あと屋根裏部屋が2つ残っているのですが、それぞれの屋根にも煙突があります。
3本も煙突のある家ってすごくないですか?
[2005/05/12 10:18] Brightneedle | TB(0) | CM(4)

U~X 

CIMG0399s.jpg

(c)2002 Elizabeth's Designs

あと残り1段になりました。
ここまで来ると40ctの布もぜんぜん大丈夫だし、結構気に入ってしまって、また買おうかしらなんて考えたりする。
慣れって不思議ですね。


[2005/05/10 11:46] Elizabeth's Designs | TB(0) | CM(3)

こんなのを作ってました 

CIMG0396s.jpg

「Welcome Friends Signs」Cross Country Stitching April 2005
Copyright(c)2005 Jeremiah Junction,Inc. All rights reserved.

連休中はいくつもの掛け持ちものをお休みして、こんなのを作っていました。
母の日のプレゼント用にエプロンです。
エプロンはもちろん既製品です。エプロンから作る時間がなかったので。

いつも連休が近づくと母の日が近いって思ってたけど、今年は早かったのよね。
1日が日曜日だったから第2日曜日が最短の8日でしたもんね。
気づくのが遅かったので既製品にステッチをするので精一杯になりました(^_^;)

胸の部分にステッチを出来るアイーダが付いていて、下は後から閉じるタイプ。
ここに納まるデザインを選ぶのが一番大変だったかも。
なかなかちょうどいい具合に納まったでしょ。

母にも無事到着して、喜んでもらえたようでよかったです。
[2005/05/09 10:03] CCS | TB(0) | CM(6)