Sweet Pea 続き 

CIMG0480s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

ピンクと紫の固まりがいっぱいです。
それぞれの花びらに何色も使われてるのは、やっぱりテレサさんって感じ。
とっても楽しく刺してはいるのだけど、ピンクと紫は私にとってはちょっと飽きやすいようで、合間にKAを少し刺してみたりして気分転換しながらやってます。
[2005/06/29 09:42] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

AGENDA 

CIMG0478.jpg

以前から欲しかったAGENDA2001と2003が到着しました。
もう古いものは手にはいらないかと思っていたので、国内shopで買えるというのがわかって、速攻で申し込んでしまいました。
到着までに3週間ちょっとかかりましたけど、まあ予定通りですね。
ちなみに買ったのはこちらのお店。有名な本屋さんです。

中身は2001年の方は赤い色を使ったデザインばかり、2003年の方は青いデザインばかりで、いろんなものが載ってます。
その量から見たらそんなに高い物ではないのかもしれないけれど、私のようにSamouiloffさんだけ目当てのような感じだと、お値段的にはちょっと高く感じます。
でもおフランス本ですから、仕方ないのでしょう。

それにSamouiloffさんデザイン以外にもいくつかかわいらしいのもあったし、よしとしましょう。


[2005/06/27 11:13] お買い物 | TB(0) | CM(2)

Sweet Pea 始めました 

CIMG0477s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

前回クロスステッチはとっても楽しいのに、ボーダーが嫌だ~になってしまったので、今回は嫌いなボーダーのサテンステッチを先に終らせてみました。
下とくっついてるところがあるので、4隅のモチーフも2つだけだし、サテンステッチも慣れてきたら、だんだん嫌だっていう気持ちは軽減された気がする。
でも面倒くさい~(^_^;)

中のお花をすこし刺しました。ここは紫のお花ですね~
[2005/06/26 10:48] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

CIMG0472s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Sが出来ました。
サラダとドレッシングかな?
このデザイン、ガラスのボウルに入った野菜の感じがうまく表現できてると思うなぁ。
[2005/06/24 10:22] EMS | TB(0) | CM(2)

Morning Glory 出来ました 

CIMG0473s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

ちょっと画像がボケてます。すみません。
何度撮ってもきれいに撮れないの、このカメラ。ちゃんと調節が効くカメラが欲しいよ~ (ToT)

BS入れたらお花がくっきりしましたね。
葉っぱのところはいいとして、花のところはもうちょっと薄い色のBSでもいいんじゃないかと思ったりして。

問題のボーダーはやっぱりサテンステッチがきれいに出来ません。
特に四隅が最悪。ひどすぎる~
とにかくサテンステッチ、やってもやっても終らないし、中はあんなに楽しいのに。う~ん・・・
次の花は嫌なボーダーからやろうっと。
[2005/06/22 10:20] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

プレゼント出来ました 

CIMG0468s.jpg

Le Point Compte Pour Bebe No.15 Designed by Perrette Samouiloff

ポーチを2つ作りました。
定番になりつつある丸ポーチとマチのあるほんの少し大きめポーチ。
デザインは私のお気に入りのSamouiloffさん。
青いポーチの方は特に自分でも気に入っちゃって、途中でプレゼントにするのやめようかなんて思ったほど・・(笑)

刺繍に2日、ポーチ製作3日という超短時間で作った物なので出来栄えは??
それでもいいとおっしゃる方、ご応募お待ちしています。
詳細はpresentページをご覧くださいね♪続きを読む
[2005/06/20 11:25] Present | TB(0) | CM(0)

Morning Glory 続き 

CIMG0444s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

刺すのが楽しくて一気にクロスステッチ部分は終っちゃいました。
あとはBSと周りのボーダー。
周りはサテンステッチがたくさん。きれいに出来るかなぁ。ちょっと不安・・・。
[2005/06/16 10:04] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

Morning Glory 

CIMG0442s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

やっと緑以外のを入れることが出来たわ。
緑もブレンドを使った微妙なグラデーションがとってもきれいで、出来てくるととってもうれしいんだけど、さすがにちょっとそればっかりに疲れたところだったので。

朝顔のつぼみって好きだな。あのねじれてるところ。
どうしてあんなふうになるのかわからないけど、自然の形っておもしろいよね。

[2005/06/14 09:39] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

始めました 

CIMG0441s.jpg

TeresaさんのFloral Bellpullです。
28カウントのアンティークホワイトの布で始めたのですが、今までのDoll Houseと同じ布なので、カウントの違いがよくわかるのでちょっと戸惑い気味。
すごく大きく感じて疲れる。
KAも28なんだけどね~布の感じが違うとこうも違うものかと・・・。
まぁそのうち慣れるでしょうけどね。

さてこれはどの花かな?まだ葉っぱの緑しか刺してないし(^_^;)
[2005/06/11 11:38] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

CIMG0431s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Rが出来ました。
かごに入っているのは卵でしょうか?
緑のかごに赤いクロスがかわいいですよね。
[2005/06/09 09:51] EMS | TB(0) | CM(2)

De fil aiguille 

CIMG0429.jpg

すっかり遠い記憶になっていた雑誌が到着した。
3月始めにebayで落札した「De fil aiguille」
3月末頃になってあちらからのfeedbackが来ていて、でもそれからしばらく待ってみてもぜんぜん到着しない。
こちらからメールをしてみても返事も無い。

もう少し値段の高い物だったらebayに文句も言ったんでしょうけど、送料入れても1000円くらいのものだったので、そのままあきらめてたんです。
それが昨日いきなり郵便受けに入ってました。おどろいた~

荷物はイギリスからなんですが、証紙の日付を見るとfeedbackをくれたのを同じ日付になってる。
でも「AIR MAIL」のシールが張ってあるから船できたってことはないよね?
でも2ヶ月以上かかってるんだよね~ずっとどこかをさまよっていたのかなぁ。
まぁ到着したから良いことにして、こちらからのfeedbackも「positive 」で入れちゃったよ。
勇気ないね~普通ちゃんと到着したから「negative 」はないとしても「neutral 」くらいでもよかったかなぁって思ったけどね(^_^;)

でも、雑誌の中身も大満足だったのですよ。
大好きなSamoiloffさんのデザインやアルファベット図案や、ラベル風のデザインもかわいかった。
だから甘くなっちゃったのね、きっと。
とにかく到着してよかったわ~


[2005/06/07 11:08] お買い物 | TB(0) | CM(0)

12部屋目 完成しました 

DSCN1154s.jpg

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

ついに最後のお部屋が完成です。
かわいいドレスが飾ってあったり、お人形の家が置いてあるお部屋です。
煙突の上には鳥も止まってます。

これで全て完成!
完成画像はcross stitchのページにUPしましたので、見てくださいね♪

[2005/06/06 10:54] Brightneedle | TB(0) | CM(4)

完成しました 

「In a Garden」が完成しました。
cross stitchのページにUPしました。ご覧になってくださいね。

これは32countに刺したせいもあるけれど、縦15cm横11cmというとっても小さな作品なんですが、そこはやはりTeresaさんデザイン。あっさり完成とはいきませんでしたね。
分数ステッチは大変でしたけど、出来上がりを見ると苦労も吹き飛びます。

またTeresaさんは刺したいです。
でも次は分数の無いやつね・・・(^_^;)


[2005/06/01 10:52] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(9)