携帯ケース 

作ってみました。
DSCN1159.jpg

Designed by Perrette Samouiloff AGENDA 2003(MANGO PRATIQUE)
刺繍部分のアップはこんな感じ。
DSCN1158.jpg


またまたお気に入りのSamouiloffさんの子供デザインを使ってみました。
以前UPしたバッグとおそろいな感じになってます。
バッグのほうは仕立てはほとんど完成したのだけど、皮の持ち手がつけられなくてそのまま実家行きの荷物の中に入ってしまいました。
なので画像はもうしばらくお待ちください。
たぶんオフまでには完成してもっていかれるはず・・・。


続きを読む
[2005/07/21 10:34] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(2)

Rose 完成しました 

CIMG0055.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

バラが出来上がりました。
バラのクリーム色の多さにはちょっとまいりましたけど、出来上がったのを見るといつも苦労が吹き飛ぶわ~

花びらのBSはちょっと濃すぎるかと思ったけど、これはこれでいい感じ。
つぼみの花びらと葉っぱの境目のBSはどの色を入れていいのかよくわからなかったなぁ。
葉っぱは布に接している部分と、葉っぱ同士で重なっているところで色が違うんだけど、つぼみの花びらと葉っぱの境目は布に接してるわけじゃないから濃いほうの緑かなと思って入れてみたら、なんか変。
それで花びらの色にしちゃいました。
出来上がり画像がもう少し大きければよくわかるんだけどね。

続きを読む
[2005/07/17 13:08] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(4)

Rose お花2つ目刺しました 

CIMG0499.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

二つ目のお花は一つ目より小さかったので、前回よりはずっと楽に出来ました。
メインのお花のほうは刺しても刺してもクリーム色って感じで、どうなるかと思ったもの。

あとは葉っぱとつぼみでクロスステッチは終了。
なんとかバラを完成させてオフ会に向かえそうです。
[2005/07/14 14:41] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

こんなのを作ってます 

CIMG0498.jpg

Le Point Compte Pour Bebe No.15 Designed by Perrette Samouiloff

以前からずっと作りたいと思っていたバッグなんですが、やっと形になってきました。
まだ途中なんですが、途中になってしまった理由は表布の裏につけようと思っていた接着芯が薄すぎたこと。
中肉でバッグ用と書いてあったのを買ってきたんだけど、私はもうちょっとパリッとした仕上がりにしたかったので、ぜんぜんダメ。
もうちょっと早く気づけばよかったんだけどね~
慌ててネットで買ってみたけど、すぐに届くかなぁ。それまではこの状態のままだわ~

続きを読む
[2005/07/13 10:20] その他 | TB(0) | CM(4)

Rose 続き 

CIMG0495.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

やっとバラがひとつ刺せました。
白いバラかと思っていたら、ほとんど黄色いバラだったわ。
使った色はクリーム色ばかりで、ブレンドも少なかった。
でも、今までの2つの花に比べると色とびが激しくて大変だったなぁ。
BS入れるともっときれいになりそうな予感。
[2005/07/11 09:48] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(4)

Rose 始めました 

CIMG0493s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

次はバラです。
まだ葉っぱの緑しか出てきてないので何の花やらって感じですが。

葉っぱは葉脈が浮き出ていて、葉っぱだけでもエレガントな雰囲気だわ。
そろそろ花びらを刺そうっと。
[2005/07/08 10:49] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

CIMG0490s.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Tが出来ました。
これでまた一列完成しました。残りはあと2列6文字と2つの記号。結構出来たと思ったけど、まだあるねぇ。

Tはこのレモンのために2色新しく糸を買ったわ。使ったのはほんのちょこっとだけど。
糸も大分増えたけど、まだ足りないのがたまに出てくるなぁ。
ちなみにざっと数えてみた現在の糸数、DMCは327色でした。



[2005/07/07 10:01] EMS | TB(0) | CM(0)

Sweet Pea 完成です 

CIMG0487s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

スイートピーが出来ました。
BSを入れるときに重なってるところが多いと悩むのよね~
結局どっちの色にしたって、たいして変わらないのかもしれないけど、なんとなくね。
出来上がり写真を見てもそこまではよくわからないし、最後は適当にやってしまうんだけどさ。

続きを読む
[2005/07/05 10:14] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(7)

Sweet Pea あとはBSです 

CIMG0485s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

クロスステッチ部分が終りました。
今回はボーダーは最初に刺しちゃったし、BSを残すのみです。
でも、このBSちょっと多そうですね。がんばらなくっちゃ。

次はバラかパンジーなんですが、どっちにいこうか悩み中。
パンジーは色が複雑そう。
バラは全体的に白っぽいけど、チャートを見ると結構細かそう。
一番最後はBellpullの一番上の青い花にしようというのは決めてあるんだけど、次はね~
もう少し考えよう。
[2005/07/02 14:10] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)