Kitchen Alphabet -Y- 

CIMG0154.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Yが刺せました。
この下に転がっている細長い物は何??と思いながら刺してました。

[2005/08/31 10:54] EMS | TB(0) | CM(7)

Kitchen Alphabet -Chef's Hat- 

CIMG0152.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

左側の記号が刺せました。
コックさんの帽子がかわいいですね。
バラのところにちょっとチャートと出来上がり画像の違う部分があったので、出来上がりの方に合わせました。

残りの文字も少なくなってきましたよ~
[2005/08/29 16:20] EMS | TB(0) | CM(0)

雑誌が届きました 

CIMG0134b.jpg

point de croix 38号と De fil en aiguille HS samplers et marquoirsです。マガジンマートさんで購入しました。

どちらの雑誌もSamouiloffさん目当てで買ったのですが、point de croixの方は3デザインも載っていて大満足♪
CIMG0145.jpg

中でもこれはとってもかわいい、完全に落ちました。
すぐにでも刺したい・・・かわいすぎる~

あと2つはこんな感じ。
CIMG0149a.jpg

CIMG0148.jpg

画像がボケててごめんなさい~
どちらもとってもかわいいです。
この2つの方が最初のお子様たちよりも少し年齢上って感じです。

他にもこんなりんごのクッションがありました。
CIMG0146a.jpg

続きを読む
[2005/08/27 11:40] お買い物 | TB(0) | CM(0)

到着しました 

CIMG0150.jpg

昨日オフ会後のお買い物第一弾の荷物が到着しました。
買ったものはPerminの「Christmas In Town」とPrairieの「HARVEST TIME」のチャートと布は25ctLugana IvoryとBelfast Raw Linenです。
もう一枚布は頼んであるのだけど、これはバッグオーダーなので後のお楽しみ。

Perminのほうはもうかなり始めたくなっていて、足りない糸を調べてみました。
3つ足りないことがわかったので、これは注文しなくちゃだわ。
こうやってチャートが増えると更に買い物が増えると・・・(^_^;)
[2005/08/26 10:00] お買い物 | TB(0) | CM(6)

Kitchen Alphabet -X- 

CIMG0146.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Xも出来ました。
やる気になれば2日くらいで出来ちゃうもんだったのね。

これでまた一列完成。
次は最後の一列です。がんばるぞ~!
[2005/08/25 12:21] EMS | TB(0) | CM(0)

Kitchen Alphabet -W- 

CIMG0144.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

W完成です。
Wは文字の青いチェックも少し多かったし、全体的に大きかったのでちょっと時間がかかっちゃった。

そろそろ次に始めたいものも出てきたので、これをスピードアップさせて完成を目指すぞ~!
[2005/08/23 10:22] EMS | TB(0) | CM(5)

Floral Bellpull -Pansy 花が出てきました- 

CIMG0140.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

葉っぱばかりでしたけど、やっとお花が一つ出来ました。
花のところはやっぱり飛び飛びで大変です。
それに、バラと同じクリーム色が使われていて、またクリーム色かぁ・・とブツブツ言いながらがんばって刺しています。
[2005/08/20 11:22] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

Kitchen Alphabet -V- 

CIMG0139.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

Vが刺せました。
文字が後半にいくに連れて小物が複雑になっているのはわかっていたけど、これはBS多すぎ。
ビンの縦ラインは入れづらかったなぁ。


[2005/08/18 10:14] EMS | TB(0) | CM(0)

Floral Bellpull -Pansy 続き- 

CIMG0134a.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

まだまだ葉っぱがほとんどですね~
でも、この葉っぱたち、葉脈がくっきりしててかわいいな。
この後はしばらくお花だらけ。
お花部分はまた飛び飛びだらけです。
[2005/08/16 12:58] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(4)

Floral Bellpull -Pansy 始めました- 

CIMG0132.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

4つ目のお花、パンジーを始めました。
まだ葉っぱだけで、同じ色が多いので刺しやすいです。

前回同様あまり得意でないサテンステッチのあるボーダーは先に刺しちゃいました。
でも、このボーダーもだんだん慣れてきたようで、未だに上手くさせないけれど前ほど嫌ではなくなってきたような気がしています。
納得いくようになったら終ってたりしてね(^_^;)
[2005/08/11 10:05] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

CIMG0131.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

やっとUが出来ました。
帰省中はほとんどステッチは出来なかったし、こちらに戻ってからもボ~っとしてしまってあまり針が持てなかったので、ここ2日くらいでやっと戻った感じ。
久々のものとしてはテレサさんよりこっちだと思って、なんとかU完成です。

この文字、デザインも色使いもとってもかわいい。
こんなの欲しいなぁ。
[2005/08/08 10:13] EMS | TB(0) | CM(2)

バッグ出来ました 

CIMG0128.jpg

Le Point Compte Pour Bebe No.15 Designed by Perrette Samouiloff

先日のオフ会&stitch会に間に合わせたくて持ち手は帰省した際につけました。
皮テープをカシメで止めたのですが、このテープが厚すぎて私には穴があけられなかったのです。
母の知り合いのお店でやってもらえて助かっちゃいました。
こういう持ち手をつけるだけでもちょっとかっこよく見えるから不思議だわ。

表布にバッグ用の固めの接着芯を付けたので、自立するくらいしっかりとしたバッグに仕上がりました。
刺繍してある上部分は刺繍布ではないので、微妙に縦横比が違ってしまっているけど、よく見なければわからないのでいいとしましょう。



続きを読む
[2005/08/06 09:59] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(6)