Bellpull出来ました 

DSCN1170a.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

仕立ては裏地をつけてグルッとひっくり返してベルプル棒を通しただけなんですが、画像にするとなかなかいい感じに見えるから不思議。実物はちょっと・・・なんですが(^_^;)
いつもの事だけど、こういう大きな物のときは特に仕立てる時にステッチした布の余分な部分を切り取る時はドキドキしちゃいますね。

サイトの方にもUPしました。続きを読む
[2005/10/31 15:45] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(6)

Floral Bellpull  完成しました 

CIMG0196.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

最後の花はBSはそれほど多くなくて大変ではなかったのだけど、苦手のフレンチナットがやっぱりダメでした。
チャートには1本取りって書いてあったのだけど、1本だと小さすぎる気がして2本で刺してみました。これでも少し寂しい気がしたけど、いくつか刺した後では直すのも嫌でそのままになりました。

とりあえずこれで全てのお花が完成です。続きを読む
[2005/10/28 11:08] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(7)

Floral Bellpull -California Bluebell クロスステッチ終了- 

CIMG0194.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

クロスステッチが全部終りました。
あとはBSと少しあるフレンチナットを刺せば終わりです。

ついに6つ全てが終了することになってしまって少し寂しい気がしているのだけど、完成後にはBellpullのお仕立ても待ってるしね~がんばらなくちゃ。
実はBellpullの仕立ては初めてだし、まだ裏布も買ってない。材料を調達しないと始まらないじゃん(^_^;)

[2005/10/26 10:21] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(0)

Floral Bellpull -California Bluebell 続き- 

CIMG0191.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

ここまで進みました。
あと数個のお花を刺してクロスステッチは終わりです。
青いお花を刺すのが楽しくて、一気に刺してしまいました。

続きを読む
[2005/10/24 13:48] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

待ってました~ 

Silkweaverのハロウィンお楽しみ袋がついに出ました。
昨年も話題になっていて、来年は絶対に忘れずに買うぞ~と思っていたのだけど、今日お知らせメールが来てました。
福袋はS,M,Lの3種類なんですが、Lはチャートや糸なんかも入っていて、これはこれでお買い得なんでしょうけど、チャートは好みもあるし、糸は私はあまり詳しくないので、ここは無難にM袋を頼んでみました。

前回ハロウィン時期ではないけれど、福袋を頼んだ時はちょっと出遅れて、初めの方に届いた布を見てはうらやましく思っていたんです。
なので今回はさっそく注文しました。

さて、どんな布が届くでしょうか?ワクワクドキドキです。

[2005/10/21 14:23] お買い物 | TB(0) | CM(7)

Floral Bellpull -California Bluebell 始めました- 

CIMG0188.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

Bellpullの6つ目の最後のお花を刺し始めました。
青い小花なのですが、まだ葉っぱだけ。
このお花は葉っぱもお花のところもテレサさんにしては色が固まっているので刺すのも楽に出来そうな感じ。

CITも少しづつ進めてはいるのだけど、クリスマスまでには一軒建てるのがやっとかなぁ。あちらは金糸に苦戦中。
今はこっちが楽しいのでガンガン刺すぞ~!!
[2005/10/20 10:40] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)

Floral Bellpull -Peony 完成です- 

CIMG0183.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

BSを入れ終わりました。
葉っぱの部分にたくさんあったので少し時間がかかっちゃいました。
お花は思っていたとおり、BSを入れたら花びらの感じがよくわかるようになってかわいくなったと思います。

そして次はついにラストのお花です。
私の好きな青いお花を残しておいたので、更に楽しく刺せそうです。
でも、その前にボーダーを刺さなくちゃだけどね。
[2005/10/13 10:26] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(7)

Floral Bellpull -Peony クロスステッチ出来た- 

CIMG0181.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

クロスステッチが刺せました。これからBS入れますね。
このお花はが同じような色ばっかりなので、BS入れるとかなり雰囲気変わるんじゃないかなぁって気がしてます。楽しみです。
[2005/10/08 10:07] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

Floral Bellpull -Peony さらに続き- 

CIMG0180.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

久しぶりにstitch diaryを更新です。
このところ指のアクシデントでステッチが出来なかったのであまり進んでないんですが、画像のないのもつまらないのでお花も中途半端ですが載せてみました。

続きを読む
[2005/10/05 12:17] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(2)