Holiday Study Stocking (6) 

CIMG0125.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

机の下に置いてある鳥の置物。
なぜこの場所に鳥?という気もしますけど、いろんな物が置いてあって楽しいお部屋です。
[2005/11/29 10:02] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(4)

Joyeux Noel (5) 

CIMG0122.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

左下の女の子達二人が刺せました。
お人形遊びをしています。
おうちやベッドやイスなどがあって、かわいいです。

左側の女の子の持っている人形の服が赤で女の子の着ている服も赤いのでちょっとわかりづらくなってますけど、一応同じ赤でも違う色なんです。
画像だとよく見なければわからないくらいですけど、お人形の服の方が鮮やかな赤なんですよ。

次は女の子達の隣にいる男の子達を刺します。


[2005/11/27 10:55] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(3)

Holiday Study Stocking (5) 

CIMG0119.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

汽車とブロックが出来ました。
この汽車も刺したかったものの一つ。BSが入るともう少しかわいくなるんだけどなぁ。

[2005/11/25 11:16] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(4)

Joyeux Noel (4) 

CIMG0118.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

結局下の方にに進みました。

そして登場したのがお人形で遊ぶ女の子です。イスやベッドもあります。
この次にはドールハウスも。
クリスマスプレゼントでもらったのかな♪

[2005/11/22 11:16] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(6)

Holiday Study Stocking (4) 

CIMG0117.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

クリスマスカラーのブランケット?ひざ掛け?こういうのなんていうんでしょう、そんな感じのものが刺し終わりました。
あと左隅にブロックとボールを刺せば左半分が終了です。

続きを読む
[2005/11/20 10:42] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(6)

Joyeux Noel (3) 

CIMG0115.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

そりをひくトナカイとサンタさんが出来ました。
そりにしてもサンタさんにしてもこのベタの量ってば半端じゃないわ。
でもTVを見ながらボ~ッと刺すのにはぴったりなのよ。

次は上に行くか下に行くか・・・どうしようかな。
[2005/11/17 09:54] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(5)

こんなのを作ってみました 

以前何かの冊子に載っていておもしろそうと思ったことがあったのだけど「これ以上趣味を増やしちゃいかん・・」という思いからやめていた羊毛フェルト。
お友達の作品を見て完全に落ちました。

それから材料をあちこちで調べたりして、とりあえず初心者向けのキットを作ってみようと思って手芸屋さんで買ってきました。

作った物がこちら。一応りんごとみかんと洋なしなのですが・・・。
CIMG0114.jpg

ハマナカ株式会社 デザイン:並木実子
続きを読む
[2005/11/16 10:29] フェルト | TB(0) | CM(5)

Holiday Study Stocking (3) 

CIMG0112.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

サンタさんが出てきました。
目や眉毛はBSなので、顔の表情が入っていないサンタさんになってしまってちょっと寂しい感じですが。

それにしても分数多いなぁ、このデザイン。
[2005/11/14 10:44] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(3)

Joyeux Noel (2) 

CIMG0110.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

トナカイが2頭になりました。
手綱も入ってそりを引くトナカイらしくなってきました。肝心のそりはこれからですが・・・。

今これとクリスマスストッキングを気分で代えて刺しているのだけど、これはひたすらベタだし、ストッキングの方は分数が多かったり色もカラフルで細かく変更するものなので、ちょうどいい感じがします。
ベタは何も考えずにどんどん進めるし、かといってベタばっかりでも飽きちゃいますからね。
[2005/11/11 10:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Holiday Study Stocking (2) 

CIMG0207.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

壁にかかっている時計が刺せました。
BSで刺す針が入っていないので、ちょっと間の抜けた感じですね。

この後は下のほうに刺していってサンタさんを登場させる予定。
[2005/11/09 11:46] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(0)

Joyeux Noel (1) 

CIMG0210.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

材料が届いたのでいてもたってもいられずに始めちゃいました。

まずはトナカイから。
途切れ途切れのちょっと不気味な(?)トナカイ状態ですが、一頭ほぼ完成。
う~ん、さすがSamouiloffさん。動物もとってもかわいいよ♪

ノリノリで刺しているけど、唯一不安なのはケチった布の余白が少なすぎること。
予定では左右6cmのつもりだったんだけど、なんかもっと少ないかな?まぁ入らないことは無いでしょう。
[2005/11/07 11:33] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(2)

到着しました 

Silkweaverで頼んでいたハロウィン福袋がやっと昨日到着しました。
お店の方からは22日に発送って書いてあったんだけど、今回はずいぶんと遠いアメリカでしたねぇ(笑)

中身はこんな感じ
CIMG0204.jpg

上の3枚が28カウントで左から
Cashel Linen Wood Rose 18×26
これが一番大きな布で茶色っぽいムラ染め布でなかなか使えそう。
Opelescent Lugana Elegance 9×13
これは紫のムラ染めキラキラ布でとってもきれいなんだけど、ちょっと小さいかな。
Cashel Linen Millenium Blue 30cm×30cm
ブルーが素敵な布。これもきれいだけど小さいか・・・。
下の2枚が32カウントで左から
Permin Linen Tumbleweed 13×18
カーキ色っぽい布で大きさもまずまず。何かに使えそう。
Jobelan Pink Quortz 13×18
きれいなピンクのムラ染め布。自分じゃ絶対買わないようなきれいなピンクの布なので、ちょっとうれしい。

以上布到着報告でした。
今回の中身は待った甲斐あって自分では満足です。
前回の福袋はこの時期のではなかったけれど、かなり悲惨で、その時も5枚ほど来たけど1枚しか消費してなかったので、それに比べると今回のは全部使えそうな雰囲気の布ばかり。
来年もハロウィンねらいだな・・と思いました。

[2005/11/06 14:14] お買い物 | TB(0) | CM(0)

Holiday Study Stocking(1) 

CIMG0200.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

新しくクリスマスストッキングを始めました。
去年買ったストッキング本の中に9つのデザインが載っているのですが、どれもとってもかわいくて全部刺してみたいって思えるようなデザインばかり。
でもどれも刺せるわけも無く、その中からこれって思う2つにしぼり、更にもうクリスマスまで時間が無いということで、少しでも時間がかからなさそうな方に決定しました。

このデザインが気に入ったのは下のほうにいるクタッとしたサンタさんがかわいかったから。左側の方から刺していく予定なので、もう少ししたら出てくるのでお楽しみに~
[2005/11/05 10:31] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(5)

Christmas In Town(4) 

CIMG0201.jpg

(c)permin of copenhagen, all rights reserved.

久しぶりにCIT画像をUPしてみました。
それほど進んでませんね(^_^;)
看板の金糸がとにかく刺しづらくて、そこだけで大分時間がかかってました。
金糸は最初は指定どおりブレンドで刺し始めたのだけど、ただでさえ32カウントのキラキラがきついのに、そこに2本取りは不可能ということがよくわかってきて、結局金糸のみの1本取りに変更。
以前刺した部分もやり直しました。

苦労した看板を終えてやっと2階部分に入り、色合いがきれいなので進むかと思いきや、新しく別のものに取り掛かってしまったりで、ストップ状態。
クリスマスまでに一軒が目標です(^_^;)
[2005/11/03 11:37] permin | TB(0) | CM(6)

買っちゃった♪ 

大好きなPerrette Samouiloffさんのチャートとキットを買っちゃいました。
CIMG0198.jpg

これはチャートで、部分的に刺しても小物に使えそうなとってもかわいいデザイン。
これはすぐに刺そうかなって思って、足りない糸と布を調達中。

もう一つは春まで眠りそうな予感のキット。
CIMG0199.jpg

39×30cmというキットでは普通サイズなのですがお値段はちょっとお高めで、以前からいくつか欲しいキットがあったのだけど、一つ買うのが精一杯でした(気持ち的にね)。だってこの2つだけでも送料入れると福沢さんコースなので。
でも最近は福沢さん一枚に抑えればいいかなって思う自分がいるのがちょっと怖い(^_^;)

ちなみにこれを買ったのはこちらのお店。
初めて利用させていただきました。
このお店素敵な物がいっぱいあって、とっても目の毒です(笑)

[2005/11/01 12:11] お買い物 | TB(0) | CM(8)