LETTERS TO SANTA (4) 

yuki.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

まだ背景のみでメインの雪だるまが登場してませんけど、雪だるまの形は見えてきました。
この白く残った部分は雪だるまお父さんの帽子になるんでしょう。

背景はベタばかりなので刺すのは楽なんだけど、雪だるまのところは少し飛び飛びが出てきます。
これが普通の状態といえばそうなんだけどね~続きを読む
[2006/01/31 11:03] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

LETTERS TO SANTA (3) 

CIMG0139b.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

色の変化も少ないし、空以外のものが出てきてないのであまり進んでるような気がしないけれど、画像で比べてみると確実に進んでますね。
変化が少なくてあまり楽しめる画像にはならないと思うけれど、今までどおり2、3日に一度くらいのペースでUPしていこうと思ってます。

[2006/01/29 10:47] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

LETTERS TO SANTA (2) 

16ctアイーダもやっと慣れてきました。
最近28ctばかり刺していたので、16がやけに小さく感じて。
全面刺しでなかったらそんなに悩まなかったと思うんだけど、先が長いので慎重に布も選ばないと続かなくなるかなぁと思って、最初は14ctを用意していたんです。
でも14に二本取りって布の色が少し見える感じになっちゃうし、今回は布が真っ白なので目立つかもと思い、16に変更。16ctのアイーダで大物を刺すのは初めてです。

CIMG0137a.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

これで4色くらい使ってます。似たような色ばっかりですね。

続きを読む
[2006/01/27 10:20] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

LETTERS TO SANTA  始めました 

新しく始めました。
Mystic Stitchの「LETTERS TO SANTA」です。
タイトルがサンタなだけにクリスマスものといえばそうなんだけど、特にサンタもツリーも出てくるわけではないので、雪の季節にぴったりということでいいかなって。

このチャートは去年の冬も刺そうと思ってたんだけど、結局そのままになってしまっていて、今年こそはの登場です。
チャートは15分割の全面刺し。ファイル状に綴じてあって、なかなか刺し応えがありそうです。

CIMG0136c.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved続きを読む
[2006/01/25 14:37] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(12)

Joyeux Noel 完成しました 

11月から刺し始め、出来ればクリスマスまでに完成なんてことを思って始めたこのデザイン。やっぱり1月半ばになってしまいました。

真ん中にサンタさんやトナカイがいて、その周りに遊んでいる子供達がいっぱいいて。どの子もとってもかわいくて刺してて楽しかったです。

ただ最後にBSを入れるのにフランス語がよくわからなくて、出来上がり写真を見て適当に入れてしまったわ(^_^;)
もう少し写真が大きいと見やすかったのに・・・。

出来上がりはこちら
CIMG0129a.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

サイトのほうにも後ほどUPしますね。
[2006/01/20 13:39] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(18)

Joyeux Noel (13) 

電車で遊ぶ子供達が刺し終わりました。
あとはタイトルと少しのBSなどを残すのみ。
もう少しで完成です。

CIMG0126a.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com
続きを読む
[2006/01/18 11:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

Joyeux Noel (12) 

電車のおもちゃを持っている男の子が刺せました。
なんかしゃれた服装だわ~
男の子はこの子でおしまい。あとは女の子二人だけです。

CIMG0124a.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

[2006/01/16 12:37] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Joyeux Noel (11) 

電車のおもちゃを先に刺しました。
木があったりトンネルのようなものがあったりして、なかなか凝ってます。

あと3人子供達が残ってます。順番に刺していきますね。

CIMG0123a.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com


[2006/01/12 14:35] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Joyeux Noel (10) 

あけましておめでとうございます。
新年最初のblogは昨年の続きから・・・。

電車のおもちゃで遊ぶかわいい男の子です。
う~ん、色合いは地味だけどこの子もやっぱりかわいい~刺してて楽しくなっちゃいます。

CIMG0121a.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
POINT PASSION 20 rue du Four 86500 Montmorillon
site: www.pointpassion.com

[2006/01/05 11:24] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)