LETTERS TO SANTA (25) 

あまり進んでませんが、とりあえずUPしときます。
このところやる気はあるものの、春休みのせいでなんかいつもと勝手が違うので、ステッチに集中できないというか・・・。
そんな言い訳をしつつ、次回UPまでにもう少しがんばります。

yuki23.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/03/31 13:16] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

ラリエットとピアス 

このところビーズで何か作りたい~という気持ちになっていて、ビーズの本も新たに2冊も買ってしまって、まずはこんなのを作ってみました。
ラリエットとピアスです。

CIMG0185a.jpg


これは永岡書店の「ハニー・ビーズ」という本を参考にして作りました。
私が作りたいと思うのはいつも青系なのだけど、今回は服に合わせて作ろうと思い、紫系にしてみました。
紫でもピンクっぽい紫が多いので、春っぽくなってるかなって思ってます。

自分の中でこれやりたい~っていう時期がめぐってくるようで、今回もたくさんビーズを買い込んでしまったので、作ったらまたお見せしますね。
続きを読む
[2006/03/29 10:41] ビーズ | トラックバック(-) | CM(3)

LETTERS TO SANTA (24) 

yuki22.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

やっと7枚目終りました。
ここは今までの所よりも細かくて、最後は一目だけしかないようなポツポツがいくつも残ってしまって、それを埋めるのが大変でした。

8枚目もチャートを見る限りでは大変そうなのだけど、また新たな気持ちでがんばります~


[2006/03/27 10:42] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

ACKWORTH SCHOOL PATTERN BOOK 

久々に買い物報告などを一つ。
初めてどこかで見たときに素敵だなって思っていたのだけど、お値段と本当に刺すの?っていう疑問で躊躇していたこの本。
影響されやすい私のことなので、ついに買ってしまいました。
CIMG0182a.jpg

Quaker Samplerでよく見かけるいろいろなデザインが載っていて、とっても素敵な本です。
今のところすぐに刺し始める予定はないのだけど、いつか自分だけのサンプラーなんてのもいいなって妄想は広がるばかり・・・。



続きを読む
[2006/03/25 11:01] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

LETTERS TO SANTA (23) 

yuki21.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

あと所々抜けているところを少し刺せば7枚目も終るのだけど、このところあまり進められてません。
いろいろ出かけたりとかしてるせいでもあります。
子供雪だるまの目が入ってなくて、なんか怖い画像になってます。

続きを読む
[2006/03/24 09:58] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

LETTERS TO SANTA (22) 

7枚目も大分刺せまして、あと子供雪だるまの頭が残っています。
顔とかは体とかと違って飛び飛びが多いので少し時間かかっちゃいます。

そして週末は野球を見ながら刺していたのだけど、後半は皆さんもご存知のとおりの結果だったので、興奮してステッチどころではなく、最後の方の雨で中断ししていた辺りで平静を取り戻してチクチクもはかどりました。

yuki20.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/03/20 13:57] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

LETTERS TO SANTA (21) 

yuki19.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

お父さん雪だるまの顔は少し抜けてるところもあるけど、ほぼ埋まり可愛い顔になりました。
他は飛び飛びでなんだかよくわかりませんが、同じ色をたどってきたらこんな風になっちゃいました。
グレーゾーンは子供の形がなんとなく見えてます。
こんな中途半端な画像もおもしろいですよね?
[2006/03/16 09:58] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

LETTERS TO SANTA (20) 

6枚目終りました。
雪だるまお父さんが大分出てきました。
おなか辺りにある赤いのは子供の手袋。
こういう色って、このデザイン刺してきて初めての色だったので新鮮だったわ。
続いて7枚目もがんばります。

yuki18.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/03/14 11:03] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

LETTERS TO SANTA (19) 

6枚目もあともう少しなんだけどなぁ。
気持ちは爆刺しなんだけど、睡魔が~~
でも、下の方のベタも済んだのでいよいよ雪だるまだもん、がんばろう・・・。

yuki17.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

[2006/03/12 11:02] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

LETTERS TO SANTA (18) 

yuki16.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

お父さん雪だるまにも手があったんだわ。
周りの景色から刺していたので、手の部分が残っています。
早く雪だるまを刺したいんだけど、お楽しみはもう少し待っておくとして・・。
でも、実は下の方の薄紫っぽいところはすでに雪だるまの体部分なんだと思うのだけどね。

[2006/03/09 10:05] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

LETTERS TO SANTA (17) 

6枚目を刺しています。
これは何??
木・・かな?
このデザインはこの辺りが一番暗い部分になってます。

yuki15.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

[2006/03/06 10:49] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

LETTERS TO SANTA (16) 

yuki13.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

5枚目が刺せました。これで一段目が終わり、残りチャートは10枚です。

5枚目はほとんどを空が占めているのだけど、この下の方の木のシルエットが浮かんでいるところが気に入ってます。

続きを読む
[2006/03/03 12:09] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(9)