LETTERS TO SANTA(35) 

10枚目刺し終わりました。
最初のうちは順調に進めていたんだけど、ちょっと出かけることが多くなってしまってからあまり進められなかったなぁ。
特に最後に刺した石垣のあたりは細かい記号が入り組んでて大変でした。

yuki33.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved 続きを読む
[2006/04/30 11:53] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

こんなの作りました 

買ったのはもう2年くらい前になるかしら?
帰省した時にお店で購入しました。
買ってからかなり放置してあり、冬前くらいだったかな、思い立って刺したのですが、ハートに切るのが面倒でそのままになってました。
本当にあとは切ってはめるだけだったんですけどね。

数日前に車のキーホルダーが壊れてしまい、これがあったのを思い出してようやく組み立て完了となりました。

シンプルだけどなかなかかわいいですよね。
裏はイニシャルをステッチしました。

k.jpg

(c)permin of copenhagen, all rights reserved.続きを読む
[2006/04/28 16:07] permin | トラックバック(-) | CM(3)

LETTERS TO SANTA(34) 

10枚目チャートももう少しで終ります。
あともう少しだから一気にがんばるぞ~と昨日も思っていたのだけど、日記の方にも書いてありますが、久々に軽くダウンしまして、ぜんぜん刺せませんでした。
今日はがんばるのだ~

yuki32.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/04/26 10:38] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

ご存知ですか? 

今フランス雑誌のサイトDe fil en aiguilleでSamouiloffさんのチャートが買えるらしいのです。
とってもかわいいんですよ。これが
こんなにかわいらしくなければ、フランスサイトにチャレンジするなんてことは考えもしなかったのですが、かわいさに負けました。
最初は無料ダウンロードかと思ったのですが、翻訳サイトを駆使して調べてみると2~4ユーロで買えるらしい。
お金を払うとメールにファイルを添付する・・などという風に書いてあると私は理解しました。
そこで、苦労して登録をして順調にメールが送られてきたまでは良かったのですが、ファイルが開けない!!

どうしてなんでしょう?
ちゃんと書かれてあるように「Adobe reader」もインストールしたのになぁ。

ファイルの末尾というのかな・・それが、無料ダウンロードの方はPDFになってるのに、送られてきた画像の方は、icoになってます。
これも関係ありなんでしょうか。
ちなみに無料ダウンロードのファイルも開けませんでした。
私のPCに問題あり??
そんなことだけはやめて欲しい・・・。

とりあえずサイトの方にはメールを出してみたんですが、お返事は来るでしょうか??
[2006/04/24 14:38] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

LETTERS TO SANTA(33) 

10枚目三分の一くらい刺せたかな?
ここ数日出かけたりとか、やらなくちゃいけないことがあったりして、短い時間しか刺せなかったからなぁ。もう少し進ませたかったのに。
それでも木々がいい感じになってきました。

yuki31.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/04/22 15:42] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

LETTERS TO SANTA(32) 

9枚目チャート出来上がりました。
家が刺し終わり、残るは背景の森や石畳。
あまりおもしろい部分は残ってないのだけど、きっと刺してみたらきれい~って思うような素敵なところもあることでしょう。
残りもがんばります。

10枚目が終ると2段目も終了するので、ここまでの画像も載せる予定。お楽しみに~

yuki30.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved 続きを読む
[2006/04/19 10:50] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

LETTERS TO SANTA(31) 

家の横の木々が刺せました。
ここは刺してるときはなんとも思わなかったんだけど、刺し埋めてみたら素敵でびっくり。
木のシルエットがきれいで、とっても気に入っちゃいました。
アップ画像より小さめ画像の方がきれいに見えますね。アップだとアラが見えるかな?目立たない程度にアップにしてごまかしてますが・・・。

9枚目もあともう少しです。

yuki29.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/04/17 09:38] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

LETTERS TO SANTA(30) 

yuki28.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

前回は屋根だけでしたけど家がほぼ刺せました。
これで9枚目のチャートも半分くらい終りました。
どんどん刺しますよ~(←何か怖い?)
[2006/04/14 14:19] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(6)

LETTERS TO SANTA(29) 

家の屋根が出てきました。
街灯のところもリボンが結んであったりしてかわいいなぁ。
刺しながらうっとりしてる私です。

yuki27.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/04/11 12:11] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

LETTERS TO SANTA(28) 

8枚目終りました。
全部で15枚のチャートの半分はやっと超えました。
これでまだ半分か~って思うとちょっと気が重くなるけれど、最後の段は他の段に比べると少ないのでなんとかがんばれるでしょう~

yuki26.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved 続きを読む
[2006/04/09 11:22] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(7)

チャート到着 

CIMG0197a.jpg

B&Bのセールで頼んでいたチャートが到着しました。
注文したのが3月5日だったから到着まで一ヶ月かかりました。
でも発送したってメールが来たのが土曜日だったから、そこからは早かったようですね。

今回頼んだチャートはElizabeth's Designの「Nature's Alphabet Ⅱ」とLong Dog Samplersの「The Token」の2枚。
それとNAに使うWDWの糸とチャームのみ。
この頃本や雑誌を買ってしまうことはあるけれどあまり欲しい~という状態にならないので、本当に欲しいものだけ、刺すものだけにしてみました。
いつ刺すかという突っ込みは無しでお願いします(笑)



[2006/04/07 10:29] お買い物 | トラックバック(-) | CM(5)

LETTERS TO SANTA(27) 

子供の手と持っている手紙が刺せました。
中央のなんだかよくわからなかったところはメールボックスでした。
雪も他の物も同じような色を使っているので謎でしたが、ついに出来上がり写真で確認しちゃいました。
刺し終わるまでのお楽しみ~って思ってたけど、我慢できなかった・・・。

yuki25.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/04/06 10:54] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

LETTERS TO SANTA(26) 

8枚目チャートがんばっています。
白い部分は刺してあっても目立ちませんね。
子供雪だるまの持っている手紙はほぼ出てきたけれど、後は何なんでしょう?
刺してる私もよくわかってません。
絵が出てきてからのお楽しみって感じで・・・。

yuki24.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
続きを読む
[2006/04/03 10:28] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)