Le Point de croix en vacances(3) 

上の段にもう一人女の子の登場です。
かごには青い実がたくさん入っています。ブルーベリーなのかなと勝手に思っています。
かごの上からはあふれているのに横からは見えないのはなぜ・・という突っ込みは無しで・・(笑)
この次はまたワンコが出てきますよ。

sa4.jpg


[2006/06/29 10:42] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Morning Berries -完成しました- 

mb4.jpg

一番上の木とうさぎさん。この部分が気に入ってこのデザインを買ったんです。
青い実が段染め糸で変化が出てかわいくなってるでしょう。


続きを読む
[2006/06/27 11:01] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(3)

カードケースカバーを作りました 

今どこのお店でも会員カードがありますよね。
紙の物やプラスチックの物いろいろありますが、毎日の生活で使うお店のものだけでもいっぱい。
お財布に入れておいたらカードだらけでパンパンになってました。

それでカードケースが欲しいなって思っていたのですが、そのままでは味気ないのでカバーを作ってみました。
b3.jpg

Designed by Perrette Samouiloff AGENDA 2003(MANGO PRATIQUE)

ステッチはまたまたお気に入りのSamouiloffさんデザインの女の子。
開くと裏はこんな感じになってます。
b2.jpg


このデザインを見てピンと来たあなた。
かなり私のブログを見てくださってますね~続きを読む
[2006/06/24 15:57] その他 | トラックバック(-) | CM(5)

Le point de croix en vacances (2) 

女の子が一人出てきました。
イスにちょこんと座っててかわいいです。
sa2.jpg


続きを読む
[2006/06/21 13:55] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Morning Berries (3) 

mb3.jpg

ウサギが出てきました。
青い実が並んでいて可愛いでしょ。

これで一番下まで終りました。
真ん中から刺し始めているので、あとは上の方に進みます。
少しづつ刺そうと思ってたけど、段染め糸が楽しくてあっという間に終っちゃいそうです。
[2006/06/18 11:32] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(2)

ネックレスを作りました 

beads1.jpg

スワロフスキーのターコイズと、ラピスラズリを使ったネックレスです。
こちらのお店のレシピで作りました。材料もこちらのお店で。
ビーズをつなぐだけなので作るのはとっても簡単なんですが、9ピンを丸めるのがなかなかきれいに出来なくて。
でもこれだけたくさん(19個)丸めてたら、だんだんマシになってきたかな・・と。




続きを読む
[2006/06/16 10:43] ビーズ | トラックバック(-) | CM(4)

Morning Berries (2) 

あっという間に終っちゃうのがもったいないので、サモさんのと交代でチョコチョコ刺しています。

段染め糸が楽しいです。
最初は一目づつがきれいに出来なくて嫌だなって思ったのだけど、慣れてくるとこのモコモコ感も可愛く思えてきます。

mb2.jpg


[2006/06/14 09:57] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(3)

Le point de croix en vacances (1) 

小さなサンプラーと並行してこんなのも始めてました。

sa1.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
point de croix magazine No.38 July/August 2005

Samouiloffさんの子供デザインのサンプラーです。
まだ子供は登場してませんけど・・・。

雑誌でこのデザインを一目見たとき、絶対刺したいって思って布を購入するまでは早かったのですが、デザイン的にやっぱり春先から夏に向けてが刺しごろでしょってことで寝かせてました。
今こそ刺す時なのです。だけど外寒すぎ・・ぜんぜん季節合ってません。っていうか外がおかしいんですね。

前回の雪だるまと同じ白い16ctのアイーダに刺しています。
BSが目の間に入れることが多く少し大変なんですが、離れているところも多いのでリネンだとかえって目を数えるのとかが大変なのかもしれないです。
これもがんばります~

[2006/06/12 16:50] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

バッグ出来ました 

bag3.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
AGENDA 2001 (C)Editions Mango Pratique

ミシンを使うとあっという間に出来ちゃいます。
それなら早くやっておけば・・っていつも思うんですが、材料を買ってからが長い長い・・・。
しばらく袋に入りっぱなしだったりします。
裁断嫌いっていうのが原因かも・・・(^_^;)

今回一番苦労したのは赤いテープで入れ口を縫ったところ。
厚みがあるのでうまく端が縫えなくて。よく見るととんでもない状態になってます。
画像だとそこまでわからないのできれいに見えるでしょ(笑)

とりあえず持って歩ける程度には出来上がったのでいいことにしましょう~
[2006/06/09 21:09] その他 | トラックバック(-) | CM(4)

バッグ作成中 

bag1.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
AGENDA 2001 (C)Editions Mango Pratique

以前からずっと作りたいと思っていたバッグを作るために、布を裁断をして刺繍をしました。
バッグは「ステッチidees」を参考にして作っています。
刺繍部分は大好きなSamouiloffさんの一色刺しデザインを使っています。

あとはミシンで縫うだけなんですが、実はこれが一番のネックのような気がします。
ミシンってどうしても思ったように動いてくれません。うまく出来るといいのだけど。
きれいに出来たらまたお見せしますね。
[2006/06/07 11:21] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

Morning Berries (1) 

新しいのを始めました。
53×204という小さめチャートなのでがんばればすぐに終ってしまいそうなのですが、段染め糸を使うため一目づつ刺しているのでじっくり刺すことになるかもしれないです。

mb1.jpg

"Morning Berries" Designed by Diane Williams
(c) Little House Needleworks
続きを読む
[2006/06/05 11:01] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(5)

LETTERS TO SANTA -完成しました- 

ついに完成いたしました~
昨日使った糸をフロスオーガナイザーからはずしてジップ袋に移していて、なんかしみじみしちゃいました。

出来上がったものは3mくらい離れて見るととってもきれいです(笑)
幻想的な世界が広がっていて、見ているといろいろなストーリーが想像できるよう。

しばらくは全面刺しなんて考えられないですが、これも結構くせになりそうです・・・。

yuki44.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
[2006/06/02 12:01] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(20)