Le Point de croix en vacances -完成しました- 

sa13.jpg

完成しました。
(荷物の発送までに間に合ってよかったわ)
最後はお座りした犬や蝶とカラフルな鳥で終りました。
やっぱりサモさんデザインは刺してて楽しい♪
また刺したくなっちゃいました。私の夏休みが終ったら新しいのを始めようかな・・・。

続きを読む
[2006/07/23 12:16] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(11)

Le Point de croix en vacances(10) 

sa12.jpg

手にもカゴにもいっぱい実を抱えてる女の子と男の子。どっちもかわいいなぁ。
楽しいところが終っちゃいました。
あとは犬とお花と鳥と蝶。もう少しで終わりです。

ところで今更なんですが、このデザインを刺すのに一色だけ変更しています。
このデザインを刺した方でないとわからないかもしれないですけどね。
続きを読む
[2006/07/22 09:58] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Le Point de croix en vacances(9) 

sa11.jpg

一番下の段は鳥さんから。
この後は女の子と男の子が出てきます。この子達がまたかわいいの♪
刺しててもとっても楽しくてどんどん刺せちゃいます。

[2006/07/20 11:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Le Point de croix en vacances(8) 

sa10.jpg

花束を抱えた女の子。この子がこのデザインの子供達の中で一番のお気に入りです。
ちょっと振り返ったような感じがなんともいえなくかわいいのですよ。

これで三段目も終了。
残すはあと一段。気合入れてがんばりますよ~
[2006/07/17 11:01] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

仕立てました 

ずっと仕立てなければ~と気にかかったまま放置していたクリスマスストッキング。
気づいたら半年も過ぎてました
オフも近いことだし本当になんとかしなくては・・と思い、仕立ててみました。

CIMG0349a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

仕立てたといっても周りを切り抜いてパイピングしただけという簡単なものなのですが、これだけやるのも一日がかり。
しかも昨日は暑くて汗ダラダラかきながらやってました。

よく見るとパイピングの幅は太かったり細かったり、あちこちゆがみ放題とひどいんですが、一応出来たということで・・・。続きを読む
[2006/07/14 11:20] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(9)

Le Point de croix en vacances(7) 

sa9.jpg

3匹目のワンコ登場です。
蝶を追いかけてるのかな?動きがあってかわいいなぁ。
次はまた女の子が出てきます。
このデザインの女の子の中で一番のお気に入りなんです。お楽しみに~
[2006/07/13 10:35] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Le Point de croix en vacances(6) 

sa8.jpg

カエルくんで~す。
このデザインは好きだけどこの部分が嫌という方もいるかな?
隣の子供と比較するとかなり巨大なカエルくんなのですが、私はこんなに大きなカエルでなければ大丈夫です。
アマガエル程度ならつかむことも出来ちゃいますよ。
[2006/07/10 10:05] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

Le Point de croix en vacances(5) 

sa6.jpg

男の子です。サモさんの子供デザインは女の子もいいけどやっぱり男の子がかわいいなぁ。
息子がいるせいかどうしても男の子図案に目がいってしまうんです。
もちろん息子はこんなにかわいくありませんけどね。

続きを読む
[2006/07/06 11:23] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

Le Point de croix en vacances(4) 

sa5.jpg

2匹目のワンコです。
犬はかわいいし単色なのでとても刺しやすいんですが、それに比べて上を飛んでいる蝶や枝に止まっている鳥は細かくて刺しづらいです。
鳥の足のBSはアイーダの目の間を割って刺すところばかりで。
下の草もそうなんですが、そんなBSに結構苦労しています。
[2006/07/04 09:50] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)