買っちゃいました 

CIMG0441.jpg

先月のオフ会で実物を見せていただいて「絶対買う」宣言をしたブツが到着しました。
Bent CreekのSnapperシリーズの秋と冬のセットです。
Silver Needleで購入しました。
必要な段染め糸もシナモンさんで購入しちゃいました。
これで材料はバッチリです。あとはいつ始めるかってことだけです。
始めるにはいい季節なのかもしれないけれど、他にも刺したい物もあるし・・・
もうちょっと眠っててもらおうかな。

買っただけで満足っていう部分があるのよね、お買い物って・・・。
[2006/08/30 11:04] お買い物 | トラックバック(-) | CM(5)

Nature's Alphabet Ⅱ(5) 

na5.jpg

IとJです。
Jのかぼちゃはお花や葉っぱの多いデザインの中でユニークで目立ってます。
Iはアイリス。アイリスってこんなお花だったっけ??
あやめっぽいお花じゃなかったでしたっけ。葉っぱはそれっぽいけれども、う~ん・・・。
こんな小さなマスだけで表現するんだからこんなものでしょうかね。

これでやっと2段完成。更に上に進みます。
[2006/08/29 10:25] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(4)

Nature's Alphabet Ⅱ(4) 

na4.jpg

KとLです。
あと2マス出来てるんですが、画像が撮れてないのでまた明日あたりUPします。
Lの段染め糸を使った葉っぱは、もう少し1枚の葉っぱの途中で色が変わるように刺したかったのだけれど、一枚一枚が小さいので、結局それぞれ別の糸を使ったような変化にしか出来なかったなぁ。


別のものを始めようにも布がなかったり糸がなかったり。
もうしばらくこれをがんばります。

[2006/08/28 10:22] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(0)

Strawberry -完成しました- 

ichigo4.jpg

いちごが完成しました。
サイトの方にも載せてあります。あちらの方が画像きれいかも(旦那のデジカメで撮ったので・・・)

10×15cmくらいの小さいキットですが、しっかりラナーテらしさが出ていて本当においしそうないちごが出来ました。
ボーダーも面倒に思ってたけど、刺してみるとメインが引き立てられて素敵だわ。

さて予定外に順番に入ってきたいちごちゃんでしたけど、次はどうしましょう??
ただいま悩みつつ、NAがんばり中。


[2006/08/24 11:37] Lanarte | トラックバック(-) | CM(16)

Strawberry (3) 

ichigo3.jpg

蝶といちごが追加されました。
メインはBSを除けば終わりです。あとはボーダーね。

昨日とおとといの高校野球の熱戦のおかげでずいぶんと進みました。
じっと座ってられなくて興奮しまくって刺してたのでね。
おとといは時間が長かったのでその分ステッチもはかどったというわけ。
そんなことでボーダーも後少しで完成なのです。
次は完成画像をお見せできる予定です。
[2006/08/22 10:15] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)

Strawberry (2) 

ichigo2.jpg

いちごの方も順調に進んでいます。
青い模様の入った器にいちごが入りました。
あといちごをもう少しと蝶を刺すとメインは終わりです。
ボーダーはちょっと大変そうかな・・・。
[2006/08/20 09:29] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

Nature's Alphabet Ⅱ(3) 

na3.jpg

「P」が出来ました。「P」はPoppyです。
これもまたサテンステッチなのだけど、一本で刺しているのであっさりした感じに仕上ってます。
これはこれでかわいいかな・・と。

一段終ったので、この次は上の段に行きますよ。
[2006/08/18 10:32] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(4)

Nature's Alphabet Ⅱ(2) 

na2.jpg

「M」が刺せました。
私はわりと糸をきつめに引いてしまうところがあるようで、サテンステッチなどはあまりきれいに出来ないのだけど、今回はなるべく引き過ぎないように気をつけながら刺してみました。
自分ではきれいに刺せた方かなってと思います。
[2006/08/16 09:49] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(4)

Strawberry (1) 

実家に行っている間用のステッチに何かいいものはないかと探していたら、ずいぶん前に買ったLanarteのいちごのキットを発見しました。
キットなら準備も楽だし小さいのでちょうどいいと思い持っていきました。
しか~し、出かけたり、家にいるときは息子のトランプやゲームの相手に大忙しで結局一日くらいしかゆっくりステッチをする時間がなかったわ。
そして昨日ちょこっと刺した成果がこちら。

ichigo1.jpg

お皿に入っているいちごはほぼ刺せました。
あとポツポツ残っている種はまだ刺してないんだけど、このままでも十分かな・・・? これから刺しますけどね。
[2006/08/10 10:26] Lanarte | トラックバック(-) | CM(5)

Nature's Alphabet Ⅱ (1) 

na1.jpg

「Nature's Alphabet Ⅱ」を始めました。
帰省する前に2つの枠とボーダーだけ済んでいたのですが、カメラの充電器などを荷物に入れてしまったために画像を撮ることもできませんでした。



続きを読む
[2006/08/08 10:42] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(3)