Christmas In Town (5) 

これを刺し始めたのは去年の9月でした。
前回UPしたのが11月、なんとほぼ一年ぶりに復活しましたCIT。
少しづつがんばって出来ればクリスマスまでに。でなければこの冬の間に完成できれば・・と思っています。

去年までの成果がこれ
cit1.jpg

4軒あるうちの一番大きなお店の1階部分と2階部分の少しだけを刺した状態。
こんな中途半端な状態で一年放置してました。続きを読む
[2006/09/28 11:07] permin | トラックバック(-) | CM(7)

Le temps des vendanges (1) 

g1.jpg

"Le temps des vendanges" Designed by Perrette Samouiloff
Point de Croix No.21

新しく始めたのはこれです。
16カウントの白いアイーダに刺しています。
またまたSamouiloffさんデザインなんですが、今の季節にぴったりだと思って始めました。
まだ真ん中のボーダーの途中ですが、これはぶどうの実と葉っぱだと思います。
この後もお楽しみに~




[2006/09/26 10:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

AGENDA 2003 -完成しました- 

sa20.jpg

最後の女の子も出来ました。
ここに出てくる女の子はどの子も可愛いんだけど、この子が特に私のお気に入りなんです。
帽子の紐を持って笑ってる姿がとってもいいのよねぇ。

続きを読む
[2006/09/24 10:32] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

AGENDA 2003 (5) 

sa19.jpg

ちょっと振り向いたような姿がかわいい女の子です。
あともう一人で完成なので、次のやるものの糸をそろえて少しだけ刺してみました。(本当に少しだけなので画像はもうしばらくお待ちくださいね)
やっぱりアイーダの刺し始めは慣れません。キシキシするような感じがします。
[2006/09/22 10:58] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

AGENDA 2003 (4) 

sa18.jpg

3人目の男の子です。
両手を上げてはしゃいでいる様子がとってもかわいいです。

あと女の子2人で完成します。
これを仕上げてから次のにかかるかな・・それとも次を刺し始めようかな。
とりあえず昨日は布を切ってジグザグミシンをかけましたよ。
[2006/09/20 10:08] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

布&糸が届きました 

nuno.jpg

一ヶ月ほど前に注文した布と糸がようやく届きました。
日記の方に書いたのですが、注文を忘れられていたらしく、問い合わせをしたらすぐに送ってくれたようで、それからは4日ほどで到着しました。

買った布は奥の2枚が左側が16ctのWhite Aida、右側が32ct Antique White Jobelan
手前が全て40ctで、左からLambswool、Ivory 、Whiteです。
糸はSampler ThreadsでBlack Raspberry Jamという色です。
糸は1束で2束分巻き(?)になってます。でもこれだけじゃ足りなかったかも・・・。

ギリギリ3桁にならないようにお買い物をしたけれど、今のドル相場だとちょっとお高いお買い物になりました。
それでも国内では40ctの布とかは手に入れられないので仕方ないということで。

そんなことで到着したまでは良かったのですが、荷物を開けてみてふと気づく。
買い物をするまでにいろいろ悩んで決定しているはずなのに、いざ到着すると何に使うはずで買ったのかぜんぜん思い出せないものが・・・。

32のJobelanとか40のWhiteって何のために買ったんだか???
しばらくしたら思い出すかな。
今度買い物をする時はちゃんと目的をメモしておかないとダメだわ。

[2006/09/19 10:46] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

AGENDA 2003 (3) 

sa17.jpg

もう一人男の子の登場です。
お花に手を差し伸べているかわいらしい表情がいいのです。

ところで、ここに出てくる子供達。
男の子も女の子も洋服のデザインがおしゃれで素敵なんですけど、刺すのにはちょっと面倒。注意してないと間違いそうになります。
[2006/09/18 09:11] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

AGENDA2003 (2) 

sa16.jpg

男の子も出てきました。
この男の子横を向いていて袖が横に伸びているのだけど、チャートでは手がありませんでした。
実際に刺してみても、やっぱり手が無いと変な感じだったし、チャートミスなのかな?
この本に出来上がり画像は無いので比較が出来ません。
それでここに出てくる他の子たちの手を参考にして自分でつけちゃいました。
でもなかなか気に入ったように出来なくて、デザイナーさんのすごさを改めて感じちゃいました。

何かちょうだい~って言ってるような手になっちゃってます

[2006/09/15 14:02] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

Nature's Alphabet Ⅱ-完成しました- 

na11.jpg

最後の4マスが出来ました。
「Z」はズッキーニ。ユニークな形がおもしろいですね。
アルファベット部分はⅠの時と同じようにハンドルネームを入れました。

続きを読む
[2006/09/13 11:29] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(12)

Nature's Alphabet Ⅱ(10) 

na10.jpg

「U」から「X」までです。
Uのところは出来上がり画像では刺していないところがあって、チャート通りに刺しました。
段染め糸のグラデーションが出ててきれいだなって思いました。

いよいよあと一段で終わりです。
次はどうしようかなぁ・・・。
[2006/09/11 10:03] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(5)

Nature's Alphabet Ⅱ(9) 

na9.jpg

「Q」から「T」まで刺せました。
Rのラディッシュがいい感じに刺せました。それに比べてTのチューリップはイマイチ。
同じ縦のサテンステッチなのに、やっぱり薄い色はあまりきれいに見えないな。刺し目が目立っちゃうからですね。

あと残り二段8マスです。
私は最後の方になると一気に終らせたくなってしまう方みたいで、こればっかり爆刺ししています。
残りもがんばります。
[2006/09/09 10:08] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(3)

Nature's Alphabet Ⅱ(8) 

na8.jpg

「A」と「B」が刺せました。これで上半分が出来上がったので、あとは下半分「Q」からとなります。

Aはりんごなんですけど、これを最初に見たとき絶対に唇だと思っちゃったのは私だけでしょうか?
Bのブルーベリーはつぶつぶが可愛くてお気に入りです。
[2006/09/07 10:30] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(4)

Nature's Alphabet Ⅱ(7) 

na7.jpg

「C」と「D」です。
ニンジンはなんだかちょっとヒョロヒョロになってしまいました。もうちょっとふっくらしてる方がおいしそうだけどね。
ちょうど布の織りの細いところにあたってしまったみたい。

Dの葉っぱは「Dusty Miller」だそうです。翻訳したら「シロタエギク」って出てきました。訳してもわかりません
[2006/09/05 10:39] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(2)

またこんなのも刺してました 

以前から母と刺繍したものをバックなどに仕立てたらいいねって話していて、いつか刺してあげるねって言っていたのですが、いつものパターンでそのいつかがのびのびになってました。
先日実家に帰ったときにAGENDA2003を見せたら、このサモさんデザインがかわいいということになりました。
このデザインは男の子3人、女の子3人載っているのですが、今まで女の子の方は3人をそれぞれ小物に仕立てているのだけど、全員を刺したことは無かったので、今回はまた新たに刺す気持ちで楽しみです。

sa15.jpg

まず一人目の女の子が刺せました。
32ctに2本取りで刺しているのですが、久しぶりの2本取りはちょっと刺しづらいかな。

[2006/09/03 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

Nature's Alphabet Ⅱ(6) 

na6.jpg

「E」から「H」までの4マス出来ました。
Eのお花はちょっと細かくてイライラしちゃって、Fも似たような感じだったんだけど、色に少々救われました。Fは忘れな草ですって。
Gは段染め糸のどの色の変化がどのあたりにくるかでずいぶん感じが変わっちゃうと思ったので、なるべく出来上がり画像に近い雰囲気に出来上がるように刺したつもりです。
Hは斜めのサテンステッチ。
これはちょっと難しかったけど、範囲が狭かったので後からかなり糸のヨリを戻したりして修正しました。

次はいよいよ最上段。
Bのブルーベリーがとっても可愛いので楽しみです。
[2006/09/01 10:03] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(3)