Christmas In Town (16) 

cit14.jpg

3軒目のおもちゃ屋さんが出来ました。

青いお店は刺してて楽しかったんだけど、水色の壁の途中で使っていた糸が無くなってしまって新しい糸を出したら微妙に糸が濃くて参った。
画像でも言われて良く見るとわかるくらい違う・・でも言わなければわからない・・ことにしよう。
以前キッチンアルファベットを刺した時もそうだったんだけど、やっぱり買った時期によって色って微妙に違うのね。
たくさん刺さなくちゃいけないときは初めから新しい糸を使った方がいいなって思いました。

次はいよいよ最後のお店です。もうすぐ12月、がんばらなくては~
[2006/11/29 10:01] permin | トラックバック(-) | CM(5)

The Token (5) 

token5.jpg

象のモチーフ出来ました。自分で言っておいて何ですが、これ象ですかね?息子はマンモスと言い張ってます。
これは画像を横にしてあります。
この方が象さんがよくわかると思ったので。

このモチーフ出来てみると、この前刺した鳥さんのモチーフほど大きくなかったのにどうしてこんなに時間がかかっちゃったんだろ・・・??
[2006/11/26 11:53] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(9)

Christmas In Town (15) 

cit13.jpg

おもちゃ屋さんの二階を刺しています。
窓の下のクリスマスの飾りつけがいい雰囲気を出しています。

このところ、刺したい気持ちはあるのだけどちょっと腰痛&足などの筋肉痛で長時間同じ姿勢を続けていられなくてあまり進められません。
夏の間していたウォーキングも10月半ばでやめてしまったので運動不足のせいでしょうかね~



[2006/11/22 10:33] permin | トラックバック(-) | CM(4)

The Token (4) 

token4.jpg

上の方に進んで小さめモチーフをいくつか刺してみました。
小さいところはわりとサクサク進むんですが、大きめのところに来ると進む方向に迷いが出て、少しづつしか進めません。
そんな感じなので、少し刺したところでCITを刺したりと両方少しづつ進行している次第です。

それにしても思いっきりモチーフ中途半端ですね~
こういうのもどこから刺してるのかわかっておもしろいですよね?
[2006/11/20 10:13] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas In Town (14) 

cit12.jpg

おもちゃたちが出来てきました。
汽車や車が並んでいます。
木馬もわかるんですが、右側の茶色い物体はクマでしょうか?
左側のピンクのは赤ちゃんの形のお人形なのかな?
よくわからない物もあり、謎だわ・・なんて思いながら刺しています。

そして謎はもうひとつ。
赤ちゃん人形(ということにして)の前髪の下と人形の下の方のオレンジ色に囲まれている間に2マスづつ謎の記号があるんです。
BSの記号と合体してしまってるのかと思ったけど似たようなのも無さそうだし。
いったい何を刺せばいいのか解読できなくて悩んでいます。
何なんでしょう、これ??
[2006/11/17 11:32] permin | トラックバック(-) | CM(5)

Christmas In Town (13) 

cit11.jpg

おもちゃ屋さんのショーウィンドウの方に移ってきましたが、まだあまり進んでいません。

昨日も図書館に行ったり、息子の耳鼻科に行ったりと何度も出かけていたのでゆっくり出来なくて。
普段買い物以外に出かけることが少ないので、一日に何度も家を出かけるのってほんと疲れます。
もう毎日仕事に出かけるとかって絶対無理そうな気がしますよ。ダラダラするのが身についてしまってますから。

次はおもちゃたちが登場できるでしょうか・・・。
[2006/11/15 09:52] permin | トラックバック(-) | CM(2)

The Token (3) 

token3.jpg

また一つモチーフ出来ました。
この鳥さんのモチーフ、このデザインの中でも大きい方だったのね。
刺しながらなかなか終らないなぁと思いながら出来上がり写真を見て気づきました。
次はもう少し小さめのところを刺そうかな。

刺してて糸替えがないのは楽だし、刺し方もかなりテキトーにしてるので、あまり負担にも思わなくなってきました。
それに40ctがあまり小さく思えなくなってきましたよ。慣れってすごい・・・。
[2006/11/12 10:53] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas In Town (12) 

cit10.jpg

3件目の青い壁の建物はおもちゃ屋さん。
まずは扉が刺せました。
このお店にもクリスマスリースが飾ってあって、扉の真ん中辺りには小さなサンタさんもいてかわいらしいです。

[2006/11/09 09:34] permin | トラックバック(-) | CM(4)

The Token (2) 

token2.jpg

Tokenはボチボチ進んでいます。
布が40ctなので慎重に進めないと半目くらいずれてしまいそうになるので、気をつけて進めています。ほどくのは大変ですからね。

何ていうんでしょう・・こういう模様のような物を刺すのが初めてなので、どういうルートで刺していったらいいかなとか考えている時間が長い気がします。パズルを組み立てているようで楽しい作業ですけどね。
少し刺してはボーっとしてるから、なかなか進まないんでしょう。
[2006/11/07 10:22] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas In Town (11) 

cit9.jpg

カフェが完成しました。
黄色い建物は刺していて飽きるかなって思ってんですが、わりと落ち着いた色の壁だったので思っていたより楽しく刺すことが出来ました。
この次は右側にいって青い建物です。続きを読む
[2006/11/05 14:14] permin | トラックバック(-) | CM(2)

The Token -始めました- 

token1.jpg

新しくこれを始めました。
こういうQuakerなサンプラーは初めてなので楽しみです。
最初の画像はひとつくらいモチーフを完成させてからって思っていたんですが、これが結構時間がかかりそうなので昨日一日でこれだけしかさせませんでした。
というのも布が40ctだし、布の糸が白なのであまり裏に糸を渡してしまうと透けて見えてしまうので、いつもより気を使って刺しています。
それに段染め糸をつかっているので、なるべく色の違いがわかるように1マスづつ刺すようになんて考えたら、進まないこと・・・。
既に少しくらいならあまり変わらないでしょって思って固めて刺してる部分もあり、結局好きなように刺してしまいそうですが。続きを読む
[2006/11/03 10:51] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(7)

Le temps des vendanges -完成しました- 

g11.jpg

一番上にはぶどうの木とかわいらしい建物が出てきました。
ぶどうの葉っぱは紅葉するんでしょうか?色とりどりの葉っぱになっているみたい。
左側の建物は山小屋風でかわいい感じ。右側の建物も青い屋根が素敵です。
続きを読む
[2006/11/01 09:46] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(7)