Christmas Traditions -完成しました- 

ct8.jpg

昨日完成しました。
クリスマスまでというのは無理だったけれど、とりあえず今年中に刺し終わったのでよかったです。
仕立てのほうはお正月を過ぎてからのんびりやろうかなって思ってます。どうせ今年は飾れませんしね。

画像もう少し大きいのを撮りたかったんですが、私のカメラではこれが限界だったので、仕立てが終ったら旦那のカメラで撮ろうと思います。
それならもうちょっとマシな画像が撮れると思うので。

今年もたくさんの方に見てもらって、コメントをいただけてとても励みになりました。
新しいお友達もたくさん出来てよい年になりました。
来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


[2006/12/31 11:21] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(8)

Christmas Traditions (7) 

ct7.jpg

右側半分のおもちゃも出来ました。後は周りの文字を刺すだけです。
気づけばもう28日。あと3日で今年も終わりです。
今年中に仕立てまでやってしまいたかったけど、ちょっと無理かしら?
とりあえずステッチ終了まではやっちゃいたいな。

[2006/12/28 12:06] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Traditions (6) 

ct6.jpg

右側半分の方も着々と仕上ってきています。
ノアの箱舟かな?下の方の船が可愛らしいな。
電車のおもちゃも定番ですね。

続きを読む
[2006/12/25 08:47] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Traditions (5) 

ct5.jpg

左側半分が出来ました。
いろいろなおもちゃが置いてあるけれど、今回登場した中では下の方にあるおうちがお気に入り。

後半分残ってるからクリスマスまでには完成は無理そうだけど、とりあえず年内完成・・できれば仕立てまでが目標です。

こんなことばっかりしてるので家の中は通常のまま。大掃除何それ?っていう状態です(笑)

[2006/12/22 11:06] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Traditions (4) 

ct4.jpg

おもちゃを刺しています。
ひとつひとつがそれほど大きくないので刺すのはあっという間だったりするんだけど、それだけに細かいのでちょっと疲れる。

続きを読む
[2006/12/20 10:52] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas In Town -完成しました- 

cit19.jpg

ようやく完成しました~
去年の冬から刺し始め、家を一軒建設中に挫折・・・
今年は新たな気持ちで取り組むことが出来て無事完成することが出来ました。

いろいろなお店、それぞれ楽しく刺せたのだけど、やっぱり金糸は最後まで大変でした。

今日は一年分の汚れを落としてアイロン掛けて撮影・・ということだったんだけど、布を洗ったら刺した部分だけ縫い縮まってしまって布がシワシワになってしまいました。
アイロンで伸ばしたんですけど、周りと余計に差がついてしまって完全には戻りませんでした。
布によっては濡らしたらまずいのね・・と今回の経験。
せっかくの大作が台無しとまではいかないけれど、ちょっとガックリ。
[2006/12/18 10:55] permin | トラックバック(-) | CM(17)

Christmas In Town (20) 

cit18.jpg

ピンク色の壁のお店の一階が刺せました。
残りは二階と金糸とBS。
クリスマスも迫ってきたし、残りも少しで一気に終らせたい気分なので、このままこちらをがんばっちゃおうと思います。

[2006/12/15 10:36] permin | トラックバック(-) | CM(4)

Christmas Traditions (3) 

ct3.jpg

サンタさんと暖炉が出来ました。
暖炉の所は刺している時は、模様の部分と地の色あまり色の変化が無いように見えて、こんなんじゃ模様があまり目立たないんじゃないかなって思っていたんだけど、刺し終えてみるとはっきりわかるようになりました。不思議です。

いよいよ次からは周りにあるおもちゃたちを刺します。どれから刺そうか迷っちゃいます。
[2006/12/12 10:11] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(5)

Christmas In Town (19) 

cit17.jpg

ショーウィンドウ刺し中です。
ここはお花屋さんなのかしら?
かなり明るい色のピンク色も使われています。

ピンク色の壁のお店の一階もあともう少しです。
[2006/12/09 10:40] permin | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Traditions (2) 

ct2.jpg

サンタさんが出来ました。
袋を持っているおじいさん、これからおもちゃを詰めるのかな?それとも誰かのおうちに着いておもちゃを届けるところなのかな?

1oner1は順調に進んでいますがあまり目には優しくないようなので、疲れない程度に進めています。
[2006/12/07 10:01] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(4)

Christmas In Town (18) 

cit16.jpg

ピンクのお店の扉が出てきました。
ここは後からBSを入れなくちゃいけないけど、クロス部分は他のお店に比べると少なかったので、それほど時間はかからずに出来ました。
次はショーウィンドウの方にかかります。

[2006/12/05 11:45] permin | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Traditions -始めました- 

ct1.jpg

CITの方もあと一軒のみと少し終わりが見えてきたので、もう一つクリスマス物を始めちゃいました。
The Prairie Schoolerの"Christmas Traditions"です。
このチャートには3つデザインが載っているんですけど、その中の一つを刺します。
そんなに大きなデザインじゃないから大丈夫って思ったんだけど、見たら181×79もありました。
クリスマスまでに終るかどうかはわかりませんね。


続きを読む
[2006/12/03 12:08] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(7)

Christmas In Town (17) 

cit15.jpg

一番右側にある街灯を先に刺しました。

あと一軒で終わりと思うとどんどん刺したい気分になってきます。
だけど、あともう少しでクリスマスなので、クリスマス物ももう一つくらい刺したい・・というか刺さないとクリスマス物の消化が出来ないということですね。
今準備をしています。小さめのですけどね。続きを読む
[2006/12/01 11:01] permin | トラックバック(-) | CM(7)