Walking in a Winter Snapperland (5) 

ws5.jpg

2つ目のマス「CHALET」が出来ました。
煙のところはサンプラースレッドなんですが、きれいに濃淡が出ている色で、こういうふうにはっきりわかる糸だと段染め糸の使い甲斐があるように思います。

次は馬が出てきます。
[2007/01/30 14:01] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(6)

Walking in a Winter Snapperland (4) 

ws4.jpg

雪だるまが登場しました。
この雪だるま、マフラーと帽子が似合ってます。
目はバランスが難しかった。一度刺しなおしました。
あまり両目が近すぎてもかわいくないのね~
最初に刺した時よりも少し離したらかわいくなりました。

おうちも刺してると単調だけどなんか楽しい。家デザインが好きなので・・・。




[2007/01/28 12:05] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

The Token (8) 

token8.jpg

Tokenも少しづつ進めています。
タイトルのモチーフのところは日付が入るようになっているのですが、今のところ完成の日にしようかなって思っているので空けてあります。

一色刺しばかりだと少し退屈してしまうところもあるので、冬景色の方とちょうどいい感じで、ちょこちょこ進めていこうと思います。

[2007/01/26 11:09] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(0)

Walking in a Winter Snapperland (3) 

ws3.jpg

一つ目のマス「Ze Rink」が出来ました。
子供のところ以外は同じ色ばかりだったので、一目づつ刺すのに慣れたらサクサクと出来ちゃいました。

次は雪だるまのいるマスを刺します。楽しみだわぁ。
[2007/01/24 10:47] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(4)

Walking in a Winter Snapperland (2) 

ws2.jpg

子供のシルエットが出ています。
この子はスケートをしているので、この白いところは氷です。
氷部分の白糸をこれだけ刺したら少しは段染め糸っぽさが出たように思います。少しオークルっぽい色が入ってるのね、この糸。
この次はやっと白以外の色が刺せるわ~
[2007/01/22 11:03] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Walking in a Winter Snapperland -始めました- 

ws1.jpg

"Walking in a Winter Snapperland"
Copyright 2005 Bent Creek, inc. all rights reserved.
Designed by, Marsha Worley and Elizabeth Newlin

新しくBENT CREEKのスナップシリーズの冬景色を始めました。
これは4つのデザインをつなげてボーダーで囲みます。
ひとつひとつのデザインもとっても可愛いんだけど、全部つながった状態がさらに可愛くて、ボーダーにも雪の結晶が入っていたりして素敵なんです。

一色刺しじゃなくてカラフルなのが刺したい~って思って始めたけれど、まだ枠と白しか刺してません。ぜんぜんカラフルじゃなかったわ(笑)
この白も枠の茶色もWDWの糸なんですが、あまり変化がわかりません。DMCでもよかったかな・・・。
[2007/01/19 11:21] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(7)

The Token (7) 

token7.jpg

右側のモチーフが刺せました。
周りの蝶が細かいし、離れているので数えるのがちょっと面倒だったかな。

さてさて、これはこれで進めていくとして、次の準備が出来ました。
少し刺したらUPしますね。
[2007/01/17 13:59] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

The Token (6) 

token6.jpg

久しぶりのTokenです。
新年最初のステッチ画像だっていうのに、ボケボケへにゃへにゃですみません。
今までのところの上半分はこんな感じになってます。もちろん下の方はまだぜんぜん出来てませんけど。
前回UPした時から上の方の2つのモチーフが刺せました。

これはこれで楽しいのだけれど、今はカラフルな物が刺したい気分です。
新しいものを始めるのに探しています。
[2007/01/15 14:59] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(5)

ブックカバー 

あけましておめでとうございます。
といっても今日はもう11日、鏡開きの日になっちゃいました。
ステッチブログの方はすっかり年明けの開始が遅くなってしまいました。

最近バタバタしていてステッチの方はぜんぜん手をつけていないので載せることも出来ず、なぜか最初が羊毛フェルトになっちゃいました(笑)

息子の冬休みの宿題の工作などの自由課題を何にしたらいいかと迷い、結局すぐに出来そうな羊毛フェルトでブックカバーを作ろうということになり、一緒に作ったのです。
これは私が作ったもの。息子のはとっととしまわれちゃいました。

CIMG0208b.jpg


細かい部分があまりきれいに出来なくていろいろ課題が残りましたけど、次があるのかどうか・・・?


[2007/01/11 16:59] フェルト | トラックバック(-) | CM(4)