The Castle (2) 

castle2.jpg

前回に引き続きお城の壁を建設中。

この数日間日記の方にも書いたように風邪を引いてしまい、風邪薬を飲むと眠くなるので、ボーっとしてステッチもあまり進みませんでした。

この壁もまだあるんだけど、似たような色ばかりで少し飽きてきたので、壁の下にある緑なんかも刺してみようかなと思ってます。

気分転換にTokenでも刺せばいいんでしょうけど、Teresaさんを刺したい気持ちはいっぱいあるんです。
[2007/02/26 09:32] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(6)

The Castle -始めました- 

.castle1.jpg

"The Castle" The Best of Teresa Wentzler Fantasy Collection
Designed by Teresa Wentzler.
Copyright(c)2000 Leisure Arts, Inc.
28ct. Silkweaver Expressions Blue Dynasty Linen

テレサさんのドラゴンを始めました。
まだお城の壁のみで、壁は写真だとグレーっぽく見えるけど、使っている糸はピンク色とグレー系の色のブレンドのみ。
こんなピンクで大丈夫なのって心配になっちゃいますけど、きっと最終的にはこれでOKなんでしょうね。

久々のブレンドはなんだか楽しくて、今のところあまり飛び飛びもないので、ストレス無く刺しています。
これを刺してて、そういえば最近ベタばっかりだったなぁって改めて思いました。
たまにはこういうのも刺さないと刺し方忘れちゃうわ。
[2007/02/22 10:19] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

The Token (10) 

昨日からドラゴンを刺し始めたのですが、その前にTokenの全体像をUPしておきますね。
今のところはこんな感じ。
token10.jpg

だいたい3分の2くらいは刺せたかな?
まだ大きめなモチーフも4つ残っているのでもう少し時間がかかりそうです。
こちらの方はドラゴンの合間にちょこっとづつ進めていきたいと思ってます。
[2007/02/20 09:10] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(5)

Walking in a Winter Snapperland -完成しました- 

ws11a.jpg

"Walking in a Winter Snapperland"出来ました~
段染め糸で一目づつ刺す作業にも慣れたところで終了です。
画像ちょっとモアレってますね、どうやったらきれいに撮れるんだろ・・・。

ボーダーを刺し終えてスナップをつける時に、最初英文を読まずに出来上がり画像を見てどうやって、何でつけるんだろうって思ってました。
その後英文を読んで納得。
スナップですから、上と下ではさんであるだけなんですね。
文章に「No stitching needed.Wahoo.」って書いてありましたよ。
私もとりあえず布を挟み込んで止めてあるんですけど、すぐにポチッと取れちゃいそうで、後から接着剤とかつけたほうがいいのかなって思っているところです。

なんだか楽しいままあっという間に完成しちゃったこれですが、次はちょっと時間がかかりそうなテレサさんの「The Castle」を刺そうと思ってます。
以前からドラゴン刺してみたかったんです~楽しみです。
[2007/02/17 10:10] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(6)

Walking in a Winter Snapperland (10) 

ws10.jpg

ボーダーを刺しています。
文字部分は出来たのですが、あと少し雪の結晶が残っています。
それが刺せたらスナップをつけて出来上がりです。

文字は微妙に上下にずれていて何度か刺し間違ってほどきました。
上の方の青いところは段染めがきれいに出たらいいなぁって思って刺していたけれど、糸の交換をする時にどうしても上手い具合にいかなくて、濃い部分からいきなり薄くなってしまったりとか、イマイチ納得がいかない・・けど、まぁいいか・・・(笑)
そして雪の結晶は同じのもあるけれど、ほとんどが似ているけれどちょっとづつ違っているものばかり。これまた何度も間違いながらがんばりました。
今日中に出来るかなぁ。次のを早く刺したくてウズウズしてるんです。
[2007/02/15 09:49] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(3)

Walking in a Winter Snapperland (9) 

ws9.jpg

4つ並びました。
ひとつひとつでも可愛いんだけど、並べるとちゃんと雪の部分がつながるようになっています。
このあとは周りの文字や模様を入れていきます。
もう少しで完成です~
[2007/02/12 10:16] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(6)

Walking in a Winter Snapperland (8) 

ws8.jpg

最後のマスも大分刺せました。
このチャート、出来上がり写真と違うところがチラホラ。
明らかに刺し忘れなのが雪だるまの帽子。
完成写真では何もかぶっていない状態で何か物足りなく感じたのだけど、実はチャートにはありました。
そしておうちの窓枠。
チャートどおりに刺してみたのだけど、完成写真を見ると屋根と同じような色に見えます。
少しだけ屋根の色でも刺してみたのだけど、似たような色ばかりになってしまうようで、チャートどおりの方がいいかなって思いました。

ちなみにこれを刺そうと思っている方。白糸(Whitewash)は2束必要です。
私は足りなくなって買い足しました・・・。
[2007/02/10 10:45] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

The Token (9) 

token9.jpg

右端の大き目のモチーフが刺し終わりました。
大きめのモチーフは刺しても刺してもまだあるよ・・みたいな感じでなかなか終りません。
今はその隣の真ん中の方のモチーフを刺している途中ですが、全体を見ると半分以上は出来たかなって思います。
またそのうち全体画像もお見せしますね。
[2007/02/08 11:05] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

到着しました 

CIMG0225a.jpg

2ヶ月前に注文した商品がようやく到着しました。
注文先はABCなんですが、ムラ染めのSilkweaverの布待ちになってました。写真の青い布です。
あとは25ctのLambswool Jobelanと糸はTokenの不足分。
そしてLanarteのキットとMystic Stitchのチャートです。
Lanarteのキットは以前から気になっていた物で何度もカートを出たり入ったりしていたんだけど、これまではあまりその気にならなくてそのままになってました。
でも最近無性にラナーテが刺したい気分になっていた時があって、ついに購入。
たぶん春あたりに(?)刺したい気持ちになることでしょう。

チャートの方は前回刺した雪だるまと同じ方の作品です。
以前と同じ全面刺しで15枚チャートがあるんですけど、使う糸の色数は倍くらいになってます。
確かにチャートも見ると以前よりも飛び飛び度が増しているような。
う~ん、これは手ごわそうだ・・・これは次の冬の予定です。
[2007/02/06 12:50] お買い物 | トラックバック(-) | CM(2)

Walking in a Winter Snapperland (7) 

ws7.jpg

「Sleigh Ride」出来ました。
そりを引く馬が可愛らしいです。

あと1マスで終わりです。でも、その後もボーダーが周りにグルッと入るのでちょっと大変そうですけど、それもお気に入りな部分なので楽しみです。
[2007/02/04 11:05] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Walking in a Winter Snapperland (6) 

ws6.jpg

馬が出来ました。
馬の体に使われている糸は色の変化がとってもある糸なんです。
それで、濃い色と薄い色のバランスをどうしたものかと考えて、考えたら余計にわからなくなってしまい、結局普通に刺さしたのだけど、出来上がりは微妙・・? まだらなお馬さんになってしまった。


[2007/02/01 10:32] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)