The Castle (9) 

castle9.jpg

ドラゴンの足が出てきました。
鋭いツメがかっこいいです。足の先のほうはとってもカラフルなので、刺しててこれであってる?ってちょっと不安になりましたけど、あってるようです。BS入れるといい感じになるのかもしれないです。

また岩にもどります。せっせと岩を積み上げなくちゃ・・・。
[2007/03/31 10:21] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (8) 

castle8.jpg

気づいたら一週間ぶりの更新になってしまいました。
そのわりには進んでないかなぁ。

ドラゴンのしっぽがほぼ刺せました。あとしっぽの先があるんですけど、これがかっこいいんです。
これが楽しみなんだけど、後ろ足と先に刺したお城の横の部分とつなげて残りの岩を刺して、もう少しお楽しみにしておこうと思ってます。
[2007/03/27 09:51] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(7)

The Castle (7) 

castle7.jpg

お城の左側に少しだけドラゴンが出てきました。
ドラゴンは色鮮やかで、これだけでも独特の雰囲気が出てて素敵です。刺しててても岩以上に楽しいかも。

なのに、先週末は急遽息子の来年用のエプロンを作らされるはめになり、というのも、週末に今使っているのを洗濯するために持って帰ってくるのを忘れただけなんですが。
もともと来年用は作ろうと思っていたけど、春休みにって思っていたので布も用意してなくて、買いに行くところから始めて土、日つぶれちゃいました。これで春休みの作業はなくなりましたけどね。


[2007/03/20 09:20] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

The Castle (6) 

castle6.jpg

岩の真ん中はドラゴンのしっぽで分断されているのですが、その右側部分が刺し終わりました。
この次はドラゴンのしっぽを刺して、残りの岩に進もうと思ってます。続きを読む
[2007/03/16 11:00] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

The Castle (5) 

castle5.jpg

次々と岩を刺しています。
刺しながら見てるといろんな色があるなぁと思いながら刺しているだけなんだけど、画像で見るとちゃんとゴツゴツとした立体感が出ていてすごいなぁって思います。

岩のところはあまりきれいな色じゃないので退屈するかと思っていたら、ぜんぜん飽きません。
ブレンドのところが多いせいなのかな?なんかとっても楽しいです。
まだまだ岩をがんばります。

[2007/03/11 11:43] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

The Castle (4) 

castle4.jpg

お城の下の岩を刺しています。
岩もブレンドが多いのだけど、たまにブレンドじゃないところがあるとなんか物足りないような気が・・・。
ブレンド部分は黄緑とグレーのブレンドとか、濃いグレーとブルーグレーのとか、いろいろなのがたくさんあって、予想もつかないような色になっていくのでとても楽しいです。

テレサさんのデザインのわりには記号がかたまっているので刺しやすいほうだと思うんだけど、それでもあまり進んでいるようには自分ではわからなくて。
こうして画像にして並べてみると前回からの進歩が確認できて自分のやる気がアップします。
[2007/03/06 09:56] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (3) 

castle3.jpg

壁の下の方にある葉っぱの黄緑を少し入れたら、またピンクの壁のやる気が出てきまして、一気に刺しました。
壁のところどころ出っ張っている部分にはとんがり屋根が付くのだけど、それがまだ無いのでなんかちょっと間が抜けた感じ。
屋根を始めると長くなりそうなので、その前に下の方の草を刺して、そのままさらに下に進めていこうかなぁって思っています。
やっぱり楽しいドラゴンはあとのお楽しみということで・・・。
[2007/03/02 10:05] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)