The Castle (15) 

castle15.jpg

ドラゴンの翼の付け根の部分を刺しました。
色が鮮やかでとってもきれい。
色合いはきれいで刺してて楽しかったけど、端っこの方の分数ステッチが間違いそうで大変でした。

この後は広げた翼を刺していきます。
[2007/04/30 10:38] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Chaussettes (2) 

ch2.jpg

男の子も登場です。
ステッチする時は基本的にチャートだけを見て刺しているのですが、サモさんのデザインに関しては結構チャートミスがあるので、出来上がり写真を確認しながら刺しています。
今回も刺している方のミスかもしれないけれど、男の子の目の位置が出来上がりとずれています。
私はチャートどおりに刺したのですが、どっちの方がいいかなってちょっと迷いました。
ボーダーの靴下も一段違ってましたし、見比べながらの作業はちょっと大変です。
どちらでもそう変わらないと言えばそれまでなのですが・・・。
[2007/04/27 10:28] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (14) 

castle14.jpg

お城の建設終了しました。
ドラゴンや岩に比べると使う色が少なくて単調気味。
やっぱり最初に壁を建てちゃったのは正解でした。
残っていたのが屋根と塔くらいだから良かったけど、そうじゃなければさらに進みが遅くなっていたかもしれないなぁと。

いよいよドラゴンに入れます。さぁどこから刺そうかな・・楽しみだな

[2007/04/24 09:58] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

Chaussettes -始めました- 

新しく始めました。
これはそんなに大きい物じゃないのでドラゴンの合間に刺そうかなって思ってます。

ch1.jpg


一目見てわかると思いますが、Samouiloffさんデザインの女の子です。
以前購入した「Broderie&Cartonnage pour enfants sages」の中のデザインです。
洗濯物を干しているところなんですが、外に洗濯物を干すっていうのが私にとっては春のイメージなんです。
北海道では冬の間外に洗濯物を干せないので、暖かくなってくると外に干せるぞ~っていう感じなんですよ。

タイトルの「Chaussettes」は「ソックス」って意味のようです。
なるほど、ソックス持ってます。
これは28ctに刺しているので、服のところのように濃い目のところはいいけれど、手などはちょっとスカスカ気味ですね。
離れてみるとそんなに変じゃないんですけどね。

[2007/04/20 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

The Castle (13) 

castle13.jpg

お城を建設中です。
とんがり屋根が入るとだいぶお城っぽさが出てきたような気がします。
気分転換も良かったようで、グレーもあまり苦にならずに進められてます。
でも、ちょっとだけ違う物を刺したい病が出ているので、もしかしたら始めてしまうかも・・・。あまり大きなものではありませんけどね。
[2007/04/18 10:13] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

The Token (11) 

token11.jpg

久しぶりにTokenの経過を。
またひとつモチーフが増えました。でも、これちょっと好きじゃないかも。
真ん中の虫はたぶん蜂でしょうね。刺してるとただの線なんですけど、出来上がってよく見ると、う~ん。あまり可愛いもんじゃないですね。

Tokenの残りも少なくなってきたんですけど、気分転換も図れたので、またドラゴンに戻ろうかなって思ってます。

[2007/04/13 10:00] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(3)

The Castle (12) 

castle12.jpg

ドラゴンのしっぽの先が刺せました。
水の波紋もドラゴンも楽しくて、どんどん刺せちゃいました。

そして次に上の方に戻ってお城の屋根を刺し始めたのですが、これがイマイチ乗りません。
色がグレーのせいなのか、ブレンドが少ないせいなのか・・・う~ん・・あまり進みません。
仕方ないので久しぶりにTokenを刺してみたらこちらの方が楽しくなってしまいました。
やっぱり、たまには気分転換に違うのを刺すのもいいってことかな。

[2007/04/10 09:57] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

The Castle (11) 

castle11.jpg

岩が刺し終わりました。
ブレンドたっぷりで、パッチワークみたいにつぎはぎで楽しかっただけに、終ってしまってちょっと寂しいです。
この次は残しておいたドラゴンのしっぽの先を刺しますね。


[2007/04/06 14:33] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

The Castle (10) 

castle10.jpg

岩を順調に積み上げています。
後は足の下あたりと左側を刺すと岩は終わりです。
そして岩の真ん中に空いた部分にしっぽの先を入れると下半分は終了~となります。


[2007/04/03 11:00] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)