DSケース 

ふと小物が作りたくなってこんなのを作ってしまいました。
私の愛用のDS-Lite入れです。

b6.jpg


実はまだ内側が出来上がってなくて、あとはポケットつきの内布をつける予定。
だけど形になったところですごいミスを犯していたことに気づきました。なんでこんなことを最初にわからなかったのか・・・。
なんとDSが厚みがある物だって事を忘れてました
ある程度左右に余裕があったので、入らないことはないのだけど、本当はソフトなんかを入れたケースも一緒に入れようと思ってたのに、入れるともうパンパンで笑っちゃいます。

旦那に見せたら笑われました。
それを教訓にして新たに自分用を作ってくれって頼まれましたけどね。
ガックリして、しばらくは作りたくない気分です。

[2007/05/31 11:05] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

The Castle (20) 

castle20.jpg

首を完成させる前にドラゴンの顔を先に刺しました。
目は青かったのね~画像では黒っぽく見えていたので気づきませんでした。
それにBSを入れてないのでなんとなく不気味・・・。
かわいくお化粧直ししたらまた載せますね。
その前にまずはクロスステッチのところを終らせなくちゃ。
[2007/05/29 10:49] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (19) 

castle19.jpg

首長いなぁ・・・。
顔到達までもう少しなんですが、先に首の内側(?)部分を刺しちゃおうかな、どうしようかなってどっちでもいいようなことで悩んでます。
どっちでもいいからどんどん刺さなくちゃね。

終わりが見えてきたので少し他の物が刺したくなってきています。
でも、Tokenがあったんだよなぁって思い出しました

[2007/05/25 10:27] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(10)

The Castle (18) 

castle18.jpg

左右の翼が出来ました。
残すところ首と顔です。
ドラゴンのつぶらな瞳はこのデザインで一番引かれたところ。かわいく刺せるといいなぁ。
まずは首の方から順にうめていきますが、顔を刺すのが楽しみになってきました。
[2007/05/22 10:25] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (17) 

気がつけばなんと10日以上空いてしまってました。
先週末は出かけてしまったし、今週は日記に書いたようにバタバタしていてぜんぜん進まなかったので。

castle17.jpg

右側の翼は小さいので全部刺せてからUPしようと思ってたんだけど、あんまり時間が空いたので、とりあえずここまでのところを載せることにしました。
本当にあと少しなんですけど。がんばれば今日中にも出来るかな?

[2007/05/20 11:53] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

The Castle (16) 

castle16.jpg

ドラゴンの右翼が刺せました。
最初にこのデザインを見たときはこの部分が大変そうって思ったところだったんだけど、いざ刺してみると、この辺はいい感じに色が固まっていて案外刺しやすかったです。
どちらかというとこの前のお城の方が大変だったかも・・。色合いの好き嫌いもあるかもしれないけれど。

いよいよ左側の翼、そして顔に向けて首の方へと進みます。
なんだかワクワクしてきちゃいます。

[2007/05/08 10:57] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Chaussettes -完成しました- 

ch4.jpg

刺しているうちにどんどん楽しくなってきて、最後は一気に刺し終えちゃいました。
男の子のシャツのボタンにボタンをつけました(文章にするとなんのこっちゃ?って感じですね)
お花の中心にもボタンをつけて、出来上がり。続きを読む
[2007/05/06 17:46] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

Chaussettes (3) 

ch3.jpg

女の子がもう一人登場。
ソックスを干しています。
これに登場している子たちの洋服などには青系が4色使われているんだけど、この子の服はシャツとスカートの色が変化がなさ過ぎて遠目で見ても同じように見えてしまうのでワントーン明るい物に変更してみました。

出来上がりの写真を見ると肌色もどう見てもこの色じゃない気がするんだけど、もう大分刺してしまったのでこれはこれでいいことに。
この色だと白い靴下とちょっと同化しちゃうんですよねぇ。今更なんですけどね。
[2007/05/02 11:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)