The Token(13) 

token13.jpg

スローペースですが進んでいます。
少し大きめのモチーフも出来上がり、残すところは大きめ一つ、小さめ一つと文字入れくらいかな。

最後に残した小さめモチーフはバラのようなお花で、これがこのTokenを見て一番刺したかったものなんです。それで最後のお楽しみってことです。
[2007/06/28 11:03] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

The Token (12) 

token12.jpg

Tokenのただいまの全体像はこんな感じ。
一時期ぜんぜん刺してなかったりしていたけれど、今はこれに集中しているのであともう少しのがんばりってところですね。
残すところ大きめモチーフ2つと小さ目が3つくらいかな?
これはこれで楽しいけれど、私はやっぱりこういうサンプラー系よりも普通の絵になるようなデザインの方が好きかもしれないなぁと思いました。
[2007/06/22 09:02] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle -完成しました- 

castle23.jpg

ついに完成しました~
BS作業は嫌いじゃないけれど、最近はBSの入らないデザインばかりやっていたせいか結構しんどい作業になりました。
でも入れ終わった後の物を見ると疲れもふっとびます。自分で見ても素敵だなぁとうっとり

Teresaさんのデザインは仕上げるのにとっても大変だけど完成した時の充実感がありますね。
まだまだ刺してみたいデザインはたっぷりあるので、またそのうちに・・・。
[2007/06/18 10:07] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(12)

The Castle (22) 

castle22.jpg

がんばってBS入れてます。
翼がくっきりして素敵度が増したと思いません??

BSを入れるためにはまず最初に英語を解読しなくてはならず、それが英語が苦手な私にはいつも一苦労。
それを終えてから入れ始めたのは良かったのだけど、さっそく色間違いをしてしまい10センチくらいほどく羽目になりました。BSをほどくのってクロスをほどくのより疲れますね。途中リッパーも使ってみたんだけど、クロスの方を切ってしまわないかとドキドキしちゃいました。
間違ったのは羽の青っぽい部分のところだったんだけど、同じ所をすぐにやり直す気にはなれなくて、昨日はTokenに逃避しました・・・。

それでもこのチャート、BSを入れるところに色の変化をつけてくれているので、今までやったTeresaさんのチャートより少しは刺しやすい方かなって思います。
黒一色のBSの線はいつも解読に苦労しますから。
[2007/06/06 09:37] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

The Castle (21) 

castle21.jpg

クロスステッチが刺し終わりました。
この後はせっせとBS入れたいと思います。
このままだとなんとなくぼやけた印象になっているところも、くっきりして素敵になることでしょう。楽しみです。

続きを読む
[2007/06/02 09:08] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)