L' Abc de l'ete -完成しました- 

abc6.jpg

"L' Abc de l'ete"
Creation:Perrette Samouiloff pour De fil en aiguille
32ct.Raw Belfast Linen


出来上がりました。
最後の木も苦戦(?)しましたが、何とか帰省荷物を梱包する今日までに間に合いました。

出来上がり写真が無かったので、どんな感じの色合いになるのかよくわからなかったんだけど、全体的に夏っぽいカラフルな色合いなんですね。
他の季節も刺すのが楽しみになりました。
夏が終わって涼しくなったらまた秋を刺そうと思います。
[2007/07/21 11:06] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

L' Abc de l'ete (5) 

abc5.jpg

最後の木に取り掛かってます。
赤い実を付けているところなんですが、あと半分くらい残ってるかなぁ。いっぱいありすぎ・・・。

手前にいる女の子はジュースでも飲んでいるのかな?真っ赤な服がお似合いです。
[2007/07/20 10:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc de l'ete (4) 

abc4.jpg

週末がんばって下のアルファベットを完成させました。
文字はそんなに大変じゃなかったんだけど、草花がちょっと。それに葉っぱの色は2色使っているのだけど、その濃い方がアルファベットの色とかなり近い色なので、なんだかわからなくなってしまっているし。
別の色に変更しようかとも思ったけれど、考えるのも面倒でそのままにしちゃいました。

ここまで出来ればなんとかオフまでに間に合うかな?
今週末には荷物を出さないといけないので、出来ればそれまでに完成させたいんだけどなぁ。問題はあと一本の木だわ。
[2007/07/17 10:04] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

L' Abc de l'ete (3) 

abc3.jpg

木をもう一本植えました。
こちらも葉っぱがいっぱいあるのに加えて黄色い実もいっぱいなので、かなり刺し応えがありました。

木の下にはSamouiloffさんのデザインによく出てくる動物が2匹。
これハリネズミでしょうか?それともモグラ??何なんでしょう?かわいいから何でもいいんですけど、よく見かけるのに刺したのは初かも。


[2007/07/15 11:02] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

L' Abc de l'ete (2) 

abc2.jpg

ステッチの方はこんな感じに進んでいます。
木のところは見た目で複雑そうと思っていたんですが、刺してみたら案外楽勝・・なんて思いながら刺していました。
しか~し、進めていくにつれて「まだあるよ~」って感じで刺しても刺してもまだ葉っぱ。ちょっと後半疲れました。
やっぱり子供たち刺してる方が楽しいです。でもこの木あと2本も残ってます。考えただけでグッタリ・・・
そして、木以上に大変な気がしてきたのが下の方に配置されているアルファベット。
アルファベットに草花が絡まりあってるんです。
これも残すと苦戦しそうなので、少しづつ進めようかなぁ。
[2007/07/12 10:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

ポーチ出来ました 

b8.jpg

こんな感じに出来上がりました。
並べてみるとやっぱりちょっと大きかったかな・・・。
まぁこれはこれでいいことにしよう。
たまにステッチ針以外の針も持ちたい気分になることがあり、そんなときに小物を作るのだけど、これもなかなか持続はしないもので、またステッチに戻ります。
[2007/07/11 11:00] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

小物作ってます 

b7.jpg

出来上がったら画像を載せようと思っていたけれど、まだ途中。
以前からよく作っていた丸いポーチ、初めて自分用に作っている気がします。
先日買ったデジタルオーディオプレイヤーがそこら辺に放置されたままになっているので、入れるポーチでも作ろうかなって思っていたんです。
最初はパックンポーチの方がいいかなとも思ったけれど、パックンは開け閉めしているうちにゆるくなってきてしまうことがあるし、ファスナー開閉の方がいいかなと。
それなら、いつもの丸ポーチでいいやって思って作り始めました。
ちょっとゆとりがありそうなので、少し大きめヘッドフォンに変更しても入れられそう・・かな。


[2007/07/09 10:32] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc de l'ete -始めました- 

新しく始めたのはまたまたSamouiloffさんのチャート。
四季の中から夏を始めました。
本当は季節に関係なく春を刺したかったんだけど、糸を確認したら無い糸をがいくつかあって、注文すればすぐに届くんでしょうけど、思い立ったときが刺したいとき・・ということで、すべてそろっていたこちらに決めました。
でも後から春も刺そうと思ってます。もちろん頭の中の計画ではすべて刺す予定なんですけどね(笑)

abc1.jpg


まずはお馬さんから。この赤いところは鞍じゃなくて子供のズボンです。

このデザインで大変そうなのはやっぱり木かしら?
見ただけで飛び飛びで大変そう・・だけど楽しそう。
[2007/07/05 11:54] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

The Token -完成しました- 

token14.jpg

"The Token" (c)Long Dog Samplers
40ct. White Linen

やっと完成しました。
いつから始めたのか忘れるくらい・・見たら11月でしたけど、なんと8ヶ月。途中刺さなかった時期もたくさんあるので仕方ないけれどずいぶんかかっちゃいました。

初めての一色刺しサンプラーで、自分の好きな色で刺していたので最後までたどり着けたけれど、こういうデザインは結構見た目よりも大変だなぁという感想です。
大量に買い込まなくてよかったわ。

さて次は何を刺そう・・・。
刺したいものもあるんだけれど、夏らしいのも刺したいかなぁ。どうしようっかな。
[2007/07/02 10:15] Long Dog Samplers | トラックバック(-) | CM(12)