Blue wreath (6) 

blue6.jpg

リースもやっと半円になりました。
同じような色の繰り返しなのだけど、まだまだ飽きてません。
久しぶりに刺す27ctという大きめの刺し目にもだんだん慣れてきましたよ。
あと半分がんばります~
[2007/08/29 10:43] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

Blue wreath (5) 

blue5.jpg

少しづつお花も増えています。もう一匹の蝶も出てきました。
これで三分の一になったかな。

これぐらい進めていくとちょっと他のものが刺したくなってくるころ・・・。
少し新しいものを探していたのだけど、糸を買わないといけないことがわかって、それを刺したい気持ちも下降気味。
やっぱりこれを着実に進めたらってことかしら。

続きを読む
[2007/08/24 10:33] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Blue wreath (4) 

blue4.jpg

これで大体四分の一終了ってところかな?
一つづつモチーフのようなものがあるデザインだとそれごとに出来た~っていう感じがあるけれど、このようなデザインだと花ごとの区切りもよくわからないのでひたすらチクチクするのみ。
少し離れてみると花がいくつか浮かび上がって見えます。

続きもがんばります!
[2007/08/19 09:55] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

Blue wreath (3) 

blue3.jpg

息子がいなくて静かなせいか順調に進んで、いくつかお花が出てきました。
ここまで刺してきて思ったのは、このリース青いお花はたくさんあるんだけれど、それ以上に間の緑がいっぱいです。
緑も濃淡があってきれいだけど、やっぱり青の方が好きだなぁ。

青い花も最初に刺したのは紫がかった色だったんだけど、次に出てきた小花は水色。
刺しているときは浮いてない??って思ったんだけど、進めていくうちになじんで見えてきました。不思議ですねぇ。
[2007/08/13 10:07] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)

Blue wreath (2) 

blue2.jpg

蝶の触覚はBSとフレンチノットなので最後にさすことにして・・でも触覚がないとちょっと物足りない感じですね。

リースの方に入り一つ目のお花が出来てきたかな?
ここから一周ちゃんとつながるといいけれど。
暑さのせいかすでに数回間違えて解きました。そんなにたくさん進んでないのに・・・。
[2007/08/10 13:41] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Blue wreath -始めました- 

blue1.jpg

新しくLanarteのキットを始めました。
この前の物を刺しているときに次はこれって思っていたのだけど、オフ会に行っていろいろな刺激を受けて、Teresaさんもいいかな、Prairieも・・なんて考えてもいたのだけど、新しく布や糸をそろえるのがちょっと面倒で始めるのが楽なキットに決めました。

昨日少し刺してみて、なんだか縦横違う??なんて思って、どうしよう・・・なんて記事を書いてUPしたのだけど、後から見直してみるとどっちでも大差ないかなと。
いろいろクヨクヨ考えるくせに最後は適当な私。
キットの糸が足りなくなっても困るのでそのまま刺しちゃうことにしました。

ということで、ただいま蝶の刺しかけ。
まだこれだけですけどきれいな水色で楽しく進められそうな予感。
[2007/08/05 14:07] Lanarte | トラックバック(-) | CM(6)