L' Abc de l'automne (3) 

abc9.jpg

男の子も登場です。ワンコと遊ぶ姿がかわいいなぁ。
子供たちは簡単なのでサクサク進みます。
アルファベットも刺し始め、こちらのお花も秋色でカラフル。
葉っぱに使っている色もちょっとくすんだ緑色で、秋っぽさが出てると思うのです。
ひとくちに緑色っていってもいろんな色がありますね。
今回のは730で、今まで使ったことが無い色でした・・・たぶん。
[2007/09/26 10:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

L' Abc de l'automne (2) 

abc8.jpg

二本目の木を植えました。
こちらは紅葉し始め?なのか緑の部分あり、オレンジや黄色ありとにぎやかな木です。
多少間違いそうになりながらも、この飛び飛びかなり癖になってきて結構楽しめます。

女の子ももう一人出てきて、リスもこれで2匹出てきたのだけど、これってリスってわかります??
大き目の尻尾でかろうじてわかるかなって感じなのだけど、これだけの少ない点で表現するのって難しいですよね。
それなのにわかるってことはさすがってことなのかな。


[2007/09/24 10:10] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

L' Abc de l'automne -始めました- 

abc7.jpg

前回刺した夏のABCに続いて、秋のABCを刺すことにしました。
まずは女の子が一人登場。ウサギを抱いているようです。
後ろの木も女の子の服装も秋色になっています。
秋のデザインは動物が多くて可愛いらしい雰囲気になりそう。
この後も楽しく刺せそうです。


[2007/09/21 13:15] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Blue wreath -完成しました- 

blue11.jpg

青いリースが完成しました。
それぞれのお花がBSを入れなくてもくっきりはっきりしてて、デザインの中に影と光の部分がうまく生かされてるんですよね~
そんなところがラナーテらしさなんでしょうか。素敵ですよね。
ラナーテにはまる方の気持ちがわかります。

無事に完成を迎えたところで新たなものを始めました。
またまたSamouiloffさんなんですが、自分の中で予定していたものが布で悩み、別のものを始めました。
この間刺したものの秋バージョンです。お楽しみに・・・。
[2007/09/18 11:11] Lanarte | トラックバック(-) | CM(10)

Blue wreath (10) 

blue10.jpg

無事つながりました。
今週中にも完成できるかなぁって思っていたのだけど、案外手強くて(緑のせいかな?)、この週末の連休は家でのんびりする予定なので、その間に出来るかな?
あと蝶ももう一匹残ってます。BSも忘れないようにしないとね。
[2007/09/15 09:47] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)

Blue wreath (9) 

blue9.jpg

残りもわずかになりました。
これからラストスパートでがんばります~
ただこの後の残っている部分、青いところよりも緑の部分が多いっていうのがちょっとねぇ。
刺す順序間違えたかしら・・・。


[2007/09/11 10:18] Lanarte | トラックバック(-) | CM(7)

Blue wreath (8) 

blue8.jpg

ベージュ部分もやっと終わり、また青いお花に戻りました。
あともう少しで繋がりそうです。楽しみ~

これを始めたのがほぼ一ヶ月前。
浮気しないで一つのものだけ刺すと一ヶ月でここまで刺せるのね~
やっぱり一つのものに集中した方が進むのは当たり前なんだけど、とにかく在庫も多いのでついつい浮気したくなっちゃうんですよねぇ。



続きを読む
[2007/09/07 10:41] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)

Blue wreath (7) 

blue7.jpg

順調に進んでいます。
リースに結んであるリボン・・これはラフィアなのかなぁ?素朴な感じがシンプルで素敵だと思います。
まだ途中なんですけどね・・・。
この部分デザイン的には素敵だなって思うのだけど、色がベージュ系で好きな色じゃないのであんまりはかどらないのです。
昨日もTVで洋画を見ながら刺していたんだけど、気づけば映画が思ったより面白くてステッチ出来てませんでした~
ここを早く終わらせて青いお花に戻りたいなぁ。
[2007/09/03 10:30] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)