Cloisonne Fruit Ornaments (7) 

cfo7.jpg

青色部分も刺し終わり、黄色い枠も出来て、これでover1部分が終わりました。
あとは回りにもう一つ枠をつけて、アイレットとビーズで終わりかな?
BSも入れるんだと思っていたんだけど、説明部分を訳してみるとどうも違うらしい。
確かにこのみっちりした中にBSを入れるのは無理っぽいし。
あともう少しがんばります。

[2007/10/31 10:15] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(5)

The Three Pigs -始めました- 

pig.jpg

クリスマスに向けて新しいものを始めようと思っていたのだけど、布がどうもしっくりこなくて新しく注文することにしました。
そのために「新しい物を刺すぞ~」と盛り上がった気持ちの行き場がなくなってしまい、何か出来るものはと探し出してこれになりました。
ちょっとPrairieを刺したい気分でもあったのです。
3匹の子豚にしたのはたまたま布があったから。
この布チャートの写真見本通りの14ctのFiddler's Clothに刺しているのだけど、大分前に購入したのでその布を買ったんだわねぇ。今なら16ctくらいにすると思うんだけど、14ってすごく大きく感じます。
特にTeresaさんのover1なんか刺した後に刺すと不思議な感じ。刺しやすいんだか刺しにくいんだか・・・。
明日には頼んだ布も来る予定だけれど、ブタさんも楽しいのでがんばってみようと思っています。
[2007/10/28 10:32] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(3)

Cloisonne Fruit Ornaments (6) 

cfo6.jpg

周りの青い部分の一色を入れ終わりました。
あと二色入れれば青は終わり。
その後に黄色い枠も入るしBSも入れなくちゃいけないし、最後はアイレットも入ります。
まだまだ先は長いです。
[2007/10/26 10:43] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Cloisonne Fruit Ornaments (5) 

cfo5.jpg

さくらんぼが刺せました。
ここで終わりでもよさそうな感じですが、青好きの私には周りのブルーが楽しみでもあったので、この調子でがんばります。
やっぱり全部埋まると立体感が出てて素敵ですよねぇ。


[2007/10/23 09:34] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(5)

Cloisonne Fruit Ornaments (4) 

cfo4.jpg

あともう少しでチェリーの実がが埋まります。あと二色かな?
1over1の刺す要領も大分つかめてきた感じがします。
この調子でがんばります~
でも実が終われば完成じゃないんですけどね。まだまだ先は長い・・・。

[2007/10/21 10:49] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

Cloisonne Fruit Ornaments (3) 

cfo3.jpg

さくらんぼの実の部分を埋めています。
飛び飛びでどこから刺していいのか悩んでいます。
同じ記号のところをどんどん終わらせていこうかと思ったのだけど、実が4つあるので、とりあえず一つ小さめのところを全部刺してみようと思い、こんな感じになりました。
一目だけ刺し忘れていたりして最後まで大変でしたけど、なんとか一つぶ完成。
あと3つぶがんばって刺していきますよ~
[2007/10/18 09:58] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Cloisonne Fruit Ornaments (2) 

cfo2.jpg

葉っぱのところを埋め終わりました。
緑は何色か使っているのだけれど、わりと記号がまとまっているところが多かったのでそれほど大変ではなかったかな。

そして昨日から実の部分を始めたのだけど、これがすごい飛び飛び。
そういえばテレサさんはこんなだったかと、久々に実感。
前に刺したドラゴンはテレサさんのわりには刺しやすい方だったというのを忘れてました。
これが普通だったのかも・・ね。
25ctに一マスごと交互にって、しかも微妙な色の違う糸で。
きっと出来上がりはとってもきれいなグラデーションになるんでしょうと信じて刺していますけど、その前に刺し目がグチャグチャになりそうで、そちらの方が不安だわ。
もう裏のことは考えるのは止めました。表第一・・・(笑)
[2007/10/15 11:22] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

Cloisonne Fruit Ornaments -始めました- 

cfo1.jpg

Samouiloffさんを刺しながらクリスマス物を始めていました。
Teresaさんのクリスマスオーナメントの中からフルーツのオーナメントです。
6種類あるフルーツの中からどれにしようかと悩んだのだけれど、とりあえず一番可愛らしい感じのチェリーに決定。でも、次があるかどうかはわかりません。

このチャート、数年前にすごい欲しいと思ってebayで思い切って購入。
今になっても、チャートとしてはこのチャートが私の持っている中で一番のお宝チャートです。お値段的にね。
それを刺そうと思いつつ何年も放置して、ついに日の目を見ました~

これは25ctの1over1で刺しています。
以前Prairieを25ctで刺したときはベタが多かったのであまり苦にならなかったけど、このカウントで色替えが多いのって裏の始末が大変ですね。
まだ枠しか出来てない状態ですでにぐちゃぐちゃになってます。
HAEDを刺してる方ってこれをチャート何十枚分も刺しちゃうんですよね~すごいなぁ。やっぱり私には無理だわ。ってチャート持ってないけど・・・(笑)
[2007/10/12 14:08] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

L' Abc de l'automne -完成しました- 

abc13.jpg

「秋のABC」が出来上がりました。
最後の男の子の顔はちょっと目の位置が微妙で、自分で一度修正してみたりしたんだけど、結局比べてみたら元々のデザインの方がいいようで。やっぱりね、デザイナーさんが考えてることですから、当たり前なんですけどね。

紅葉する木々や動物たちと遊ぶ楽しげな子供たちが可愛くて、楽しく刺し終わりました。
冬になったら、また冬バージョンを刺そうと思います。次は雪景色です。
[2007/10/10 10:11] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

L' Abc de l'automne (6) 

abc12.jpg

三本目の木が出来ました。
女の子も登場。
上の方を飛んでいる鳥がとってもカラフルなんです。
前回の夏の時の鳥さんは刺しててあまり楽しくなかったように思ったのだけど、色のせいだったのかな?今回のは楽しく刺せました。

いよいよあと一人男の子でラストです。完成目指してがんばります。
[2007/10/08 10:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc de l'automne (5) 

abc11.jpg

ハリネズミくん登場です。やっぱりこれかわいいな
となりに転がっている赤いのはりんごか何かの実のようです。食べるのかな?

今は最後の木に葉っぱを付けてます。黄色く色づいている木です。
秋は木々がきれいですね~
[2007/10/04 09:52] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(7)

L' Abc de l'automne (4) 

abc10.jpg

アルファベットを刺し終わりました。
いろいろな花を間に刺していったけれど、黄色っぽいお花が一番大変だった。
細かい中に何色もあって、それが入り組んでいるのできれいに刺せなくて。
細かい部分だからあまり目立たないといえばそれまでだけども・・・。

この次はハリネズミ登場予定です。
[2007/10/01 10:44] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)