SEASON'S GREETINGS (9) 

sg9.jpg

3枚目終わりました。
一枚に2週間、一ヵ月半で3枚・・・この調子で行くと、完成までに半年はかかるわねぇ。夏になっちゃうよ~

今は楽しく刺せているのでこれをがんばろうと思っているけど、そのうち違うのも始めようかなぁ。ちょっと考えたりもしています。

3枚目はあまり変化のないところが多くて、下のほうの8割くらいは楽だったんですけど、その分上の木の枝あたりは一目づつばかりで、最後の埋めが大変でした。
次は建物が少し出てくるのかな?
完成を見ればわかるんだけど、なんか刺してる自分でもワクワクしちゃいます。
[2008/01/29 10:19] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (8) 

sg8.jpg

順調に針は進めているのだけれど、何だかわからなさ過ぎるので半分程度出来たところで載せてみました。
刺したものを見ているとあまり色の違いがわからないのだけれど、画像で見るとぼんやりと遠くの木々のシルエットがわかって、なかなかいいじゃない?


続きを読む
[2008/01/21 10:37] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (7) 

sg7.jpg

2枚目完成しました。
ランタンのほのかな明かりがなんともいえない、いい雰囲気をかもし出している気がします。

使っている色が好きな色ばかりのせいなのか、飛び飛びもさほど苦にならなくて楽しく感じてきました。少しづつ空いているぽちぽちが埋まっていくのも妙に楽しい。全面刺しの楽しさにはまってきたようです。
3枚目も張り切ってがんばります~
[2008/01/14 10:29] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

SEASON'S GREETINGS (6) 

sg6.jpg

毎日刺しているとあまり進み具合がわからないのだけど、ブログにUPして見ると前回との比較が出来て自分でも「おお~」ってちょっと感動しちゃいます。

こういうのを刺していると色の不思議を感じます。
テレビなども赤と青と緑でしたっけ?3色から作られているように、こんなところにこんな色がっていうような色が入っていてもちゃんと馴染んでいます。
飛び飛びが面倒でも、こういう美しさに出会えるからがんばれちゃうんだわぁ。



[2008/01/08 09:53] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

SEASON'S GREETINGS (5) 

明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に見ていただいて、とても励みになり楽しく過ごせました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年元日はニューイヤー駅伝、2日、3日は箱根駅伝を見て過ごすのですが、どちらも6時間以上の拘束時間(?)ですからステッチはかかせません。
今年も3日間でこんな感じになりました。
sg5.jpg

2枚目も結構進んだでしょう?
あまり飛び飛びの激しくないところから進めているせいもありますが、順調な進みです。


続きを読む
[2008/01/04 10:37] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)