SEASON'S GREETINGS (13) 

sg13.jpg

5枚目が終わりました。これで上の段一列が完成です。
こうやって出来上がったところを見ると、ちょっとうれしい。

一区切りついたところで久しぶりにサモさんの冬デザインを昨日少し刺してみました。
ベタが多いのでサクサク進みます。
もう少し刺したらまたUPしますね。

もちろんこちらの「SEASON'S GREETINGS」方も続けて少しづつすすめていくつもりです。
でも、こちらはまだあと10枚もチャートがあるので、他のも刺しながら楽しんで続けていこうと思ってます。





[2008/02/27 10:20] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (12) 

sg12.jpg

5枚目も半分くらい進んだでしょうか?
左上の方から順に埋めていこうと思っていたら、一色糸を使い切ってしまっていました。
このチャート、糸番号のところにちゃんとカセ数が書かれているのだけど、一カセの途中の物は極端に少なくない限り追加で買わなかったので、それを使い切ってしまっていたんだわね~
無くなる前に気づけよって。実は少ないのはわかっていたんだけど、まだ大丈夫だと思い込んでたなぁ。
急いで少なくなってしまっている糸とまとめて注文したけれど、まだ着かないわ。

そんなことで真ん中辺りの木の幹をずんずん進めていって、こんな感じに。
同じ色をどんどん進めていけると楽なんだけど、残ったポツポツを埋めるのにその分時間がかかる気がします。
5枚目は端っこで少し少ないので、来週には出来上がるでしょう・・・たぶん。
[2008/02/19 10:01] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (11) 

sg11.jpg

4枚目が出来ました。
建物の煙突と屋根が出てきました。
建物や周りの景色と違って、くっきりとした木の枝がりりしくて遠近感がとっても出ています。
5枚目も引きつづき行っちゃいますよ~
なんかこれが楽しくて、これ以外のものを刺す気分になかなかなれないです。
[2008/02/13 10:31] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (10) 

sg10.jpg

4枚目、ただ今木を製作中・・・たぶん。
この木はグレーと濃紺がメインで、それに似たような色を重ねています。
たまに紫色がポツポツと入っていて、近くで見ると変じゃない?って思うのだけど、不思議とマッチしちゃうのね~

次は建物の屋根が出てくるかな?


続きを読む
[2008/02/06 10:16] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)