SEASON'S GREETINGS (14) 

sg14.jpg

こちらの方も少しづつ進めています。
ずっとこちらばかりを刺していたときは大分慣れてきてさほど大変だと思わなかったけれど、合間にベタなのを刺したらこちらがとてもハードに感じます。
また慣れるまで大変だわね・・・。

続きを読む
[2008/03/26 14:40] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

L' Abc de l'hiver -完成しました- 

abc18.jpg

"冬のABC"出来上がりました。
冬景色だけにちょっと寂しい感じになるかと思ったけれど、子供たちがとてもカラフルなので明るい感じになりました。

雪だるまを作っていたり、そりに乗って遊んでいたり、冬でも子供たちは元気ですね。
大人(私)は家の中で冬が過ぎるのをじっと待っていたけど、ようやく長い冬も終わりました。
春は気分からウキウキします。日差しが暖かいです。続きを読む
[2008/03/21 10:11] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

L' Abc de l'hiver (4) 

abc17.jpg

小さい雪だるまも出てきました。
あともう一本木を植えて、男の子を刺したら完成です。
がんばりますよ~
続きを読む
[2008/03/15 08:50] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc de l'hiver (3) 

abc16.jpg

今回の文字はやっぱり雪の色の白。文字の間の草も冬らしくちょっと枯れ草っぽい感じ。
そこら辺は地味なんですけど、子供たちがその分明るく目立っています。

あと半分くらいかな?
だんだん気温も上がってきて春めいてきたので、早めにがんばります!
[2008/03/10 10:16] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc de l'hiver (2) 

abc15.jpg

男の子も登場。二人で雪だるまを作っていたんですね~
冬の木は葉っぱが無いので、あっという間に刺せちゃいました。
こちらの方は少しの時間でも進歩がわかりやすくていいわぁ。
もうひとつの方は刺しても刺しても埋まらない~ですもん。どちらも楽しいんですけどね。


まだまだ寒い北海道ではありますが、三月に入ったとたん、部屋に差し込む日差しが春らしくなってきました。外出するときには冬のコートは手放せないけれど、そろそろ春物の準備もするようかしら?
道路端に残っていた雪も大分小さくなりました。春が近づいています。
[2008/03/04 10:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

"L' Abc de l'hiver" - 始めました- 

abc14.jpg

Samouiloffさんの「冬のABC」を始めました。
これでこのシリーズは夏、秋に続いて三作目になります。
これは雪だるまなので冬のうちに刺そうと思っていたのだけど、Mysticの雪だるまさんの方が乗ってしまって、なかなか他のものに取り掛かる気分にならなくて始めるのが遅くなっちゃいました。三月になったとはいえ、北海道ではまだ冬景色なので、まだ大丈夫よね。

まずは大きな雪だるまと女の子。
女の子の服装も雪だるまのマフラーもカラフルな色合いで、おフランスは雪だるままでおしゃれさんなのね~
[2008/03/01 09:46] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)