Doll House Hutch (3) 

リビング出来ました。
クロスステッチが刺せたところ。これだと暖炉が?なだけでなく、ソファーも棚もはっきりしません。
doll3.jpg


そしてBSを入れました。
doll4.jpg

くっきりはっきりといい感じです。
久しぶりにたっぷりのBSを入れた感じがしてます。最近はBSの無い作品が多かったので。
こういうBSたっぷりカントリー嫌いじゃないなって刺してて思いました。

暖炉とその中のレンガ部分がBSを入れたらとても素敵になって、うれしくなっちゃいました。

次はバスルームの予定です。

[2008/05/26 10:12] Bucilla | トラックバック(-) | CM(2)

Doll House Hutch (2) 

doll2.jpg

天気が悪く画像が暗めになってますね・・・。

リビング中央の大きなお花の額と暖炉が刺せました。
暖炉は白い色なので、BSを入れていないと何だかわかりませんね。
BSはこの部屋のクロスステッチが出来上がったら刺そうと思っています。

引き続きがんばります!
[2008/05/20 10:18] Bucilla | トラックバック(-) | CM(0)

Doll House Hutch -始めました- 

雪だるまは少しづつ進めているものの、他にも何か刺したいなぁと思い探していました。
ただ、雪だるまに糸をたくさん占領されているので、チャート物を刺すのはなかなか大変なので、キットがいいかなぁと思ったのだけど、山のような在庫のわりにキットの在庫は少なくて、数えてみたら6個でした。
その中の数年前に購入したBucillaのキット。
クロスステッチにはまり始めた頃にお友達サイトで見かけて一目ぼれして、その頃すでに廃盤で手に入りにくかったのをebayで購入したんでした。
そんな苦労して手に入れたのに、ずっと押入れにしまわれ続けていたキット。ようやく日の目を見ることになりました。

doll1.jpg


数年しまわれていたキットだけに布にもダメージがありました。
木枠と一緒だったせいなんでしょうが、木枠どおりの変色がありました。
とりあえず水洗いしてみたところ、汚れは薄くなったものの、布が縮んでしまいました。
調べてみると10センチ当たりでで5ミリほども縮んでました。これだと木枠にはめたときに絶対におかしいですよね。
仕方ないので手持ちの14ctAidaを使うことにしました。最初からそうしとけばよかったのだけど・・・。

そんなことでまずは中央のリビングから刺し始めました。
壁の絵とソファーですね。かわいい色で楽しいです。


[2008/05/15 11:27] Bucilla | トラックバック(-) | CM(4)

SEASON'S GREETINGS (16) 

sg16.jpg

雪だるまの方も少しづつですが進んでいます。
7枚目も半分近く埋まったかな・・というところです。
リースのところは刺していて楽しかったです。このリボン、色は赤なのかなって思ってたんですけど、刺してみたらほとんど使ったのは紫色でした。
リースの部分も緑色はあまり使っていないんです。それでも出来上がると赤いリボンに緑のリースって感じのクリスマスカラーが見えてきて不思議です。

季節的には完全に外れましたけど、まだまだ時間がかかりそうだし、今年のクリスマスまでの完成を目指そうと思ってます。がんばります!



続きを読む
[2008/05/08 11:17] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

L' Abc du printemps  -完成しました- 

abc26.jpg

「春のABC」出来上がりました。
最後の自転車の男の子、後ろのかごに乗っているワンコもかわいい。

春は文字もピンク色で、子供たちの服も同じような色が使われているので、全体的に可愛らしい雰囲気に出来上がりましたね~

これでこのシリーズの四季すべてが完成しました。
ちなみに他の3つはこんな感じ。

abc6a.jpg

abc13a.jpg

abc18a.jpg


出てきている子供たちは女の子三人と男の子二人で女の子が一人小さいところも同じなので、きっと同じ場所で遊ぶ同じ子供たちの四季を描いたものなのでしょう。

こうやって四季を並べてみると、それぞれに使われている色数は多くないのだけれど、色使いの違いで見事に季節が表れていて、それぞれの季節の良さも感じます。

どれが好きかって聞かれたら、どれも素敵でとっても悩むけど全体的な雰囲気は「秋」かなぁ・・・。



[2008/05/02 10:20] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(7)